スポンサーリンク


こんにちは。Kiroです。

先日ロンドンハーツに出演していたAマッソ。

Aマッソって誰っ?て方も多かったかもしれません。そのお二人がとっても気になりましたので

少し調べてみました。

インパクトの大きい漫才は見る人を選びそうですね(^^;)

今回はネタ作成担当の加納愛子さんについて調べてみました。

出典:http://www.watanabepro.co.jp/mypage/4000073/
出典:http://www.watanabepro.co.jp/mypage/4000073/

プロフィール

お名前は加納愛子(かのうあいこ)さん

写真の右側の方ですね。

生年月日は1989年2月21日(2019年で30歳 )

出身地は大阪府

血液型はB型で魚座となっています。

かわいい

加納さんはかわいいと話題なようですね。

クリクリした大きいお目々が特徴で、

黒髪ショートヘアがとってもかわいく感じます(^^)

 

でもネタをやっている姿を見ると、

立ち居振る舞いが男前ですねw

 

実際「眼力強い男前女子」だと言われたことがあるそうで、

なるほど納得です。

 

身長は155センチとわたしが思ったより低かったです。

小学校からの同級生である相方の村上愛さんが大学生の時に

お笑いをやろうって誘ったんですって。

 

なかなか積極的な性格のようですね!

 

出身高校や大学は?

Aマッソのお二人は小学生からの同級生ですが、

中学まで学校は一緒で、高校は別々の学校だったそうです。

 

加納愛子さんがどこの高校へ行っていたのかは

情報がみつかりませんでした。。

 

LINELIVEに登場したときは、

頭のいい学校へ行っていたと言うことを認めています。

 

奇抜なネタも作っているし、大学も同志社という名門大学に通っていたそうですから、

そうとう頭が切れそうですね!

 

大学は同志社大学ということですが、

中退しているのだそうです。

その理由はなんだったのでしょうか?

 

相方である村上さんにお笑い芸人になるよう誘ったと言うことですから、

お笑い芸人になるために辞めたのかしらと思ったわたしですが、

貧乏だった親から辞めてと言われたからと言う情報がありました。

スポンサーリンク

 

なんかさびしい理由ですね。。

 

でもそれをきっかけに現在勢いのある芸人として

活躍できているのですから、

人生なにがあるかわからないものですね。

 

松竹芸能を退社した理由について

Aマッソは最初、松竹芸能に所属していたそうです。

その後退社されたそうですが、その理由はなんだったのでしょうか?

 

松竹芸能には松竹芸能タレントスクール大阪校に特待生として入学したそうで、

大阪から東京に移籍したときは「大物が来る」って噂されるほど有名だったそうですよ。

 

でもそのスクールでは上下関係が厳しいようで、

先輩には敬語を使えとか絡みづらいとか当たりが強かったそうです。

 

それでも関西女子は心が強いですね。

そんな指導は無視していたんですって。

スクールにも通わなくなって、

事務所から協調性がないとクビにされたと語っていました。

 

噂ではキンタロー。さんを蹴り上げるほど突っ込みまくっていたからなんて

書かれていましたが、

女性盤太田光さんと思うほど何をするかわからない感じだったんですかね??

 

芸能界は上下関係が厳しいと聞いたことがありますので、

やはりそこはのっとかないと長く活動できなさそうな感じですが、

これからAマッソはどこへ向かうのでしょうか?

 

テレビ出演

ライブ活動はずっとされていますが、2019年になってTV出演が増えてきたようです。

 

 

 

youtube

 

2016/06/26には「Aマッソ」の公式チャンネルのyoutubeチャンネルを作成し多くの動画UPされています。多くのお笑い芸人とのコラボ動画で人気も上々

 

Aマッソ公式チャンネル

 

2019年、やっと注目され始めた感がするAマッソ。

今後の活躍を楽しみにしています。

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク