スポンサーリンク


こんにちは。kiroです。

歌舞伎俳優の尾上松緑さん

奥様は元タカラジェンヌということですが、

なんて方だったのでしょうか?

気になったので調べてみました

プロフィール

お名前は4代目尾上松緑(おのうえしょうろく)さん

本名は藤間あらしさん

生年月日は1975年2月5日 43歳 (2018年時点)

出身地は東京都

血液型はA型でみずがめ座となっています。

暁星高等学校卒業

屋号は音羽屋

 

初代尾上辰之助さんの長男として誕生します

 

1980年1月に国立劇場で初舞台

1981年に二代目尾上左近で初舞台

1991年に二代目尾上辰之助襲名

2002年に4代目尾上松緑襲名

歌舞伎俳優だけでなく舞踏家としても活躍されいます

 

平成元年6月に藤間流家元・六世藤間勘右衞門を襲名しているんですって。

家元ですよ。

 

健康的で清楚な芸風に定評があるそうですね。

大河ドラマ  葵 徳川三代

2000年に放送された 葵 徳川三代では徳川家光役で出演されていました。

当時はまだ尾上辰之助。この時、家康を津川雅彦さん、秀忠を西田敏行さんと

三代記を描いた主人公の一人として演じました。

津川雅彦主演 大河ドラマ 葵 徳川三代 完全版 第壱集 DVD-BOX 全7枚【NHKスクエア限定商品】

嫁や息子について!

尾上松緑さんは2001年に結婚なさっていました

奥様は元タカラジェンヌの珠希かほさん(たまきかほ)

岡山県出身で元宝塚雪組の娘役 80期生

 

本名は旧姓で中川素子さんとおっしゃるようですので、

愛称がもっちゃんということでした。

結婚披露宴は帝国ホテルで行われたそうですよ

歌舞伎俳優とタカラジェンヌの結婚とういうことで

華やかな結婚式だったでしょうね!

 

お子さんは2003年に長女、2006年に長男を授かっています。

長男は2014年に三代目尾上左近として歌舞伎界に入ったそうです

本名は藤間大河君(※公表されています)

歌舞伎座「六月大歌舞伎」公演「蘭平物狂」で襲名披露。

息子さんが歌舞伎の世界に入ったので、

母である素子さんが長男くんにつきっきりになっちゃうそうで

長女さんはちょっとジェラシーを感じて情緒不安定になっていたことがあったそうです。

仕方のないことかもしれませんが、

当時10歳の長女さんにとっては寂しいかぎりだったでしょうね。

 

離婚の理由

 

そんな中、尾上松緑さんも朝から晩まで仕事と深夜はお酒のつきあいで、

家にいなかったことを危惧していたようです。

もしかしたら、そういったことの積み重ねで

価値観が違ってきて離婚に至ってしまったのかもしれませんね。

 

2016年に離婚なされましたが2001年に結婚されましたので16年目での離婚でした。

離婚の原因はよくある夫婦間の価値観の違いと言われています。

 

息子さんの藤間大河君は歌舞伎の道に進んでいますが、長女、大河君ともに親権は

母である素子さんがもったと言います。

 

子供たちにとっては親が離れ離れになるというのは

寂しいことだとkiroは思っているのですが、

父と子、母と子の関係は良好であってほしいと願います

 

病気していた?

尾上松緑さんは2014年に14キロやせたことがあったそうで

それをみた方が病気なのではと話題になったそうです。

しかし病気についての情報はみあたりませんでしたので、

ダイエットをしただけという噂になっているようです。

 

一日警察署長

 

2018年8月には一日警察署長も務められました。一日警察署長となった松緑さんは「私、何度か東京で職務質問をされる側になったことがあります。そんな私がこういう栄誉ある制服を着させていただくのは本当にありがたいこと」と答えていました。

 

 

公式サイト 公演スケジュール

公演は公式サイトで発表されています。

公演スケジュールページ

チケット詳細や購入方法、WEBと電話 チケットサイト(ぴあやイープラス、ローソン、セブン)などのリンク先も掲載されています。

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク