スポンサーリンク


こんにちは。キローコです。

6月28日の中居正広のミになる図書館に

ミュージカル女優の新妻聖子さんが出演されるようですよ。

新妻さんと言えば『関ジャニ∞のTheモーツァルト 音楽王No.1決定戦』で

いきなりの優勝を飾り話題を呼びました。

多くの人を感動させた歌声の持ち主である新妻さんは

いったいどんな方なのでしょうか?

プロフィール

お名前は新妻聖子(にいづませいこ)さん

生年月日は1980年10月8日37歳です。

お!なかなかの人生経験を送っておられますね!

血液型はAB型で天秤座となります。

出身地は愛知県稲沢市です。

身長は156センチです。

 

女優と歌手をされていて、

ミュージカル女優として活躍されています。

 

お父様の都合で11歳から18歳くらいまでタイで生活していたそうです。

大学時代はライブハウスで大好きな歌を歌っていたそうですが、

大学3年生の時に、ライブハウスでスカウトされオーディションを受けないかと誘われたそうです。

そのオーディションは「王様のブランチ」のレポーター役だったそうですが、

いつか歌につながるんじゃないかと僅かな望みをかけて受けたら見事合格!

 

合格の知らせを受けたのは、企業の最終面接日の前日

(テレビ朝日のアナウンサー試験といわれています)

でも新妻さんはこの境遇を神の思し召しと思い、

レポーターの方を選んだそうです。

 

初舞台となるミュージカル『レ・ミゼラブル』のオーディションでは、

それまでミュージカルを見たことがなかったとか!

役者の経験も無く、声楽の訓練も受けたことがなかった新妻さんは

とりあえずファンティーヌという母親役の課題曲を練習して望んだんですって。

 

でもまだ母親役という年齢ではないからという理由で、

エポニーヌという若い娘役の楽譜を渡され、

明日までにやってきてと言われたそうです。

 

スポンサーリンク

練習期間が1日しかないなか、

やれるだけのことをやった新妻さん。

歌詞もメロディーも覚えて、

自分なりの解釈で表現も加えてオーディションに望みました。

 

初めて見た楽譜を覚えてきたことに驚いた審査員の方々は

新妻さんをエポニーヌ役で大抜擢しました。

エポニーヌ役はこれまでに島田歌穂さんや本田美奈子さんが

演じてこられた役だそうで、新妻さんがその役をされることが決まったときは

信じられなかったそうです。

 

ミュージカル「ミス・サイゴン」でのヒロインのキム役は

海外スタッフからも絶賛されて、英国ツアーでも同役で活躍されました。

 

そのほか「サド侯爵夫人」で第31回菊田一夫演劇賞

「マリー・アントワネット」マルグリット役で

平成18年度文化庁芸術祭演劇部門新人賞、

2010年・11年と連続でミュージカル誌最優秀女優賞

最近では第7回岩谷時子賞を受賞されています。

 

まさに才能が開花したっていう感じですね!

人生の大ばくちでブランチレポーターを選んでよかったです。

 

出身高校は?

18歳くらいまでタイで生活していた新妻さん。

高校はタイバンコクのインターナショナルスクールを卒業しています。

高校の時にかっこいいと思っていたのは、福山雅治さんだそうですよ。

 

インターナショナルスクールでは10カ国以上の子がいたそうで、

人と違ってアタリマエのだったということで、

そういうことを恐れないようになったそうです。

 

友人達とカラオケに行って、

松田聖子さんの歌を歌うと、

上手だからもっと歌って!と褒められたそうです。

そこから自分の歌で人を喜ばせることが出来ると感じ始めたそうですよ。

 

小さい頃から色んなジャンルの歌に触れていた新妻さん。

音感も表現力もばっちり養われていたんですねぇ。

 

夫や子供はいるの?

現在35歳という新妻聖子さん。

ご結婚なさっているのでしょうか?

 

ご自身のブログでもそういった情報はありませんでした。

ご結婚はされていなそうですよ。

 

でもおキレイな方ですから、

お付き合いされている人はいそうですね。

ちなみに彼氏についての情報も見当たりませんでした^^;)

追記:2017年6月15日にご結婚されたというニュースがありました!

おめでとうございます!

 

気になる旦那さまはサッカー選手の酒井高徳さんに似ているという

身長180センチのイケメン外資系商社マンさんと言うことです。

めちゃめちゃイケメンですね!

酒井選手の身長は176センチということなので、

旦那さまの方が若干身長が高いようです(^^)

 

元ラガーマンだという情報もありますから、

体格的にも似ているのかも知れません

 

旦那さまのお母様がオランダ人ということで、

ハーフさんだったんですね。

 

年齢は新妻さんの方が3歳年下。

1年5ヶ月の交際期間を経てゴールインしたんですって。

 

キローコが新妻さんの記事を書いたときはちょうど1年前くらいですから

もうすでにそのころはおつきあいされていたようです。

 

やはり(☆。☆)

キレイな方ですから彼氏がいたんですねぇ

 

お子さんはこれからということで、

イケメンイケ子のカップルですから

産まれてきてくれるお子さんもきっと

イケメンイケコ子に違いないでしょう(^^)

 

追記2:2018年7月21日の新妻聖子さんのブログで第1子男の子が誕生したという報告がありました!
おめでとうございます!
母子共に健康だそうでなによりですね!
キローコと同じ男の子(#^^#)
かわいいですぞ!

さらに歌手復帰も早期に考えているそうです
妊婦さんのときも8ヶ月までお仕事されていたそうで、
とっても歌うことが大好きなんですねぇ。

産まれてきてくれた男の子もきっと
音感抜群なんでしょうなぁ。

ちなみにお子さんのお写真は公開されていないようです。
お名前も気になりますね!

聖子さんの聖の字を使ったらかっこいいなぁ。
聖也、聖、聖志などなど、
勝手に想像してニヤニヤしているキローコです(^^)

 

とにもかくにもおめでとうございます!

 

 

 

気になる歌声を調査!

関ジャニ∞の番組『音楽王No.1決定戦』で優勝した新妻聖子さん

これまでファンだった人だけでなく、

放送で新妻さんを初めて知った人達にも

感動を与えて話題になったそうです。

 

いったいどんな歌声なのでしょうか?

youtubeに動画がありました。

【DVD】LIVE MOMENTS 2010 ダイジェスト【Seiko Niizuma Official】

とても落ち着いた歌声ですね。

聞いていて確かに心地よいとキローコは感じました!

 

『音楽王No.1決定戦』はコンピュータで採点される形式だったけど、

表現力が高評価だったようですよ。

 

さすがミュージカル女優ですね!

この番組をきっかけに、歌う新妻聖子も観たいという人が続出していて、

本人も嬉しい反響となったそうです。

 

歌という自分の強みを見つけることが出来た新妻聖子さん、

今回はバラエティ番組に出演と言うことで、

どんなトークをされるか期待しています!

 

最後までおつきあいありがとうございます。

 

関連記事:田中彩子(ソプラノ歌手)の年収や出身高校を調査!性格や家族は?

スポンサーリンク