スポンサーリンク


こんにちは。kiroです。

【獣になれない私たち】第8話(11月28日放送)から登場した恒星(松田龍平)の兄・陽太(安井順平)役で
行方不明だった兄が登場。

月9ドラマ「海月姫」に出演されている時は独特の雰囲気を醸し出す安井順平さんに
この人は面白いに違いないといった根拠のない印象をもったkiroです。

調べてみたら、役者さんのみならず、
お笑い芸人もしていたんですねぇ。

面白いはずだわ。

プロフィール

http://www.fujitv.co.jp/kuragehime/chart/index.html

お名前は安井順平(やすいじゅんぺい)さん

生年月日は1974年3月4日 年齢44歳(2018年時点)

出身地は東京都狛江市 

身長:169cm

血液型はA型で魚座となっています

 

趣味は人間観察・説教・野球
特技は屁理屈なんですって。

わぁ~、
お会いしたらたたきのめされそうwww

kiroは無知の宝庫ですから。
しらなすぎて説教されそうです。

 

主な経歴

芸人

アクシャン

1995年に現在俳優をしている杉崎真宏さんとお笑いコンビを結成(アクシャン)

黄色のコンセント

2005年にはやるせなすの中村豪さんと黄色のコンセント結成

タキヤス

そして2008年には18KINの大滝裕一さんとタキヤスを組んでM-1グランプリに出場しています
(2回戦で敗退したっぽい)

初めはお笑い芸人として活動していたんですね!

ちなみにどれも解散していないんですね。活動休止中だそうで。いつか復活するかもしれませんね。

 

 

その後2011年ころに劇団イキウメに所属し役者の道も本格化したようです。

 

ちなみに出身校は学校法人東放学園となっていました。

東放学園は東京都新宿区にある専修学校で、
ビビる大木さんも同じ学校を卒業しています

アナウンサー・お笑い・俳優・声優など芸能関係を学ぶ事が出来る学校のようで、
最初にコンビを組んだアクシャンの杉崎真宏さんも同じ学校出身でした

おそらく東放学園で出会ってコンビを組んだのでしょうね

 

エンタの神様で出演時には「あれはあれでいいのかね?」という口癖で

キャッチコピーだったので、視聴していた人は覚えていらっしゃるのではないでしょうか?

 

「あれはあれでいいのかね?」っていうネタが当時人気だったです。個人的には好きでしたね。

トイレットペーパーを三角に折る人の話なんかは
なんとも納得する話でございますw

たんたんとお話しするスタイルだから、
時間が経つにつれてじわじわくる笑いなのかもしれない。

 

安井順平さんってエンタで「あれはあれでいいのかね?」って言ってた人か?

と思えるくらい皆さん気づいてないのではないでしょうか?

 

俳優

役者としては

スポンサーリンク

2011年 映画「カイジ2」

2014年 日テレドラマ「戦力外捜査官」

2017年 TBSドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」

などに出演されています

2014年に出演したカタルシツの舞台「地下室の手記」「片鱗」では
第21回読売演劇大賞優秀男優賞を受賞したという快挙。

役者としての演技力が大きく認められたんですね。

 

所属事務所はワタナベエンターティンメントとなっていますが、
その後輩でドラマ海月姫にも出演されている瀬戸康史さんとは
とても仲が良いというか信頼関係でむすばれているようで、
瀬戸さんのTwitterにも登場していました

kiro41歳。
こんなふうに後輩に思われたこと、ない(^^;)

 

結婚した嫁や子供はいる?

安井順平さんは現在44歳(2018年時点)ですが、
ご結婚なさっているのでしょうか?

 

安井順平さんはブログをされているのですが、
どうも、ご家族の影がみあたらないんですよね。

弟さんがいらっしゃってその結婚式とか、
後輩の結婚式に出席したという話はよくあるのですが。

もしかしたら独身さんなのでしょうか???

 

お笑い芸人時代では、
ネタを造り上げるために一睡も寝ずに朝を迎えたこともあったのだとか。

芸人の道、役者の道にずっぽりとのめり込んで仕事をされる方なのかもしれませんね。

 

ドラマ

 

獣になれない私たち

 

海月姫

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク