スポンサーリンク


こんにちは。kiroです。

浜美枝さんってベリーショートヘアがすごくお似合いですね!

kiroもベリーショートにしたいのですが、

顔がでかくてダメですわw

星さんとともに東京スカーレットとして売り出ししていた浜さんは

どんな方なのでしょうか。

プロフィール

お名前は浜美枝(はまみえ)さん

生年月日は1943年11月20日 年齢75歳(2018年時点)

出身地は東京都

血液型はO型でさそり座となっています。

女優さんの他に、テレビ番組の司会やラジオのパーソナリティも務めています。

出身中学は宮内中学校

 

中学卒業後に東京急行電鉄(東急)自動車部(現在の東急バス)に入社したため、

高校はいっていないようですね。

バスガールを務めていたのですが、抜群のスタイルに東宝がスカウトして、

1960年17歳の時に映画「若い素肌」でデビューします。

 

星由里子さんや、田村奈巳さんと3人で

東宝スリーペットとして売り出されます。

http://kinema-shashinkan.jp/special/-/411/

お嬢さんイメージの強い東宝女優の中では活発さが持ち味なポジションに位置。

 

 

007は二度死ぬ

007は二度死ぬ [Blu-ray]

1967年に007シリーズ『007は二度死ぬ』(ショーンコネリー主演)で

ボンドガール役を担当したことが有名のようですね。

 

スポンサーリンク

1990年はじめに女優業を実質引退して、

その後は環境・農・食問題について研究するライフコーディネーターとして活躍されています。

2010年には近畿大学で総合社会学部の客員教授に就任したそうですよ。

 

ハーフなの?

日本人離れした顔立ちですが、

浜美枝さんはハーフなのでしょうか?

 

純粋な日本人だそうです。

 

ご実家はダンボール工場をされていて、

お父様は熊本・八代の生まれといいます。

お母様については情報がなく、

ダンボール工場の仕立てを一生懸命していたそうです。

 

でもきっとご両親もイケメン・イケ子だったのでしょうね!

 

夫や娘について!

浜美枝さんのだんな様はアニメーションプロデューサーの金子満さんだそうです。

ジェントルマンですねぇ!

お父様が東宝の重役だったそうで、

その縁で出会ったのでしょうか?

「ウ陸ペン救助隊」「ラ・セーヌの星」や、中谷邦夫の名で「大空真流外キング」の原作を手掛け、絵向けこうしきイのプロデューサー兼シナリオライターとして『名犬ジョリィ』や『太陽の子エステバン』を制作したそうです。

 

 

浜美枝さんは箱根に住んで40年くらい立つそうですが、

古民家の廃材を利用した和洋折衷の家を建てたのだそうです。

そこへ、当時フジテレビの社員だった金子満さんが取材に来たのがキッカケで

ご結婚されたそうです。

浜さんが29歳の頃なんですって。

 

現在は

東京工科大学大学院教授と

東京工科大学片柳研究所教授をされているようですよ。

 

お子さんはなんと4人いらっしゃるとか!

長女、長男、次女、次男の順番のようですね。

 

金子森(かねこしん)さんは4人兄弟の末っ子で次男だそうです。

http://www.mori-umi.com/moriumitoha.html

現在は浜美枝さんの自宅である古民家の運営をされているようですよ。

 

長女さんはレストランやまぼうしを経営しているそうです。

古民家を使ったイタリアンレストランだそうですよ

 

 

 

人が集まる自宅!

浜美枝さんのご自宅は古民家で

全国各地200件も旅をしながら見てきた家のうち、

12件に絞ってその廃材を使って建てた家なのだそうです。

100年から150年は経っている木材なんだそうですよ。

昔につくられたものはしっかり長持ちしますね。

古いながらもおしゃれな雰囲気ですね!

自宅だけにとどまらず、

展覧会やコンサートなどの各種イベントやハウススタジオ、

オフサイトミーティングの会場などに利用されていて、

多くの人に古民家の良さを伝えたい想いがあるようですね。

 

箱根やまぼうし 公式サイト

 

現在74歳の浜美枝さん。

まだまだお元気に活躍されているようです。

最後までおつきあいありがとうございます。

孤独って素敵なこと
よろしければこちらもご覧ください

星由里子の結婚した夫や息子は?若い頃やかつら疑惑を調査!

スポンサーリンク