スポンサードリンク


こんにちは。キローコです。

爆報!THEフライデーに小倉一郎さんが出演するのですが、
4回結婚しているんですってね。

そのうちの一人が海野まさみさんなんだとか。

昔女優をされていたということなのですが、
どんな女優さんだったのでしょうか?

プロフィール

出典:youtube
出典:youtube

お名前は海野まさみ(うみのまさみ)さん

別名義は高原由紀(たかはらゆき)さん

生年月日は不明です

出身地も不明です

血液型も不明です

 

現在は名前のみしかわからないようですね。。。

謎の女優さん。

 

若い頃や出演作品は?

海野まさみさんといえば1974年のテレビドラマ「純愛山河・愛と誠」の「高原由紀」役だという人が多いようですね。

「純愛山河・愛と誠」のヒロイン役(早乙女愛)だった池上季実子さんよりも人気が高かったという話です。

 

愛と誠ならキローコも知っています。

スポンサードリンク

とんねるずのみなさんのおかげですでパロディコントをやっていて、
原作を知りたいって単行本を古本屋に探しに行ったことがあります(^^)

 

ツルゲーネフの『初恋』を持ち歩く文学的美少女とみせかけて
実は影の番長役だったですね。

出典:youtube
出典:youtube

 

そして、1973年9月にTBSドラマ「それぞれの秋」というドラマにも出演されています

さらに1973年6月には映画「ときめき」に出演しています

tokimeki

栗田ひろみさん、秋谷陽子さん、 海野まさみさんに浅田美代子さんが加わった4人の女子高生のおなはしらしいです。

海野まさみさんは当時新人女優だったそうで、年齢も18か19歳くらい。
このころにのちに結婚する小倉一郎さんと出会ったそうです

そういえば、ときめきとそれぞれの秋の両方で小倉一郎さんと共演しています。

共演するとともに過ごす時間も多くなりますから、急接近ってやつですね!

 

そしてまもなく1973年海野まさみさんと小倉一郎さんはご結婚されたそうです。

でも3か月くらいで離婚しちゃったんですって。

海野まさみさん自体10代でしたし、
当時の所属事務所が小倉一郎さんの事務所に猛抗議して破談になったって噂もあるようですが、
3か月って早かったですね(^^;)

 

やっぱり結婚する相手とは少しお付き合いしておかなきゃですね。

追記:小倉一郎さんの一目惚れだったようですね!

初めての食事会のときにラブレターを渡して交際スタートし、
4ヶ月にして結婚宣言とは(^^;)
行動派ですね!

そして離婚理由は10代の海野まさみさんが寂しすぎたから!!!
映画で1ヶ月間二人は離れて過ごすことになったそうですが、
その間、海野まさみさんはとっても寂しくなっちゃったそうです。

結婚してラブラブで情熱が盛り上がっている最中だったとしたら、
たしかに寂しくなっちゃうかもしれませんな。。。

キローコは小倉一郎さんが浮気でもしたのかと勘ぐってしまいましたが、
実際は違ったんですね。

現在はなにしているの?

海野まさみさんはそのご芸名を「高原由紀」に改名して芸能活動をされていたようですが、
その後の足取りは全く不明になっているようです。

今度の爆報!THEフライデーに元妻が出演されるそうなので、
もしかしたら出演してくれるかもしれませんね!

また分かり次第追記していきたいと思います。

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク