スポンサーリンク


こんにちは。kiroです。

目黒祐樹さんといえば松方弘樹さんの弟として知られていますが、

ご家族については知らなかったのでちょこっと調べてみました。

プロフィール


お名前は

お名前は目黒祐樹(めぐろゆうき)さん

生年月日は1947年8月15日 年齢71歳(2018年時点)

出身地は東京都

血液型はA型で獅子座となっています

 

幼少期から映画に出演されていたようですね。

Wikipediaによると1953年6歳の頃にやくざ狼という映画に子役として出演されているようです。

中学生になる時に学業に専念し

大学はアメリカへ。

ボストン大学の演劇学科や南カリフォルニア大学で勉強して

中退して帰国したそうです。

帰国後1969年に本格的に俳優として活動をしはじめたそうです。

 

父・母・兄

 

お父様が時代劇俳優の近衛十四郎さんで

お母様も女優の水川八重子さんということで、

小さい頃から演劇に触れる環境だったようですね!

兄は皆さんも知ってるとは思いますが松方弘樹さん。

 

嫁や息子と娘について!

目黒祐樹さんの奥様は元女優の江夏夕子さん

目黒祐樹さんの妹役で共演したのがきっかけだったそうですよ。

生年月日は1947年7月1日 年齢71歳(2018年時点)

交際期間11年の末にお子さんを身ごもって結婚されたのだそうです。

 

目黒祐樹さんは奥様のさばっとしたところに惹かれたそうですが、

スポンサーリンク

奥様はおっちょこちょいな性格なんですって。

 

結婚会見の最後に、「ありがとうございました」と頭をさげたところ

前にあったマイクに頭をぶつけるところなんかとっても可愛らしい感じがします(^^)

 

そんな二人の間に産まれたのは

娘の近衛はなさん

本名は目黒裕佳子(めぐろゆかこ)さん

生年月日は1980年3月21日38歳(2018年時点)

娘さんも女優や脚本家として活躍されているのだそうです。

目立った出演歴はないのですが、脚本家としては

  • ドラマスペシャル・白洲次郎(2009年、NHK)
  • オリガミの魔女と博士の四角い時間(2017年、NHK Eテレ) – 企画・脚本

などを手掛けています。

 

出身大学は青山学院大学の国際政治経済学部なんですって。

その後ロシアとフランスに留学した経験があって

英語、フランス語、ロシア語を話せるのだそうです。

 

kiroは英語だけでもちんぷんかんぷんなのに、

フランス語もロシア語も習得できるなんで、

もう尊敬の眼差しです(^^)

 

息子さんがいらっしゃるかなと調べてみたのですが、

目黒祐樹さんは娘さん一人だったみたいですね。

 

※2017年に結婚

娘の近衛はなさんは 東京大学大学院卒で博士号を持ち東京都内の研究所に勤務する12歳年上の天文学者の男性と、約5年間の交際期間を経て、夏至にあたる2017年6月21日に婚姻届を提出し結婚。

 

 

若い頃は?

目黒祐樹さんといえば、

力強い太い眉毛が印象的なkiroですが、

若い頃はどんなイケメンだったのでしょうか?

 

 

実写版 ルパン三世


27歳のころ

ルパン三世の役をされていたそうですが、うーん(^^;)

アニメ版のルパン三世が何かの話題になる度にこの実写版ルパン三世

「ルパン三世 念力珍作戦 」が必ずと言っていいほど引き合いに出されます。

 

もちろん主演、主人公はルパン三世は目黒祐樹さん。ちなみにほかの配役は

峰不二子 – 江崎英子

銭形警部 – 伊東四朗

次元大介 – 田中邦衛

ちなみにこの実写版は石川五右衛門は登場しません。

他の実写版は 2014年には小栗旬さん主演のルパン三世。テレビドラマの銭形警部が主人公の主演・鈴木亮平さんがある。

 

 

 

浮気はしていた?

目黒祐樹さんは結婚して30年以上、おしどり夫婦だといわれてきたそうです。

本人達はそんなことないのにと思っているようですが、

過去に浮気なんぞはしたことあるのでしょうか?

 

調べてみましたが、目黒祐樹さんの熱愛情報というのはみあたりませんでした。

60歳の頃に細木数子さんに鑑定をされていた番組があったのですが、

過去に6~7人浮気していたね?と問われたところ

若い頃はそういう気になった人がそのくらいいたと発言されていたようです。

 

昔は浮気は芸の肥やしなんて言われていたそうですから

とくにビックリしないkiroです(^^)

 

でも週刊誌などで報道はなかったみたいですから、

本当に奥様ひとすじなのかもしれませんね。

 

目黒祐樹さんたちはケンカもしているからおしどり夫婦なんかじゃないと話しているようです。

ケンカの原因はきっちりした奥様に対して目黒祐樹さんがマイペースというかおっとりしている性格ということも

影響があるみたいです(^^)

 

ケンカで時には発散して、なんだかんだ言って夫婦一緒でいられることが

結婚生活を長く続けていけるヒケツなのかも知れませんね。

 

kiroの結婚生活は途絶えないように、時々発散するようにしよう。

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク