スポンサーリンク


こんにちは。キローコです。

爆報!THEフライデーに元女優の松岡まり子さんが登場します。

仮面ライダーアマゾンに出演されていたそうですが、

キローコはその頃を知らないので若い頃が気になります!

仮面ノリダーなら知っているんですけれど(^^;)

プロフィール

出典:http://ultrakentei.blog.fc2.com/blog-entry-1380.html
出典:http://ultrakentei.blog.fc2.com/blog-entry-1380.html

お名前は松岡まり子(まつおかまりこ)さん

生年月日は1954年6月25日62歳

出身地は東京都

血液型はO型でかに座となっています

出身高校は東京都立駒場高校定時制

 

定時制に通われていたんですね!

キローコが通う高校も定時制があったんですよ。

同じ教室を使うから荷物は机に入れっぱなしにしないとか、

何時以降は校舎に入っちゃだめよって言われていたの、懐かしいなぁ。

 

若い頃は?

松岡まり子さんが注目されたのは仮面ライダーアマゾンのようですね。

岡村りつ子さん役

スポンサーリンク

出典:http://minkara.carview.co.jp/userid/1002037/blog/c664296/
出典:http://minkara.carview.co.jp/userid/1002037/blog/c664296/

このころに高校の定時制に通われていたんですって。

 

でも女優デビューは1974年のウルトラマンレオでした。

大体同じ時期ですけどねw

 

当時の松岡まり子さんの評判は

超可愛い!

かわいい!かわいい!

とべた褒めでした(^^)

 

アマゾンの岡村りつ子の役柄もかなり影響しているようですね。

 

Wikipediaによると1979年頃まで特撮ドラマや時代劇、番組アシスタントをされていたようですが、

その後は引退されているようです。

 

そして大手のジュエリーメーカーに入社してOLをしていたんですって。

そしてヒコ・ミズノ ジュエリーカレッジで勉強し

ジュエリーアクセサリーデザイナーとして独立。

 

現在は「M&M」というハンドメイドブランドを立ち上げ

アクセサリーを製作し販売されているのだとか。

 

アクセサリーを買うにはどうしたらいいの?

そんな元女優の肩書きを持つ松岡まり子さんの作ったアクセサリーを買うにはどうしたらいいのでしょうか?

 

Webページを覗いてみたら、

各地デパートの催事場で販売されているようですね。

 

出店の情報は松岡まり子さんのブログで告知されているようです

http://matsuokamariko.jp/

 

2万円くらいのものから何十万円するものまで取り扱っているようですよ

バラに彫られた宝石や星形のものもあって、

かわいいなぁって思いました!

 

宝石には興味ないキローコですけど(^^;)

おしゃれなレストランにお呼ばれされる機会があったら

こういうのもひとつかふたつ持っていないとですよねぇ。

 

[ad#co-3]

病気について!

松岡まり子さんは仕事ができないくらいつらい病気を患っているそうです

 

Facebookを拝見すると

手のひらを手術された画像がアップされていました。

 

手根管症候群

という病気だそうです。

 

手のひらの付け根に手根管というところがあって、

そこをとおる正中神経という神経が炎症によって圧迫されて

指にしびれがでてしまうんですって。

 

ジュエリーを制作するのですから、

手のケガは致命的ともいえますね。

 

ただ、しびれの他にも高熱や高血圧でフラフラ状態のときもあったそうですので、

なにか別の病気もかかえていらっしゃるのかもしれません。

 

今回テレビ出演されるということですから、

状態は回復されてきているのでしょうか。

 

キローコも40過ぎたと思ったら途端に体調がすぐれない日が多くなりました。

体の中でなにかメンテナンスされているんでしょうかねぇ。

 

家族について!

松岡まり子さんのご家族について調べてみました。

爆報!THEフライデーではバツイチ、一人暮らしと紹介されていましたが、

2015年頃まではお母様と同居されていたようですね。

 

OL時代にご結婚なさって子だからにも恵まれていたそうです。

 

あまり情報がみつけられなかったのですが、

お子さんは独立して巣立っているといった情報もあり

お母様と二人暮らしだったということでしょうか。

 

そのお母様も2015年頃に人生を全うされしばらく放心状態だったという

松岡まり子さん。

 

なんだか病気に悩まされ、大切な人も失いと大変な時期だったようですね。

テレビで元気な姿がみられるといいなぁ。

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク