スポンサーリンク


プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

お風呂あがり♨️ #男の子感半端ない #もりななおくん?#早く乾かしましょう #もりなな #森七菜

森七菜さん(@morinana_official)がシェアした投稿 –

森七菜(もり なな)
—————————-
2001年8月生まれの18歳。
大分県出身の日本の女優。
所属事務所はアーブル(数人の女性タレントが所属)。
趣味は、動画作り、ダンス、ピアノなど。
好きな食べ物は肉(インスタで肉の食事写真が多数)。
特技は、イラスト描き、睡眠?(最高記録は20時間)。
関西弁と大分弁がしゃべれるトリリンガルと自称(笑)。
憧れの女優は、満島ひかり、二階堂ふみ、杉咲花さん。
好きな女優は、広瀬すずさん。

芸能界に入ったきっかけ

芸能界に入ったきっかけは、2016年、中学3年生の夏休みに、地元・大分県内でスカウトされたことだそうです。

現在の事務所に入ってすぐに、映画監督・行定勲のネスカフェのWebCM(2016年10月)にオーディションで選ばれたことで、芸能活動を開始した、とのことです。

オーディションに強い?

2017年7月、映画『心が叫びたがってるんだ。』で映画初出演、同年10月期の連ドラ『先に生まれただけの僕』でテレビドラマ初出演、など・・・デビューして半年にも関わらず、オーディションに次々と勝ち抜くといった偉業を成しました。

この子は「神の子」か・・・、こうなったら止まりません。

2018年8月、2020年公開予定の映画『Last Letter』(岩井俊二監督)に出演することが発表。

 


引用元:「岩井俊二新作『Last Letter』に松たか子、広瀬すず、神木隆之介、福山雅治」

 

もちろん、オーディションに勝ち抜いた結果です!

これについては、プロデューサーの川村元気氏は、
「岩井監督が『この子しかいない』と選んだのが彼女だったんです。僕も、15歳の時の広瀬すずに会っていますが、それ以来の素晴らしい才能だ
と話しているようです。

そして、
なんと、この映画で広瀬すずさんと共演!

早くも、好きな女優さんに一歩近づいたのかもしれませんね。

同じく2018年12月に行われたアニメーション映画『天気の子』のオーディションでも、ヒロイン・天野陽菜役に2,000人以上のの中から抜擢されました。

とんでもない逸材の予感しかないですね!

ダンスがかわいい?

森さんのインスタなどを見ると、ちょっとしたダンス(かわいい動き?)などいろいろありますが、やはりザワザワしているのは、ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(2019年1月6日~)で出演者たちが踊る『朝礼体操』というものです。

 

引用元:YouTube動画「3年A組 ダンス 10分耐久」

 

「朝礼」というイメージとは全然違い、とてもかっこよくかわいいダンスですね。

出演者のなかでも森さんのダンスはキレがあると感じるのは、気のせいでしょうか・・・。

まもなく公開の映画「天気の子」のヒロインに抜擢

大大大メガヒットを記録した映画「君の名は。」が2019年6月30日についに地上波で放送されますね。

 

スポンサーリンク


引用元:「映画『君の名は。』|テレビ朝日」

 

これは、まもなく公開される新海誠監督の新作映画『天気の子』(7月19日公開)を記念しての放送ですが、この映画で主人公の声を担当するのが森さんです(森嶋帆高役)。

この映画について、森さんは、
「物語には何回も触れているんですが、気持ちが薄くならない。何回見ても、気持ちが満杯になって終わるんです。最近では、天気を気にするようになりました。晴れになっても、雨になっても、複雑な気持ち。天気によって、(本作の)物語を思い出すようになっているんです」
と語っています。

 

引用元:「醍醐虎汰朗&森七菜「天気の子」で“最上の正解”を探り続ける! 本編アフレコに密着」

映画「君の名は。」では、ヒロインの声を担当したのは、上白石萌音さんでした。上白石さんもその後目覚ましい活躍を遂げました。

いまから期待は高まるばかりですね!

ちなみに余談ではありますが、映画監督の園子温さんが、今では超有名な女優となっている、吉高由里子さん、満島ひかりさん、二階堂ふみさんの才能を開花させた、というのは有名な話ですが、園子温さんが監督したネット配信動画の『東京ヴァンパイアホテル』(2017年6月)でも森さんは出演していました。

 

引用元:「『東京ヴァンパイアホテル』で話題に!光る演技に期待が集まる新人女優・森七菜とは…?」

 

監督もこの時点で森さんの才能に気付いていたのかもしれません。

主な仕事

映画

・心が叫びたがってるんだ。(2017年7月22日、アニプレックス)
・東京喰種トーキョーグール【S】(2019年7月19日公開予定、松竹)
・地獄少女(2019年秋公開予定、ギャガ)

・Last Letter(2020年公開予定)

テレビドラマ

・先に生まれただけの僕(2017年10月14日 – 12月16日 、日本テレビ)
・獣になれない私たち 第5話(2018年11月7日、日本テレビ)
・3年A組 今から皆さんは、人質です(2019年1月6日 – 3月10日、日本テレビ)
ほか

配信動画

東京ヴァンパイアホテル 第8話(最終話)(2017年6月16日配信開始、Amazonプライム・ビデオ)

劇場アニメ

 

天気の子(2019年7月19日公開予定)

広告

ネスカフェ 「ゴールドブレンド バリスタi」(2016年10月-)

ミュージックビデオ

Rihwa 「ミチシルベ」(2017年9月)
マカロニえんぴつ 「青春と一瞬」(2019年3月)

宇多田ヒカルに似てる?

最後に、余談ではありますが、森七菜さんはどうやら宇多田ヒカルさんと非常に似ていると話題になっているようです。

いくつか写真を見比べてみましたが、自然な何気ない表情がお2人よく似ていると感じましたね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

赤、赤、赤🔴 #赤いソファー #赤い服 #偶然 #赤だらけ #もりなな #森七菜

森七菜さん(@morinana_official)がシェアした投稿 –

 

引用元:オリコンニュース「宇多田ヒカルの画像まとめ」

表情によっては井上真央さんにも似ているような気もしますね。

前段で森さんのお仕事を挙げてみましたが、見て頂くと分かる通り、2019年下半期のお仕事がいくつかあるようです。

オーディションに強い森さんのことです、憧れの女優さんを目指して素晴らしい活躍が期待できることは間違いないでしょう!

スポンサーリンク