スポンサーリンク


永井真理子さんは、シングル曲「ミラクル・ガール」がヒットして注目を集め、ボーイッシュな雰囲気で人気がありました。

 

 

1990年代前半まで、音楽番組にも多く出演して活躍していましたが、最近ではTVでの活躍を見る機会がありませんでした。

 

11年ぶりにTV出演に出演すると聞き、現在の永井真理子さんが、結婚されているか?や現在についてなど調査しました!

 

 

永井真理子さんのプロフィール


本名:廣田真理子(ひろた まりこ)

生年月日:1966年12月4日  年齢52歳(2019年現在)

出身地:静岡県

血液型:B型

 

 

音楽を始めたきっかけは、アコースティックギターをしていた4つ上のお兄さんだったそうです。

 

小学生の頃、お兄さんが伴奏をし永井さんが歌をうたっていたそうです。

 

永井真理子さんは、引っ込み思案な性格だったそうですが、歌っている時は開放感に浸れたことで音楽をやりたいと思ったそうです。

 

保育士を目指して短大に入学後に、友達から誘われてバンド活動に参加しました。

 

バンドは、解散してしまいあきらめきれずに、デモテープをレコード会社に持ちこみます。

 

それを聴いた音楽関係者が、大学の学園祭でバンドを見ることになります。

 

学園祭を見た音楽関係者から、翌日連絡をもらいデビューを前提にアルバムを制作し、その後にデビューを果たしました。

 

永井真理子さんは21歳の時に、シングル曲「oh,ムーンライト」で1987年7月22日デビューしました。

 

 

デビュー後の永井真理子さんの活躍

ラジオパラダイス 1990年5月号/春の新番組大特集 他・桑田佳祐 永井真理子 たけし軍団

9枚目のシングル曲「ミラクル・ガール」で人気が出ると、ボーイッシュで人気が高かったです!

 

歌手としては、「ZUTTO」で紅白歌合戦出場を果たし、女性アーティストとして、初の横浜スタジアムでライブを開催しました

 

歌手だけでなく、女優として「あの日の僕をさがして」や「大地の子」に出演していました。

 

それ以外にも、CM出演・写真集やエッセイ発売など、幅広く活躍していました。

 

 

永井真理子さんの主な作品

シングル曲「ミラクル・ガール」

Miracle Girl

1989年10月1日発売/最高順位9位

デビューして9作品目「ミラクル・ガール」初のTOP10入りを果たしました。

この曲で、知名度が上がり一躍人気アーテイストになりました。

 

シングル曲「ZUTTO」

永井真理子(カセット・テープ) CC-4016

1990年10月24日発売/最高順位2位

12枚目に発売した「ZUTTO」は、これまで発売したシングル曲の中でも最高順位を獲得した曲となっています!

 

シングル曲「やさしくなりたい」

やさしくなりたい Ballad selection

1991年11月25日発売/最高順位5位

 

アルバム「Tobikkiri」

Tobikkiri

1988年9月27日発売/最高順位4位

アルバムは、3枚目「Tobikkiri」で、初のTOP10入りをはたしました。

 

 

アルバム「WASHING」

&WASHING

1991年6月26日発売/最高順位1位

6枚目のアルバム「WASHING」で、自身でも初の最高順位1位を獲得しています!

 

 

永井真理子さんは結婚そしてママになっていた!!

 

View this post on Instagram

スポンサーリンク

 

ホームページwww.marikonagai.comがリニューアルオープンしました!お知らせもあるので、のぞいて見て下さいね

永井真理子さん(@nagai_mariko1204)がシェアした投稿 –


永井真理子さんは、1993年10月13日にギタリストの廣田コージさんと結婚しています。

 

婚約したことを、1993年7月に開催した自身のライブで、発表していました。

 

夫の廣田コージさんとは?

(画像左の方が廣田コージさん)
出身地:福岡県

活動:ミュージシャン・ギタリスト・作曲家

所属:ツアーバンド「Hysteric Mama」

 

COZZiという名前で活動されていました。

 

永井真理子さんやYUIさん、Soweluさんなど数多くのミュージシャンに曲を提供しています。

 

お子さんは、1996年に長男を出産されています。

 

現在は、22~23歳になられています。

 

永井真理子さんは、ブログの中で息子さんとのエピソードも書かれています。

 

 

結婚後から最近の活動について


永井真理子さんは、出産後1年半の活動休止後に福岡県北九州にあった「スペースワールド(現在閉園)」のカウントダウンライブで活動を再開しました。

 

2003年から家族で、オーストラリアシドニーへ移住し、2013に帰国しました。

 

オーストラリアに住んでいる時に、自身の事務所「BLUE TONGUE」を立ち上げ、ドラマ劇中曲の作詞をてがけていました

 

2017年4月に、twitterで音楽活動の再開を発表し、アルバム「Life is beautifui]をリリースています。

 

それまでは、アメブロで近況を報告していました。

 

 

最近の活動

2017年の活動再開の発表後から、ライブやアルバム発売など音楽活動、ラジオ出演など精力的に幅広く活動されています。

 

11年ぶりのTV出演!

 

 

2019年5月13日の19時スタート「人生イロイロ超会議」2時間スペシャルに、11年ぶりに永井真理子さんが出演されます!

 

永井真理子さんは、意外な悩みを相談するという事なので、今まで聞けなかった話も聞けるかもしれませんね!

 

 

 

ここまでお付き合い頂きありがとうこざいました。

 

永井真理子さんが11年ぶりに、TV出演されると聞きとても懐かしい気持ちになりました。


彼女の歌声は、今でも思い出せるほどの人気で、今回TV出演されることをきっかけに、音楽活動の再開を知りとてもうれしくなりました!

 

永井真理子さんを知らない年代の方も、これまで発売した曲もおすすめなのでチェックしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク