スポンサーリンク


こんにちはkuruです。

 

TVCMの中には、渡辺直美さんと西島秀俊さん出演のアフラック保険やauの有村架純さんや松田翔太さん出演の三太郎シリーズ化していたり面白いものも多いですよね。

 

その中でも、大地真央さん「今野!あんたそこに愛があるんか!?」と出演しているアイフルのCMが面白くて好きです。

 

このCMが流れるたびに、大地真央さんの綺麗さと可愛らしさにも見入ってしまいます。

 

新シリーズが流れていて、今回も面白かったです。

 

そこで今回は、アイフルのCMに出演中の大地真央さんに迫ってみたいと思います。

 

大地真央さんのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

先日、撮影中に出会った、ドラマに出演のノリちゃん🐱 うちの6😺兄弟達と同じ🐱メインクーン🐱の女の子❗ 人懐っこくて、キュートな前髪💕 背中にはハート型の模様も❤ ノリちゃんと同じシーンはなかったのですが、 ずっと私の楽屋にいたノリちゃんに癒され、おかげさまで、早朝から深夜までの撮影も疲れ知らずでした☺ なんの撮影だったかは・・・乞うご期待‼ 早朝の美しい富士山も拝むことができました〜😁 #仔猫 🐱 こぅ、ねこに会うと元気になる…(^_^)v #mainecoon 面食い…(^_^)v #ノリちゃん 🐱 ○● 海苔?多分!…(^_^)v #センター分けパッツン前髪🐱 前がみ える?…(^_^)v #かわいい 😻 #共演者 👭 今日えんじゃン?ラッキー…(^_^)v #ドラマ撮影 🎥 #富士山 🗻 #大地真央 #MAODAICHI

大地真央 Mao Daichi(@daichimao_official)がシェアした投稿 –

本名:森田 真裕美(もりた まゆみ)

出身地:兵庫県

血液型:B型

身長:166cm

所属事務所:大地真央企画

活動:女優

 

大地真央さんは、元陸軍の軍人で小学校の教師をしていた父親・母・姉2人の5人家族です。

 

小学生の時に舞台に立ったことがきっかけで、芸能界に興味を持ち活動したいと思うようになりました。

 

芸能界に入ることを親から反対を受けていましたが、父の友人から「宝塚は厳しいから、ためになる」と聞いた父親は宝塚にの入団を許したそうです。

 

大地真央さんは、1973年に宝塚歌劇団に入団し1982年に月組の男役でトップスターになりました。

 

はじめから目立った存在ではなく、49人中42位の成績で入団したそうです。

 

星組公演「花かげろう/ラ・ラ・ファンタシーク」初舞台です。

 

宝塚で1番になりたいと高みを目指していた大地真央さんが指名したのが、1981年に入団してきた黒木ひとみさんでした。

 

大地真央さんと黒木ひとみさんは、「情熱のバルセロナ」「シーブーレット」を始め多くの作品で共演するなど人気コンビでした。

 

28歳の時に、30歳で新たな事を始めたいと思い宝塚退団を決意し父親に打ち明け29歳で退団しました。

 

退団後は、ミュージカルを中心に舞台で活躍し、「マイ・フェア・レディ」では、第15回菊田一夫演劇賞、「ローマの休日」では文化庁芸術祭賞大賞・第24回菊田一夫演劇大賞を始め数々の賞を受賞しました。

 

宝塚を退団後してからも舞台を中心に、ドラマ・映画・CMなど幅広く活躍している女優さんです。

 

 

大地真央さんの年齢や美容法について


大地真央さんは、1956年2月5日生まれの現在63歳です!

 

年齢を聞いて驚きますよね!

 

美容法がきになりますね。。。

1.食べ物は、朝起きたら旬の食材を使ったスムージーや酵素ジュースを飲んで、お米は玄米を食べています。

オーガニックにだわり食べる順番も決まっていて、1日2食の食事と水を1日2ℓと豆乳を飲んでいます。

 

2.運動は、加圧トレーニングは15年以上続けているそうで、その他にも有酸素運動、ストレッチを行い、酸素カプセルに入っています。

 

3.入浴は、温冷浴やストレッチを行い2時間お風呂の時間を使っていて、睡眠は1日7時間とっています。

 

4.食べ物や運動だけでなく、ポジティブな考え方や笑う事も大事にし楽しく暮らすことが美容の秘訣ということです。

 

食べる順番が大事という事はよく聞きますよね。

何より心の健康を大事にしている所は、1番マネしたいと思いました!

 

 

大地真央さんの結婚は?

 

ご主人は、ニューヨークや香港など海外でも活躍する世界的インテリアデザイナーの森田恭通さんです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ボク、シルキーです😸♂ いま10さい6かげつです😻 きょうは2がつ22にち、ニャンニャンニャンのひだね!\(^o^)/ ところで、ボクおおきい? トリュフ😸がちいさいからボクがおおきくみえるんだよな~(*^◯^*) まえにキャットショーで、いちばんになったときもこのポーズでしゃしんとったよ📸♪(v^_^)v #シルキー😺♂ #mainecoon 😺 #10才6ケ月😻 #2月22日ニャンニャンニャン #ねこファミリー(=^ェ^=) #ソルティー😺♂ #トルタ😼♂ #カンヌ😽♂ #ルジール😼 ♂ #トリュフ🐱♂ #大地真央 撮影 #MAODAICHI #森田恭通 #yasumichimorita

大地真央 Mao Daichi(@daichimao_official)がシェアした投稿 –

森田恭通さんのプロフィール

本名:森田恭通(もりた やすみち)

生年月日:1967年12月19日 年齢52歳(2020年1月時点)

出身地:大阪府

 

 


2人は、2006年12月に友人パーティで出会い、3度目のデートで告白を受けて結婚を前提に交際が始まりました。

 

旦那さんの森田恭通さんは、元々大地真央さんのファンだったそうです。

 

「あなたを幸せにするのが僕の使命」とプロポーズされ、交際から3か月後の2007年に結婚されています。

 

 

大地真央さんの主な出演作品

堀北真希さんの過去を知る上司役!ドラマ「ヒガンバナ」

ヒガンバナ~警視庁捜査七課~(DVDBOX)

日本テレビ/2016年1月13日〜3月16放送

 

このドラマは、女性犯罪者および女性被害者対策を目的とした非公式警視庁捜査七課のストーリーです。

 

主役の巡査部長来宮渚を堀北真希さんが演じました。

 

大地真央さんは、捜査七課を結成し女性刑事の中から才能や能力を見極めメンバーをあつめた課長上司瀬川すみれ役で出演しました。

 

瀬川すみれは、渚の頃された父の元同僚同僚で渚の過去にどう関わってきたのか?という重要な役です。

 

 

 

高畑充希さんの祖母役!NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」

NHK/2016年4月4日〜10月1日放送

 

人気生活雑誌「暮らしの手帖」の出版元である暮らしの手帖社創業者大橋鎭子生涯を描いた作品です。

 

ヒロインの小橋常子を高畑充希さんが演じました。

 

大地真央さんは、老舗材木問屋青柳商店のおかみで常子の祖母青柳滝子役で出演しました。

 

ヒロイン常子に、働く女性の生き方を背中で教え、成長を見守り影響を与えた役を演じました。

 

このドラマで初めての祖母役という事が話題を呼びました。

 

勇者ヨシヒコと導かれし七人

テレビ東京/2016年10月8日~12月24日放送

 

人気ゲームドラクエの要素そのままで、勇者ヨシヒコと仲間3人が平和な世界を目指して旅をするストーリです。

 

主役のヨシヒコを山田孝之さん、仲間の戦士ダンジョーを宅間伸さん、魔法使いのムラサキを木南晴夏さん、呪文を使う魔法使いメレブをムロツヨシさんが演じました。

 

これまでも、菅田将暉さん・山本美月さん・徳光和夫さん・柳楽優弥さん・堤真一・さん・小栗旬さんなど、毎話ゲストが豪華なのも話題でした。

 

大地真央さん第7話「ミュジコ村の旋律…芸術の神に守られし村の秘密!?」にゲスト出演しました。

 

 

大地真央さん、歌と踊りの好きな魔物たちに姿を変えられていた、ミュジコ村のリーダー「導かれし玉人」の1人レオパルド役で、魔法が解けると、関西人のおばちゃんひとみにもどる役を演じました。

 

SNS上でも話題に!!

私も「勇者ヨシヒコ」シリーズは好きで家族で見ていました。

大地真央さんの宝塚時代を見たことがありませんでしたが、ミュージカルで宝塚のパロディやおばちゃんに戻った時もすごく面白かったです。

 

米倉涼子さんと初共演!ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」

 

テレビ朝日/第5シリーズ 2017年10月12~12月14日放送

 

2012年から2019年までの間に、第6シリーズまで放送された大人気ドラマです。

 

「私、失敗しないので」と宣言し、「三度の飯よりオペが好きな神の手を持つ主演の大門未知子役を」米倉涼子さんが演じました。

 

大地真央さんは、実力1本で「東帝大学病院」初の女性医院長になった志村まどか役で出演しました。

 

医局ファーストの権力を一掃し、患者ファーストなクリーンな大改革を推し進め、周囲に反対される中で未知子を雇うという役を演じました。

 

 

バラエティ番組でも活躍!

絶対に笑ってはいけないホテルマン24時

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)放送1000回突破記念DVD 永久保存版16(罰)絶対に笑ってはいけないホテルマン24時 下巻

TBS/2009年12月31日

 

大地真央さんは、「絶対笑ってはいけない24時ホテルマン」に出演しました。

 

林家マー子として、劇団ひとりさんと一緒に、笑いの刺客としてバスに乗車しました。

 

大地真央さんの演技力などSNSでも話題に!

我が家でも、毎年年末恒例で見ている「絶対笑ってはいけない24時」にも大地真央さんが出演していて、驚いたのを覚えているぐらいインパクトが強かったです。

 

 

 

大地真央さん出演!人気CMシリーズ「アイフル」

 

 

 

 

 

 

 

 

CMに出てくる今野さんとは?

大地真央さんさんから「今野!」と呼ばれている方は、「キングオブコメディ」というコンビで2015年まで活動し、現在は俳優として活躍中の今野浩喜さんです。

今野浩喜のプロフィール

 

氏名:住吉 浩喜(すみよし ひろき)

生年月日:1978年12月12日 年齢41歳(2019年1月時点)

出身地:埼玉県

血液型:A型

身長:171cm

所属事務所:人力舎

 

お笑コンビ「キングオブコメディ」として活動していましたが、相方が不祥事を起こし2015年に12月29日に解散しました。

 

コメディアンでもあり俳優でもあるモロ師岡さんに憧れていて、自身も2008年からドラマや映画など俳優として活躍しています。

 

これまでに出演した作品

ドラマ:「勇者ヨシヒコと魔王の城」「裁判長っ!おなかが空きました!」「真田丸」「そして、誰もいなくなった」「僕たちがやりました」「特命刑事 カクホの女」など

映画:「くそガキの告白」「ヒロイン失格」「不能犯」「今夜、ロマンス劇場で」など

 

 

「アイフル」新CM!動画SNS編

今回も「今野!」と動画から突然登場する設定が面白かったです!

ぜひチェックしてみてください!

 

大地真央さんの今後出演予定

魔王役で出演!NHK「伝説のお母さん」

NHK総合で、2020年2月1日(土)23時30分からスタートします。

 

前田敦子さんが、かつて魔王を封印した史上最強の魔法使いで、現在は0歳の娘の子育てに奮闘し、ワンオペ育児と闘う主演メイ役で出演しています。

 

封印が解かれメイたちに魔王討伐の命が下され、その魔王役を大地真央さんが演じられます。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

本日、仕事始めでした🏃‍♀ 5時起床…(u_u)^^; 此の所朝寝坊だったので 真夜中に起こされた様な感覚…(^^;; ドラマ「伝説のお母さん」の撮影です🎥 2020年最初の役名は✨魔王✨ 王子や王女、女王は演じたことがありますが 魔王は初めて😆マオなのに…(^_^)v 今年も新たな挑戦です💕素敵な出会いに感謝です💕 皆さんも楽しみにしていてくださいね😊 #仕事始め #早起き (^^;; #カイロ 握りしめ4✊貼り4□ #ロケ #ドラマ撮影 #伝説のお母さん #NHK総合 #よるドラ #魔王 の館にて…🏺 #大地真央 #MAODAICHI

大地真央 Mao Daichi(@daichimao_official)がシェアした投稿 –

ストーリーが、世界の平和を取り戻した魔法使いが子育てと奮闘しながら、元伝説の一行と魔王討伐の命が下るという設定が面白そうですね!

 

子どもと一緒に見たいと思いますが、時間帯が遅いので録画してみようと思います!

 

 

 

ここまでお付き合い頂きありがとうこざいます。

 

元トップタカラジェンヌで大女優というと、いっけん近寄りがたそうなイメージですが。。。

 

大地真央さんが出演しているバラエティ番組を見ていると、庶民的で明るくユーモアもあって好きな女優さんの1人です。

 

カッコイイ役も同じ女性として憧れますが、個人的には「勇者ヨシヒコ」や「絶対笑ってはいけないホテルマン」、「CMアイフル」でコミカルな役で出演されている大地真央さんが大好きです!

 

今後どんなドラマやバラエティ番組で活躍されるのか?そして、2020年2月スタートのドラマ「伝説のお母さん」が、どんな役か今からとても楽しみですね!!

 

スポンサーリンク