スポンサーリンク


注目の新ドラマがスタートしましたね!

 

その中でも、人気「集団左遷!!」福山雅治さん主演でドラマ化され話題になっています。

 

これまでも映画・ドラマ・舞台など多くの作品に出演し、新ドラマ「集団左遷!!」出演中の小手伸也さんについて注目したいと思います!

 

プロフィールや現在結婚しているかなどについてもご紹介します!

 

小手伸也さんのプロフィール

本名:小手伸也(こて  しんや)

生年月日:1973年12月25日 年齢45歳(2019年4月時点)

出身地:神奈川県

血液型:B型

身長:177cm

活動内容:俳優・声優・作家など

所属事務所:株式会社オフィスPSC

 

小手伸也さんは、ドラマ・映画・舞台など俳優として出演するだけでなく、作家や演出家としても活躍しています。

 

早稲田大学の在学中24歳の時に、「劇団innerchild」を立ち上げ役者として活動を開始しました。

 

特技が、舞台では、心理学・神話を得意とし、自身の特技に心理学・神話研究(古事記)と書かれていました。

 

小手伸也さんのテレビ初出演は、木村拓哉さん主演の人気ドラマ「HERO」の第1話で現場レポーター役で出演していました。

 

2016年、42歳の時にNHK大河ドラマ「真田丸」塙団右衛門役で出演し注目されました。

 

それまではドラマ出演しますが、役名もない事や1話だけの出演もいくつもありました。

 

20年の下積みを経て、月9に立て続けに2本出演するなどブレイクを果たしました。

 

注目され徐々に存在感がある役で、ドラマや映画など多くの作品に出演し続けるだけでなく、バラエティや声優など幅広く活躍している今大注目の実力俳優です!!

 

小手伸也さんの主な出演作品

NHK大河ドラマ真田丸

2016年1月10日~12年18日放送

三谷幸喜監督のオリジナル作品で、主人公真田信繁役を堺雅人さんが出演し平均視聴率16.6%を記録した人気ドラマでした。

 

小手伸也さんは、豊臣秀吉の牢人衆塙団右衛門役で出演し注目されました。

 

 

仮面ライダーエグゼイト

仮面ライダーエグゼイド スペシャルイベント
テレビ朝日:2016年10月2日から2017年8月27日放送

 

人気シリーズ仮面ライダーシリーズで、この作品が生誕45周年記念の作品でした。

 

主役の仮面ライダーエグゼクト・宝生永夢を飯島寛騎さんが演じました。

 

小手伸也さんは、ナルシストで自分の事を「ぼく」というCEOに就任した天ヶ崎恋役を演じました。

 

 

SUITS/スーツ

フジテレビ:2018年10月8日〜12月17日放送

 

アメリカで放送された原作ドラマを主役の甲斐正午役織田裕二さんが演じました。

 

小手伸也さんは、織田裕二さん演じる甲斐正午のライバル「カニ」こと蟹江貢役を演じました。

 

ドラマ「東京ラブストーリー」以来、鈴木保奈美さんと織田裕二さんの24年ぶりの共演も話題になりました。


小手伸也さんは、織田裕二さん主演のドラマにエキストラとして一度共演した事があり、その時に一緒にサッカーをした事があったそうです。

.

ちなみに小手伸也さんが演じている「カニ」こと蟹江貢役はアメリカ本場のSuitsでルイス・リットを演じるのはリック・ホフマン。

本場のアメリカのSuitsは大人気で2018年までシーズン7まで放送されており、シーズン9まで作成されることは決まっています。日本版リメイクのルイス・リット役を小手伸也さんが演じると聞いたときはあまりのハマり役で驚きました。

 

その他の出演作品


ドラマ:HERO・隠蔽捜査・タイガー&ドラゴン・相棒・ハゲタカ・チア☆ダン・おかしな刑事・私のおじさん〜WATAOJI〜・必殺仕事人2019など

 

高校デビュー
映画:星になった少年・特命係長 只野仁 最後の劇場版・高校デビュー・狼の生活・日々ロッなど

300ラージピース ジュエルペット なかまがいっぱい! (38cmx53cm)

声優:capeta(平茂雄 )役・ジュエルペット(サンタ 役)・遊☆戯☆王レクス(ゴドウィン役)

 

この他以外にもCM・ゲーム声優・舞台・バラエティなど幅広く活躍しています!

 

 

コールセンターでバイトをしていた理由は?

忙しい中でもバイトをしていた理由は、自分の性格が生き方を厳しくしないと、すぐに調子に乗ってしまうからだそうです。

 

忙しくなりチヤホヤして頂いて、お弁当が2個も3個も楽屋にあるような信じられない状況に置かれいると感じているそうで、

 

「このままだと浮かれかねない」「どんどん調子にのっていく」、「重い鎖としてバイトをして、生きていかないといけない」など。。。

 

バイトをすることは、1つのくさびととらえていると話していました。

 

ブレイクしても現状を当たり前と思わず、周りに感謝して、小手さんが頑張ってきた結果と思いますが、自分に厳しい姿勢に素敵な人だな思いました。

 

自分に厳しくい続けられるって、出来そうでなかなか難しいように思います。

 

共働きで、家にあまり帰れず奥さんに苦労をかけたそうで、

 

奥さんからも、バイトをするなら子育てをしてほしいと言われていたそうです。

 

お子さんが小さく生活が出来るなら、家で子育てを手伝って欲しいと思うのは、同じ主婦として凄く分かります。

 

「人としてお金を稼ぐことの大切さ、高圧的なお客様の理不尽な対応で罵倒される時もこういった経験を経て日常と繋がっている。」と言う考えで続けていると言われていました。

 

 

バイトをクビに!?

小手伸也さんがバラエティ番組「しゃべくり007」に出演した時に、某通販番組のコールセンターで受注の電話を取るバイトを時給¥1.200円でしているとっ詳しく話していましたね。

 

この時は、ブレイクしたことで週1回しかシフトに入れておらず、人事の偉い方から「これ以上休むと後がないぞと言われていると話していました。

 

コールセンターは、4月末まで勤務されていたそうです。

 

小手伸也さんが、クビになった理由が”1か月に1度も出勤してない日があった”と話していました。

 

 

小手伸也さんは結婚しているの?

奥さんとは、学生の頃の後輩で一緒に演劇サークルで活動していたそうです。

 

「しゃべくり007」に出演した時に、上田さんに聞かれ「謎の男で売っていきたい」と答ましたが。。。

 

「だったらバイトのところを謎にしろ!」と突っ込まれてしまいました。

 

(結婚)してます!

 

「お子さんは?」と聞かれ

 

(子供)います。」と答えていました。

 

違う番組では、お子さんは2歳と話していました。

 

2011年に三軒茶屋で、「そろそろ結婚してもいいかな?」プロポーズをしたそうです。

 

 

役者を辞める覚悟をしていた!?

2017年に三谷幸喜さんの舞台「子供の事情」に出演していましたが、その後のスケジュールが真っ白だったそうです。

 

三谷幸喜さんの作品に出演して、声がかからなかったら役者を辞めよう決めていたそうです。

 

舞台を見にきた関係者から、声をかけて頂いてその後からドラマの仕事が入って来たそうです。

 

 

小手伸也さんの2019年出演作品

NHK連続テレビ小説「なつぞら」


2019年4月1日〜現在放送中

 

戦争孤児で、北海道の十勝に住む藤木直人さん演じる柴田剛男と松島菜々子さん演じる富士子夫婦に育てられるヒロイン奥原なつ役広瀬すずさんが演じています。

 

ヒロインなつが漫画映画に夢を抱いて上京し、東洋動画の仲間と共にアニメーションという世界を切り開いていきます。

 

小手伸也さんは、繊細な心の持ち主で東洋動画の作家監督、井戸原昇役を演じています。

 

 

集団左遷

原作が、江波戸哲夫さんの経済的小説をドラマ化したものです。

 

主役の三友銀行蒲田支店長片岡洋役を福山雅治さんが演じています。

 

TBS日本劇場:2019年4月21日〜放送
小手伸也さんは、三友銀行本店でエリート銀行員(検査部次長)鮫島正義役を演じています。

 

細かい事が好きで詰まないと気が済まない役です。

 

 

『コンフィデンスマンJP』

2019年5月17日公開

2018年4月9日から、フジテレビ月9で放送された人気ドラマが映画化します!

 

主役のコンフィデンスマン信用詐欺師ダー子長澤まさみさんが演じています。

 

悪徳企業から、金を騙し取るストーリーです。

 


小手伸也さんは、そのドラマの中で神出鬼没の腕利き詐欺師五十嵐役を演じています。

 

長澤まさみさん演じるダー子、東出昌大さん演じるボクちゃん、小日向文世さん演じるリチャードの3人は行動を共にする詐欺師で、小手伸也さんは、4人目のメンバーといえる役です。

 

 

CMでTravis Japanとの共演が話題に!

Oran ginaのCMで、ジャニーズJrの人気7人組ユニッTravis Japanと共演しました。

 

Travis Japan 公式 生 写真(集合)TJ00001

Travis Japanを知らない方もいると思いますが、昨年Kis-My-Ft2のライブ「Yummy!!」でバックダンサーを務めた、今注目のジャニーズJr7人組ユニットです。

 

サラリーマンの小手伸也さんが、高校生にタイムスリップして同級生の7人Travis Japanとダンスを披露しています。

 

ストーリー仕立てのCMで、とても面白いのでチャックしてみてください!

 

 

 

ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

 

今回ご紹介した小手伸也さんは、最近までバイトをしながら、20年の下積みをつみシンデレラおじさんとしてブレークを果たしました。

 

夢を叶えるために、1つのことをやり続けることや叶えても謙虚な気持ちを持ち続けている小手伸也さんは、素敵な方だなと思いました‼︎!

 


コミカルな役からシリアスな役まで幅広く演じ、バラエティで見せる面白いトークなど魅力がある方です。

 

2019年もスタートし、すでに3本の作品に出演しています。

 

これからもどんな役を演じていくのかとても楽しみですね!

スポンサーリンク