こんにちは。キローコです。

クロスロードにアースアイズの代表取締役である山内三郎さんが登場します。

防犯カメラを作っている会社のようですが、

事件を予知してくれるスグレモノなんですって。

そんなすごいものを開発した山内三郎さんはどんな方なのでしょうか?

スポンサードリンク


出典:http://earth-eyes.co.jp/?p=53
出典:http://earth-eyes.co.jp/?p=53

プロフィール

お名前は山内三郎(やまうちさぶろう)さん

生年月日は1965年6月24日51歳

出身地は公表されていないようですが、

神奈川の高校を卒業しているようなので、

神奈川県かと思われます。

かに座となっています。

 

 

今ではシュッとした体型の山内さんですが、

2015年くらいまでは太っていたそうですよ。

出典:http://www.jsecf.org/seminar-201308-01.html
出典:http://www.jsecf.org/seminar-201308-01.html

スポンサードリンク


けっこうなぽっちゃり社長さんだったんですね(^^)

そういえばあまりぽっちゃり社長さんって少ないような気がしますね。。

山内さんは50歳を迎えるにあたり、

自らの天命を如何に理解することができるかを知りたかったために

ダイエットされたそうです。

 

キローコの勝手な思い込みですけれど、

なんとなくぽっちゃりさんよりシュッとした体型の方のほうが

信頼度は上がる感じがしてしまいますね(^^;)

ぽっちゃりさんは人当たりの良さそうな印象をうけるんですけれど。

 

山内三郎さんのお父様が神奈川県警に勤めていらしたそうで、

退職後警備会社を始めたのだそうです。

 

山内三郎さんは大学卒業後、

富士通株式会社へ入社。

流通統括営業部に勤務していたそうです。

その後富士通を退職し、

広告代理店に2年勤務して独立。

同時にお父様の警備会社へもお手伝いされていたそうです。

 

そして警備会社を売却して2000年11月に

株式会社リテールサポートを設立し

2015年9月17日にアースアイズ株式会社を設立されたとのこと。

 

アースアイズは防犯カメラなのですが、

山内三郎さんは防犯カメラを売って終わりということにはしたくなかったのだそうです。

売るだけだと防犯の役に立っていない、

お客様といっしょに目的を達成したいという思いから

不審者と思われる人物を検知したり来店履歴を確認できたりして、

犯罪を未然に防ぐことのできる防犯カメラを開発したと言います。

 

確かに、よくある防犯カメラって言うのは

犯罪が起こってしまってから録画されているビデオを見て犯人を特定していますよね。

もう犯人が来店した時点で、

あ、この人怪しいって防犯カメラ自身がその人を追尾するなんて

すごい頼もしいお店のパートナーになりますね!

 

高校大学について!

山内三郎さんの出身高校は私立桐蔭学園高等学校となっています

部活は野球部。技術的にはうまくなかったそうですが、

甲子園に出場した経験もあるんですって。

 

出身大学は早稲田大学第二文学部

二浪して入学し野球部に所属していたそうです。

 

とても野球大好きなんですね!

 

 

嫁や子供はいる?

山内三郎さんはFacebookをされていて、

その情報によると娘さんがいらっしゃるようですね。

昨年クアラルンプールへ留学されたそうですので、

大学生かな?

 

奥様はFacebookをされていないのか、

家族情報には登場していませんでした。

スポンサードリンク



アースアイズの値段はどのくらい?

さて、頼れる防犯カメラくんである「アースアイズ」はいくらくらいするのでしょうか?

個人用と法人用とプランがあるそうです。

 

2016年4月に発売されたアースアイズは6万9800円で

月額使用料が2,340円だったようです。

2017年には店舗用アースアイズが発売されるそうで、

値段は8万5000円くらいだとか。

月額使用料は法人が2,350円で、個人は810円なんですって。

 

月額使用料が発生するので、契約が増えるほど安定収入として入ってきますね。

でもお客様といっしょに目標を達成したいという山内さんの想いと

犯罪は未然に防ぎたいという消費者の想いがマッチしたシステムなんじゃないかなぁと

頭の悪いキローコは思っているのです(^^;)

 

万引きが絶えないスーパーやコンビニには強い味方になりそうですね!

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク