スポンサーリンク


フジテレビ所属の藤本万里乃がかわいい!と話題になっています。 色々調べてみたら、学歴や経歴が凄かった! 今回はそんな「可愛いくて才女」藤本万里乃さんを徹底解説していきます。

藤本万里乃のプロフィール

出典:フジテレビ公式アカウント

名前:藤本万里乃

愛称:まりのん

生年月日:1995年10月30日

出身地:福岡

身長:163cn

血液型:AB型

最終学歴:東京大学医学部健康総合科学科卒業

勤務:フジテレビ(2019年4月入社)

特技:クラッシックバレエ、K-POPコピーダンス

趣味:美味しいごはん屋さん探し

学生時代のあだなが「ガリ勉」だったそうで、1日17時間も勉強をしていたそうです。

藤本万里乃の経歴

福岡の高校を卒業後、1年間の浪人生活を経て「東京大学理科二類」に合格。 その後「東京大学医学部健康総合学科」を卒業。 2019年にフジテレビに入社し、アナウンサーとして活躍しています。 受験生時代には「東大受験生ブログランキング」で1位になり、話題になりました。 大学へ入るとテニスサークルやK-POPのコピーダンスサークルに入るなど、 アクティブな一面も。

 

オーピニングのセンターが藤本万里乃さんです。 バレエをやってただけあってキレイですよね。 大学1年生から「東大美女図鑑」に掲載されるなどして注目され、芸能プロダクション「ハンディ」に所属し、様々なバラエティ番組に出演しています。

大学3年では、ファッション雑誌「non-no」の、カワイイ選抜2期生オーディションでグランプリを獲得し、専属読者モデルとしても活躍していました。 かなりの美女っぷりを発揮していましたが、かわいいだけではなく、 「テレビ朝日アスク」を受講後オーディションに合格し、 「AbemaNews 」(AbemaTV)や「news access」(BS朝日)でキャスターとして活躍していました。

2019年フジテレビ入社後は「ダウンタウンなう」の「本気ではしご酒」地上波TVデビューをはたしています。 ダウンタウンの印象を、浜ちゃん→唇、松ちゃん→筋肉と答え、 浜ちゃんから頭を叩かれ、松ちゃんから「いじってるよね?」とつっこまれるなど、 お笑いのセンスもありそうです。

そして、10月からは「めざましテレビ」にフィールドキャスターとして出演しています。

スポンサーリンク

東大を目指したきっかけと入学まで

高校1年生の時に、大学教授が来て講演会をやるというイベントがあり、 6校の中でも東大の講演ビデオが、すごくかっこよかったそうです。 それが東大を目指すきっかけとなったそうですよ。 その後の努力が半端なく、高校生時代は学校の授業以外にも5〜6時間勉強していたそうです。

そして、1回目の東大受験で不合格となり、そこからが更にすごいです! 浪人生時代は河合塾に通い、1日10時間は勉強し ピーク時はなんと1日17時間も勉強にあてていたそう。 周りに東大を目指す仲間がいなく、孤独なのが辛かったそうですが、 その驚異の努力が実り、センター試験の得点が900点中775点! 見事「東大理解2類」に合格。

HISキャンペーン

2016年にHISが発表した「東大美女が隣に座ってくれるキャンペーン」という企画があったのを 覚えている方はいますか? なんとその企画に、藤本万里乃さんが選ばれていました! 残念ながらこの企画は「セクハラ」「女性差別」などの批判が殺到したため、企画を取りやめることになりましたが・・・。

かわいくて性格が良い

こんな可愛くて才女の藤本さんは性格も良いみたいです。 番組でドッキリを仕掛けられ、 インタビュー中に、対談相手の株主の社長が気絶するという ハプニングにナウンサーはどうするのか? と言った内容でした。 藤本アナは新人ながら「気絶されてしまったようです」と続け番組を乗り切りました。 ドッキリと分かって、ほかのアナウンサーが若干不機嫌顔の中 「ドッキリでよかったー」と思わず涙するかわいい場面が。 高感度UPですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。 東大卒、元ノンノ読者モデルで、現在フジテレビアナウンサーという 完璧な女性に思えますが、気取る部分もなく親みのあるかわいい女性でした。 今後も、バラエティや情報番組での活躍を期待してます。

スポンサーリンク