スポンサーリンク


元HKT48の菅本裕子さん。

一時は芸能界から完全に消えてしまいましたが、最近になってアイドルとは違った形で復活し、注目を浴びています。

そんな菅本裕子さんの「HKT48脱退」と「ある噂」についてまとめてみました。

菅本裕子プロフィール


名前:菅本裕子(すがもとゆうこ)

愛称:ゆうこす

生年月日:1994年5月20日

年齢:24歳(執筆時)

出身地:福岡県北九州市

血液型:B型

身長:163㎝

体重:51㎏

所属:元HKT48(2012年脱退)

職業:実業家、you tuber

菅本裕子さんですが、2011年に当時人気絶頂だったAKB48の姉妹グループとして誕生したHKT48に1期生として加入しました。

2012年(第4回)に行われたAKB選抜総選挙にも立候補しますが、結果は「圏外」という散々なものでした。

この年の1位は大島優子さんで、指原莉乃さんもこの時はまだAKB48のメンバーでした。(※指原莉乃さんがHKT48のメンバーとして1位を奪取するのは翌年の2013年)

発足間もないことや、知名度のあるメンバーがいなかったことから、当時のHKT48は目立つ存在ではありませんでした。

総選挙直後の8月には、菅本裕子さんはHKT48を脱退しています。

活動期間は約1年と非常に短いものでしたが、脱退理由とは何だったのでしょうか?

HKT48脱退理由とは?


当時は表沙汰にはなりませんでしたが、菅本裕子さんのHKT48脱退理由は、不祥事だったようです。

ことの始まりですが、「菅本裕子さんと他3名のメンバーが、ファンの男性の家でお泊りをしていたことが発覚。その時に、お酒を飲みタバコを吸っていた」という書き込みがYahoo!知恵袋に投稿されたそうです。

その後、菅本裕子さんと他4名のメンバー(合計5名)の卒業、脱退が発表されました。

理由については、「一身上の都合」とされており、騒動には触れてはいませんでした。

当時、週刊文春は5人のメンバーの卒業を「解雇された」と報道していました。

実際のところは「卒業」よりも、「解雇」の方が近いように思えます。

指原莉乃も登場?


この騒動ですが、実は指原莉乃さんも関係しています。

と言っても、騒動の当事者ではありませんので、誤解なきようにお願いします。

実は一連の騒動にはプロローグがあり、話は2012年4月にまで遡ります。

あるHKT48のメンバーがファンと交際していたことが発覚。

この時点でもう脱退ものですが、当時のHKT劇場支配人は「他のメンバーの(同じような)行動を密告するように」と、このメンバーに迫ったそうです。

その効果はさっそく現れ、このメンバーは菅本裕子さんら数名のメンバーが、ファンとお泊りをしていると匂わせるような発言をしてしまいました。

案の定、騒動は次第に大きくなり、当事者たちから話を聞いた指原莉乃さんが、「私がなんとかしてあげる」と劇場支配人に話をつけに言ったそうです。

当時の指原莉乃さん自身も、過去にファンと交際していたことがバレて、「中央のAKB」から「地方のHKT」へ大左遷されてきた身でした。

指原莉乃さんは、支配人に「私が来たばかりなのに不祥事は嫌だ」「こんな話、他にも隠してきたじゃない。まだ内々でなんとかなるでしょ?」と詰め寄りました。

しかし、これで支配人は菅本裕子さんらのお泊り騒動が事実と確信し、卒業や脱退に話が進んでしまったという訳です。

HKT48脱退後は仕事が激減

 

スポンサーリンク

View this post on Instagram

 

アイメイク講座楽しかった、、! 先日、アイライナーやつけま、マスカラが有名な #ディーアップ さんと、#LIPS さんとゆうこすでコラボイベントでした!🙋🏻‍♀️ 沢山のご応募だったようで、、!みんな本当にありがとう( ;;) とても楽しかった、、!😢❤︎❤︎ ディーアップさんは雑誌の撮影の時とか、ヘアメイクさんの所持率がめちゃくちゃ高くて元々気になっていて🤔 今回のお話を頂いた時は、正直まだ使ったことは無かったのだけど、商品を頂いて使ってみたらめちゃよかった、、! アイライナーはとにかく落ちない、ヨレない、ってのもだけど筆のコシ?っていうのかな、、🤔とにかく書きやすい!インラインの引きやすさが神がかっていて、、😳!ゆうこす的には“ブラウンブラック“っていうぱっちり見せてくれるけど強すぎないカラーが一押し!🙋🏻‍♀️ マスカラは、1番人気の #パーフェクトエクステンションマスカラ ってのが一番好きだった!ブラシ部分が26mmで、ちょっと小さめで、、! 日本人の目の長さに合わせてちょっと短めにしているらしく!塗りやすさと、繊細なまつ毛が今どきで好きだなあと、、!🤔🤔 先日はこの商品を使って、ゆうこすの普段のアイメイクのコツや、ラインの引き方をじっくり語りながら実践したよ〜!🙋🏻‍♀️ やっぱり、ファンのみんなと会える時間が一番嬉しい!🥺 この機会をご用意して下さったディーアップさん、LIPSさん、本当にありがとうございました!🥰 春はカラーメイクが気になっているんだけど、繊細なまつ毛やラインじゃないとカラーは映えないから、今年の春はもっと使っていきたいなと思った、、! ぜひ参考になれば!♡ #ディーアップ #LIPS #ゆうこす流春のモテメイク #アイメイク #アイライナー #マスカラ

ゆうこす♡菅本裕子さん(@yukos0520)がシェアした投稿 –

HKT48脱退後、菅本裕子さんは地元:福岡を中心にタレント活動を続けます。

しかし、騒動の影響もあり仕事は激減し、「極貧ニート」状態になってしまいます。

イベントを開催するも、最終的には参加者は3人まで減り、どん底の日々を味わいました。

SNSでの活動が転機になる


そんな菅本裕子さんですが、SNSでの活動で人生が好転していきます。

 

ユーチューバー

始めたのが「モテメーク動画」というもので、シチュエーションに応じたメイク方法や1分でできる時短メイクなどを公開していきました。

 

すると、そのテクニックが評判となり、動画の再生回数は6000万回にまで達し、月収は「アイドル時代の100倍」に。

現在は、ユーチューバーやタレントなど200人を抱える事務所社長としても活躍しています。

人生捨てたものじゃないというのが、分かりますよね。

ゆうこすモテちゃんねるは(2019年5月時点)でチャンネル登録者数は56万超えとなっています。

 

14歳からのスタートアップ!Young CEOの魔法の杖

出典:14歳からのスタートアップ!Young CEOの魔法の杖

BSテレ東で毎週日曜日に放送される「14歳からのスタートアップ!Young CEOの魔法の杖」

未来を担う“高校生起業家(スタートアッパー)”にスポットを当て、悪戦苦闘しながらも夢に向かって情熱を傾ける姿に密着した番組で菅本裕子さんはお笑いのNON STYLEのお二人でMCをなさっています。

若くして起業し社長となった菅本裕子さんが高校生起業家たちを視聴者と同じ目線でエールを送ります。

自分も若いうちに起業を目指している方にはぴったりの番組で、バックナンバーで過去の放送内容も見ることが出来るので、ぜひサイトを覗いてみてくださいね。

 

まとめ

 

View this post on Instagram

 

5/5のこどもの日に、家族が増えました! “もち”といいます。2019.3.5生まれの、まだまだ赤ちゃんです🐶 子供の頃、ずっとワンちゃんと過ごしてて。大人になって、また家族に迎え入れたいなと、、1年くらい考えてました。都心に引っ越したり、社員も増えて自分の時間も増えて、環境は整えられたかなと! 色んな本を読んだり、飼い主の先輩方や、動物病院の先生に色々と教えてもらっていたのに、いざ愛しい命を目の前にすると、、ここ1週間間、とてもわたわたしていました😂💦 最近ようやくおしっこやうんち、ご飯などスムーズに対応できるようになりました!おすわりも覚えてくれました☺️毎日体重測ったり、うんちを確認したり、毛をとかしたり、その時間がとても幸せ、、。めんどくさい等は全く無く、本当に心が癒されていて、メンタルケアをしてもらってる感じ😭ありがとうもち😭❤︎ そして、もちのアカウントを作りました! @mochi_diary35 成長過程を記録したいなと思ってます🐶小さな頃に飼ってたイブちゃん、もっと写真撮っておきたかったと、、思っているので!あと、発信する事で多くの飼い主さんと繋がれるかなと☺️ とてもとても愛しいもちと、これから精一杯の愛を注いで一緒に成長していきたいと思っているので、見守ってくれたら嬉しいですっ🐶❤︎ ##もち日記 #犬好きさんと繋がりたい #トイプードル #タイニープードル #トイプードル部 #トイプードルパピー #パピー犬 #dogstagram #toypoodle #toypoodlepuppy #いぬのいる暮らし #いぬのきもち #いぬ部 #トイプードルホワイト #トイプードルほわいと #puppy🐶 #doglover

ゆうこす♡菅本裕子さん(@yukos0520)がシェアした投稿 –

菅本裕子さんは、以前SNSで「私みたいに地獄を過ごした人間も今こうしてSNSのおかげで人生を楽しめている」と綴っていました。

なんか妙に説得力がありますよね。

これからも嫉妬、妬み、アンチの声は聞こえてくると思いますが、それに負けずに頑張って欲しいと思います。

 

スポンサーリンク