スポンサーリンク


こんにちは。kiroです。

バラエティ番組を中心に活動フリーアナウンサーの谷亜沙子さん。

フリーアナウンサーの谷亜沙子さんというよりもむしろ大食いの人といった方が知名度が高そうな谷亜沙子さん。

本職はフリーアナウンサーとのこと。

どんな方なんでしょうね。

プロフィール

お名前は谷亜沙子(たにあさこ)さん

生年月日は1993年5月20日(2020年時点26歳)

出身地は神奈川県

血液型はA型で牡牛座となっています

学歴 法政大学女子高校卒業後、法政大学文学部哲学科

趣味 料理、食べ歩き、旅行、韓国語。

 

お目々がぱっちりしていてとってもかわいい女性ですね!

スポンサーリンク

身長は155センチで体重は43キロとのこと。

特技は大食いといっているのに

どうして体重40キロ台をキープできるのか不思議でなりません(^^;)

 

フリーアナウンサーという肩書きをもっているようですが、

タレントとしても活動されているようですね。

 

フリーアナウンサーって放送局に所属していないアナウンサーのことをいうようですが、

kiroはみんな局アナを経験して居る人がなると思っていました。

でも、芸能事務所や制作プロダクションに所属していきなりフリーアナウンサーになる

人もいらっしゃるようですね。

 

谷亜沙子さんの場合は局アナに所属していたという情報はみあたらなかったので、

いきなりフリーアナウンサーになったということになるのかな?

 

所属事務所はどこ?

谷亜沙子さんが所属する事務所は

大学在学中からスプラウトに所属、その後退社。株式会社エイジアプロモーションに。

しかし現在ではフリーで活躍されているようです。

他の出演番組はある?

谷亜沙子さんはフリーアナウンサーということですが、

他にレギュラー出演とかあるのでしょうか?

 

昨年はAbemaTVの「美女ランチ」や「お願い!ランキング」での単発のお仕事が

あったようですが、

今の所はレギュラー出演はないみたいですね!

 

youtuber

 

2018/05/07に開設したyoutubeチャンネル 谷あさこ -TANI ASAKO-

こちらで大食いチャレンジの動画コンテンツを多くアップしています。

どうしてそんなに大食いできるの?

公式プロフィールをみても、

お寿司98皿、うどん16玉、肉3.8kg、ハンバーグ250g14個など

というめちゃくちゃ大食いな谷亜沙子さん。

 

どうしてそんなに大食いできちゃうのでしょうか?

 

前回のギャル曽根さんとの対決でも

3.2キロもある巨大みそカツ丼をギャル曽根さんとともに完食するという

伝説を残したそうですね(^^)

 

ギャル曽根さんの場合は

食べ物を消化したり吸収する能力が桁外れに高いということ

消化しきれない食べ物もすぐに体外へ排出することができる

という二つの能力のために大食いができるのだそうです。

 

谷亜沙子さんの場合ももしかしたら

同じ能力を持っているのかもしれませんね。

 

大食いできるのはいいのですが、

満腹感がないと満足感もないのかなぁなんてkiroは思ったのですが、

Twitterを拝見すると

どの食事もおいしく召し上がっているようなので、

大食いでも満足できててちょっと安心しました(^^)

余計な心配でしたね。

 

ギャル曽根さんの仕事が減ってしまうかもしれない

新たなライバル出現に今後の活躍を大いに期待したいと思います。

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク