スポンサーリンク


こんにちは。kiroです。

森下愛子さんといったら吉田拓郎さんの奥さんですよね。

とってもかわいらしい女優さんという印象のkiroですが、

性格は寝る、食べる、贅沢するが大好きだという話もあり、

とっても親近感を持ちました(^^)

そこで森下愛子さんについて調べてみましたよ。

プロフィール

お名前は森下愛子(もりしたあいこ)さん

本名は吉田佳代(よしだ かよ)さんです。

生年月日は1958年4月8日 年齢60歳です(2018年時点)

出身地は東京都武蔵野市

血液型はAB型で牡羊座となります

 

出身高校は麹町学園女子高等学校

この高校時代にスカウトされモデルデビューします

 

1977年に『地獄の天使 紅い爆音』で女優デビューを果たします。

1986年に歌手の吉田拓郎さんと結婚した後、

体調を崩し一時活動を休止

1999年テレビドラマ「美しい人」で女優復帰します。

連続テレビ小説・純と愛(2012年10月 – 2013年3月、NHK)

– 狩野晴海 役で出ていたのが記憶に新しいですね。

 

結婚や子供について!

 

浅田美代子

森下愛子さんは1986年28歳のときに歌手の吉田拓郎さんと結婚されました。

出会いは1981年の吉田拓郎さんのラジオ番組に出演したときだそうです。

当時吉田拓郎さんは女優の浅田美代子さんとご結婚されていたのですが、

浅田さんとの離婚が成立し、吉田さんと結婚することができたのだそうです。

 

吉田さんの浮気の末の結婚だったとは、衝撃でした。

 

 

お子さんについては情報がみあたりませんでした。

結婚してから女優復帰するまで、

13年ほどありましたから、

28歳から41歳まで体調不良だったとすると、

妊娠する機会がなかったのかもしれませんね。

 

 

病気をしたって本当?

吉田拓郎さんが肺がんを患い、

献身的にサポートしていることで有名な森下愛子さん。

 

吉田拓郎さんとご結婚された後

体調を崩して活動を休止しています。

スポンサーリンク

なにがあったのでしょうか?

 

家事をするようになった森下さんは体調不良が続いたそうです。

それは起きていられないほど重症だったとか。

 

仕事もあるし、家事もしなきゃいけなくて、

いっぱいいっぱいだから、

両方中途半端になってしまったとか。

 

病名は明らかにされていないようですが、

ストレスが関係しているんじゃないかとkiroは思います。

 

kiroも結婚した当初は、

環境に慣れず、よく寝込んでました。

 

森下さんは他人と暮らすのが初めてということで、

普段の自分のペースが乱れてしまい、

混乱してしまったのかもしれませんね。

 

若い頃や現在は?

 

現在は元気に女優活動をされている森下愛子さん。

 

若い頃は、映画でも体当たりの演技をみせていて、

幼い顔立ちとセクシーな身体に男性の多くは

魅了されていたようです。

 


確かに、かわいらしいお顔ですよね。

 

お歳をめしても、

かわいらしさは変わらないですね。

おばあちゃんになったら、

八千草薫さんのようなかわいらしいおばあちゃんに

なりそうです。

 

徹子の部屋

2016年8月11日放送時に出演していますが、その時は

夫の吉田拓郎さんとは今でもラブラブだそうで、

1日に何回も「1回どう?」って誘われるんですってw

面白すぎです。

そこでふと森下さんが芸能界復帰した理由が気になったので調べてみました。

 

芸能界を復帰したのは今から約17年前

 

1988年に森下愛子さんが体調を崩して芸能活動を休止し、

1999年にドラマ「美しい人」で復帰されてからは、

休業前よりも活動的になったといいます。

 

森下愛子さんは主婦業にあこがれていたそうで、

外食が嫌いな吉田拓郎さんのために毎日食事をつくっているそうですよ。

味付けも吉田さん好みだそうで、

こうなったらもう旦那さんの心わしずかみですよね。

 

主婦業にあこがれていたといいますが、

好きなことは寝ること,食べること,贅沢すること。

 

吉田拓郎さんの収入で十分生活ができるでしょうから、

無理に働かなくてもよかったですよね。

 

芸能活動をしたくなったのはKinKi Kidsと出会ったから

そんな主婦業を満喫していた森下愛子さんに変化がおとずれたのは、

KinKi Kidsと出会ったからだと言います。

 

当時、KinKi Kidsは17から18歳くらいで、吉田拓郎さんと

歌番組「LOVE LOVE あいしてる」でメイン司会をしていました。

 

特番かなにかでハワイロケがあったときに、

森下愛子さんも同行したそうですよ。

 

そこでKinKi Kidsの仕事現場がものすごく楽しかったのだそうです。

KinKi Kidsが可愛いと思ったのもあったそうですが(^^)

 

そのロケの夜にみんなでゲームした遊んだそうです。

吉田拓郎さんいわく、普段おつきあいしているご近所の人達と全然違う雰囲気に

とてもはしゃいでいたんだとか。

 

KinKi Kidsはkiroがテレビで観てても

たのしそうに出演してますから、

森下愛子さんも過去に芸能活動をしていたこともあって

またやってみたいって刺激をもらったのかもしれませんね。

 

その後、「堂本兄弟」で森下愛子さんが出演されたときに、

復帰のきっかけがKinKi Kidsだということを話して、

KinKi Kidsの二人も嬉しいと話していたようです。

吉田拓郎さんは森下愛子さんの芸能界復帰については、

反対では無かったようですね。

そもそも休業するときもやめないほうがいいって言っていたんですって。

 

やっぱりそこは夫婦!

吉田拓郎さんは森下愛子さんの一番の理解者だったわけですね。

 

いつも森下さんにおこられちゃうみたいですけれどw

今年で結婚30周年という吉田拓郎さんと森下愛子さん夫妻。

 

どんどん面白エピソードを披露して欲しいです

 


最後までおつきあいありがとうございます。

 

スポンサーリンク