スポンサーリンク


こじま観光って?どこの観光会社でしたっけ?って思う方もいるかもしれませんが、

旅行に詳しいお笑い芸人なのです。

そして元JTBの社員で、富裕層のツアーを担当していたらしいです。

なぜ、JTB社員からお笑い芸人になったのか?ますます興味が湧いてきませんか?

今回は「こじま観光ってどんな人?」を解説していきます。

 

こじま観光プロフィール

出典:プロダクション人力車

生年月日 : 1982年11月9日
出身地: 埼玉県
血液型: A型
サイズ: 身長169㎝/B:79㎝/W:65㎝/H:80㎝/ネック:36cm/肩幅:40cm/股下:76cm/靴:26.5cm

学歴:立教大学観光学部観光学科卒

所属事務所:人力車

特技:旅行の企画、手配、観光など。8ケ国語で自己紹介ができる

 

富裕層のツアーがすごい!

 

こじま観光さんがJTBにいた頃は、富裕層向けの事業部に勤務しており、

店舗も普通のJTBとは違って高級感のある店舗だったそうです。

ソファーに座っていただき、専任コンシェルジュに旅行の相談をする、そんなセレブ感溢れる部署。

こじま観光さんが担当したツアーの中でも、一番高かったのは

「京都2泊3日30万(1人価格)」とか「ヨーロッパ8日間200万(1人価格)」があったようです。

芸人専用旅行窓口

こじま観光さんの電話番号が、知らない間に芸人の間で広がってるみたいで、知らない番号から、よく電話がかかってくるそうです。

芸人さんの間でこじま観光さんは、旅行のアドバイスが的確と、口コミが広がったようです。

知らない電話番号だと、だいたい先輩芸人の可能性が大きいので、絶対出るそうですよ。

スポンサーリンク

パチンコ途中に知らない番号から電話が来て、出てみたらドランクドラゴン鈴木さんだったとか。遊んでる最中も気が抜けないですね。

 

 

メディア出演

やはり、元JTB社員という肩書から、旅行関係のバラエティ番組が多いようですね。

アメトークの一人旅芸人にも出演してました。

自身も旅を楽しんでおり、ブログでもおすすめの旅行先などを紹介してるようです。

外国人のおもてなし講座などの、観光イベントの講師などでも活躍しています。

アイルランドへ語学留学の経験あったり、渡航経験は20ケ国を超えるなど、

まさに旅芸人ですね。

異色なのが、プロの占い師の先生から、四柱推命という占いを習っているようです。

今年のパワー旅行スポットを月別に紹介するなど、得意の旅行と占いを融合させちゃうなど

とにかく、旅行がらみの活躍が目まぐるしいですよね。

やはり、元JTBの肩書はすごい!!

 

こじまごはん

こじま観光さんは料理が得意で「#こじまごはん」で

自炊ご飯を発信していますよ。

どん兵衛のスープでご飯を炊いたり、

無印のチリコンカンをポテトにかけたり

真似したいアイディアレシピがいっぱい。

北海道名物スープカレーを作るなど結構本格的です。

 

スポーツ観戦好き

スポーツ観戦が好きで、野球では西武ライオンズ、サッカーでは浦和レッズを応援しているようです。

ラグビーも好きなようで、日本VSアイルランド戦のチケットを申し込んだけど外れたよう。

しかし、アイリッシュバーでアイルランド人に遭遇。

「現地に行けばチケット余ってる人がいるかも?」とのアドバイスを受け、現地に向かっちゃいました。

無事にチケットをゲット(定価)して観戦できたようです。

この辺の行動力は、数々の旅行を経験してきたこじま観光さんならではでしょうか?

しかも、さらっとアイルランド人と会話できるのがさすがですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

2020年オリンピックイヤーが始まり、

外国人観光客が増えると予想されますが

多才稀なる語学力や外国人に怯まない行動力などで

今年は更に大活躍の予感がしますよね。

今後のこじま観光さんの活躍に期待します。

スポンサーリンク