スポンサーリンク


こんにちは。キローコです。

平泉成さん。とても深みのある演技を届けて下さっていますね!

お財布に25年前のご家族の写真をずっと入れて持ち歩いているほど
ご家族のことが大好きと聞いて、好感度アップしたキローコです(^^)

どんなご家族かについて調べてみました

プロフィール

お名前は平泉成(ひらいずみせい)さん

本名は平泉 征七郎(ひらいずみせいしちろう)さん

生年月日は1944年6月2日74歳

出身地は愛知県額田郡宮崎村

血液型はO型で双子座となっています

 

名前が「せい」ってなんかかっこいいですね!

当初は芸名を「平泉征」として活動されていたようなのですが、
占い師に「征」の字が運が良くないということを聞き、
名前が『平らな泉に成る』になって、穏やかな人間になるという意味と思い直して「成」に改名したそうです。

キローコは「聖」という名前が好きなんですよね(聞いてない)
マリアさまがみてるという小説に出てくる人物なのですが(さらに聞いてない)

 

そして出身地は愛知県なんですね!

キローコが住んでいる街ですよ!

スポンサーリンク

額田郡宮崎村ってどこだろう?

額田郡宮崎村というのはかつて使われていた名前だそうで、
現在は岡崎市宮崎町付近となっているようです。

 

数多くのドラマや映画に出演されているので、
キローコは何で知ったのだろうと考えていたのですが、
「噂の刑事トミーとマツ」や「じゃじゃ馬ならし」「夏子の酒」「はみだし刑事」「ザハングマン」などなど
キローコが小さい頃から見ていたドラマに出演されていたので、
知らず知らずのうちに目にしていたんだなぁと感慨深くなってしまいました(^^)

 

妻や子供について!

さて、家族愛の強い平泉成さんですが、
奥様はどんな方なのでしょうか?

奥様は13歳年下の里香さん

http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/backnumber/081122.html

2017年で60歳になられるそうですので、
還暦祝いしてますね!きっと。

旅行はもちろん買い物にも一緒にいくというほどの仲良しだそうです。
過去に旅番組に一緒に出演されていたようなので、
とっても大好きなんですね!

出会いは奥様が妹さんと一緒にお店のお手伝いをしていたとき、
平泉成さんがマネージャーさんと来店されたときだそうです。

平泉成さんの一目惚れだったそうで、
奥様の妹さんを通じて電話番号を聞き出し、
毎日電話かけまくっていたのだとか(^^)

一目惚れでおつきあいしたら相性も合うって
まさに運命的な出会いでしたね!

出会って1年くらいでご結婚なさったのだそうです。

 

お子さんは息子さんと娘さんがいらっしゃいます

息子さんは平泉陽太さん。

出典:http://gree.jp/ishii_tomoya/blog/entry/551675660

生年月日は1982年4月13日35歳

かつては俳優活動をされていて、
フジテレビ「ウォーターボーイズ」や「はみだし刑事」にも出演されていたそうです!

はみだし刑事、親子で出演されていたんですね!

現在はなんとソニー株式会社の社員さんだそうで、
宣伝企画を担当しているのだとか。

大手企業の社員さん!すごい!

ご結婚なさっていて息子さんがひとりいらっしゃいます

 

娘さんは平泉 季里子さん

生年月日は1988年1月18日30歳

2012年のころはテレビ朝日の宣伝部に所属していたそうで、
現在も勤めているかは不明です

綺麗な方ですね!

息子さんはソニーで娘さんはテレ朝の社員サンとは。

安定収入すぎるw

 

若い頃が気になる!

平泉成さんといえば、魅力的なハスキーボイス!

というわけで、
最初からそうなのでしょうか?

阿部寛さんは舞台で声を潰して今の声になったってトーク番組で話していたのを聞いたことがあります。

平泉成さんも声をつぶされてしまったのでしょうか?

 

平泉成さんは愛知県立岡崎商業高校を卒業して
名古屋市内のホテルでベルボーイをしていたのだとか。

これは絶対イケメンさんでしょう!

 

市川雷蔵さんと出会ったことから
大映京都撮影所のニューフェイスに選ばれ、
二枚目俳優として当初は期待されていたそうです。

若い頃は「こんな役がしたい」といった希望があったそうなのですが、
ご結婚して息子さんが産まれると
四の五の言っている場合じゃ無いと話が来た仕事はなんでも受けたのだそうです。

そうしてテレビドラマで開花して現在も親しまれる俳優さんになった平泉成さんだったんですね。

1987年に放送されたアリエスの乙女たちに出演されていた平泉成さん。

 

 

1974年放送の純愛山河vol.28 「大番長の指令」では、
そんなにハスキーボイスっていう感じでは無いですね。

当時30歳。

年齢を重ねていく上でだんだんとハスキーボイスになっていったのかもしれませんね!

ハスキーボイスではない平泉成さんもまた男らしくてかっこよかったです。

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク