スポンサーリンク


こんにちは。kiroです。

イケメンで話題の寺内健さんの競泳パンツがオシャレという噂もあり、

ちょっと気になったので調べてみました。

プロフィール

お名前は寺内健(てらうちけん)さん

生年月日は1980年8月7日 38歳(2018年時点)

出身地は兵庫県宝塚市

血液型はA型で獅子座となっています。

身長は169センチ体重は68キロ

ミキハウス所属

 

主な経歴は

  • 1996年 宝塚市立光が丘中学校 卒業
  • 1999年 此花学院高等学校 卒業
  • 2003年 甲子園大学人間文化学部人間行動学科 卒業
  • 2005年 甲子園大学大学院心理学部 卒業
  • 2009年 株式会社ミズノ 入社
  • 2011年 株式会社ミキハウス 入社

となっていました。

 

甲子園って野球場だけかと思ったのですが

スポンサーリンク

甲子園大学ってあるんですね!

私立大学のようで、

お笑い芸人の三浦マイルドさんも出身者となっていました

 

生後7ヶ月から水泳を始めていたんですって!

お母様がスイミングスクールに連れて行ったそうなのですが、

ぜんそくかなにかだったのでしょうか?

そんな情報はありませんでしたが、

ベビースイミングは運動機能を発達させたり、

夜よく寝てくれたり

親子のコミュニケーションの一環としてくれる効果があるみたいですね!

 

ずっと競泳をされていたそうですが、なかなか成績が良くならず、

小学5年生で飛び込みに転向。

中学2年生の日本選手権で史上最年少の初優勝を手にします。

 

その後飛び込みの世界で成績を残していきますが、

2009年29歳のときに一度現役引退をしているんですね。

引退は北京オリンピック出場後だったのですが、

なかなかメダルが取れないという悔しさがあったようですが、

やりきった感があり、

早く社会に復帰しないとという気持ちがあったようですね。

 

それでも2011年に北島康介選手から復帰しないの?と声をかけられたのがきっかけで

再び飛び込みの世界に復帰することになったんですって。

 

その間ブランクがあったにもかかわらず、

リオオリンピックの代表選手に選ばれるなんて、

やはりこれまでの努力と才能を持ち合わせたパワーなんだなぁと思いました!

リオオリンピックでは残念ながら予選20位で予選敗退でした。

 

まだまだ現役

2018年8月 男子3mシンクロナイズドダイビングで銅メダルを獲得した寺内健選手(左)右は坂井丞選手

 

 

オリンピック 東京は?

15歳でオリンピック初出場して以来、5回のオリンピック出場経験

20年もの間日本のエースとして活躍してきた寺内健さん

次の2020年東京オリンピックも目指すのか注目されます。

 

弟 寺内佑

弟の寺内佑さんも元飛込の選手で過去2回オリンピック代表として出場していて日本選手権では2002年には2年連続の優勝などの成績を残しておられます。

 

結婚した嫁や子供について!

イケメン寺内健さんはご結婚なさっていました!

2013年に藤原 史佳(ふじわらちか)さんとご結婚です。

史佳さんとのおつきあいは6年間。

結婚式場につとめていたそうですよ。

寺内健さんの友人の紹介で知り合ったんですって。

 

もしかしたらご友人の結婚式で出会ってたりして(^^)

Kiroも結婚式したのですが、

担当してくれた女性スタッフの方々みなさんお綺麗でしたから。

 

http://ameblo.jp/6247/entry-11654552087.html

身長差もちょうどよい感じでお似合いのカップルさんですね!

 

お子さんに関する情報はみあたりませんでした。

Twitterやブログでも報告はしていないようです。

 

まだいないのかな?

 

使用している競泳パンツ・水着は?

寺内健さんの穿いている競泳パンツって鮮やかでオシャレなのが多いですね!

ミズノに入社してましたし、

やっぱりブランドはミズノでしょうか?

 

競泳パンツの所持数は500枚以上もあるんですって。

2~3年で100枚ほど増えるそうですが、

古い水着もとっておいているんですねw

 

水着の営業を経験して

水着一枚に多くの人の想いがつまっていることを知ったという寺内健さんですので、

情が入って処分できないのかもしれませんね(^^)

 

 

最期までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク