スポンサーリンク


ドラマ「THE GOOD WIFE / グッドワイフ」に出演中の賀来千香子さんは、現在57歳です!

 

羨ましいほど綺麗で、年齢を聞いてビックリする方も多いと思います。

 

社会現象なもなったドラマ「ずっとあなたが好きだった」の主役など、女優として活躍し続ける賀来千香子さんは、現在結婚しているのでしょうか?

 

親戚と言われる賀来賢人さんとの関係についてご紹介いたします!

 

 

賀来千香子さんのプロフィール

 

本名:賀来千香子(かく ちかこ)

生年月日:1961年10月

出身地:大阪府

血液型:A型

身長:165cm

所属事務所:テアトル・ド・ポッシュ

 

 

賀来千香子さんは、高校3年生の時のスカウトをキッカケに「JJ」モデルとして、デビューしその美貌や股下の長さなどスタイルバッグンで、女性中心に人気を獲得しました。

 

それまでも数々のドラマや映画なので活躍し、21歳の時には初主演ドラマ「白き牡丹に」を始め「禁じられた結婚」「びんた」など、主役から脇役まで色んなドラマに出演していました。

 

その中でも特に注目されたのは、賀来千香子さんが30歳の時に出演したドラマ「ずっとあなたが好きだった」の主役を演じたことで、一躍有名になりました。

 

このドラマは初恋相手を忘れられないまま賀来千香子さん演じる桂田美和が、佐野史郎さん演じる西田冬彦とお見合い結婚ますが、夫冬彦さんの異常な程のマザコンと歪んだ親子の愛情で耐えられなくなり、初恋相手の元へ戻るドラマです。

 

マザコンの冬彦さんが注目され社会現象にもなるなど、視聴率も34.1%と高いものでした。

 

冬彦さんを演じた佐野史郎の演技も話題になり、「冬彦さん」が流行語に選ばれるほど、当時の話題性はすごいものでした。

 

このドラマ以降も活躍は変わらず、多くのドラマや映画では主演や多くの役を演じ、CM・モデル・司会など活躍してきました。

 

最近では、ドラマ「ヤメ検の女」では元検事で弁護士の葵あかね役・主演「ダンダリン 労働基準監督官」で社労士事務所の所長相博美役・「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」で人気作家四条真理恵役など、話題のドラマに出演し続けています。

 

 

 

 

元夫は俳優!宅麻伸さんのプロフィール

本名:詫摩繁春(たくま しげはる)

生年月日:1956年4月18日  年齢62歳(2019年時点)

出身地:岡山県

血液型:A型

身長:180cm

事務所:愛企画

 

 

宅麻伸さんと言えば、2011年から放送された福田監督作品「勇者ヨシヒコ」シリーズのダンジョー役で、小さい子供達や若い世代にも人気を得ましたね!

 

その宅麻伸さんと賀来千香子さんは、1994年1月に結婚して、おしどり夫婦として有名でした!

 

結婚を発表した時にも美男美女で、話題になりテレビで密着番組も放送されました。

 

理由は宅麻伸さんの女性関係など色々言われていますが、2012年2月10日に離婚しています。

 

 

 

賀来千香子の甥が賀来賢人さん!

 

兄の次男が賀来賢人さんです。宅麻伸さんと結婚するまて、両親と兄家族と、一緒に住んでいたそうです。

 

賀来賢人さんのプロフィール

 

スポンサーリンク

本名:賀来賢人

生年月日:1989年7月3日   年齢29歳

出身地:東京都

血液型:O型

身長:178cm

所属事務所:アミューズ

 

賀来賢人さんのデビューのきっかけは、賀来千香子さんの家族写真に写った賀来賢人さんを見た事務所関係者の目に留まった事です。

 

賀来賢人さんのデビューのきっかけは、まさに叔母にあたる賀来千香子さんです!

 

 

 

甥:賀来賢人さんとのエピソード

 

賀来賢人さんが、2011年4月から放送されたドラマ「アスコーマーチ!~県立明日香工業高校行進曲~」の8話ゲストに賀来千賀子さんが出演し、初共演を果たします!

 

共演した時の気持ちを賀来千香子さんは、”親戚という事でお互い緊張したそうです。一緒に帰れて嬉しかった”とバラエティ番組で話していました。

 

賀来賢人さんは、共演した時が女装していたので、ショックだったそうです。

 

その後は、ドラマ「ダンダリン 労働基準監督官」に社会事務所代表の相葉博美役で出演していた時に、賀来賢人さんが5話のゲスト唐沢隆士役で共演しています。

 

賀来賢人さんが舞台出演している時は、共演者に「お世話になってます」とあいさつ回りをしてくれるのが、恥ずかしいと番組で語っていました。

 

2017年に賀来賢人さんの第一子が生まれ、賀来千香子さんは可愛くてデレデレになっているそうです。

 

 

賀来賢人さんが賀来千香子を怒らせた!?

 

賀来賢人さんは、1度だけ賀来千香子さんを激怒させたそうです。

 

理由は、1度「おばちゃん」と賀来賢人さんが呼んでしまい激怒されトラウマになり、それ以降「ちーちゃん」と呼んでいるそうです。

 

賀来千香子さんは、「賢人」と呼んでいるそうです。

 

 

 

賀来賢人さんと元叔父の宅麻伸さんが共演した事が話題に!

 

 

 

View this post on Instagram

賀来賢人さんは、福田監督のドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」で、堤さん演じる左江内氏と同じ会社で部署の後輩を演じていました。

 

その9話に新しい課長島耕作役として、宅麻伸さんが出演し、賀来賢人さんと絡むシーンでは、”おい”と呼ばれた賀来賢人さんが”呼ばないで”や”もと同じ部署に所属…カテゴリー?”などなど、2人が甥と叔父だった事を感じさせるシーンでした。

 

すごくいい関係なのが伝わってきたシーンでもあります。

 

 

 

賀来千香子さんの現在は?

 

調べてみましたが、現在再婚したという情報はなく独身です。

 

とても綺麗な方なのですごくモテると思いますが、今のところ恋人についての噂も特にありませんでした。

 

 

芸能活動としては、ドラマ・司会・モデル・舞台で活躍中です。

 

 

モデルとしても活躍中の賀来千香子さんは、「家庭画報」のモデルをされています!

 

 

2017年4月7日からスタートした「あしたも晴れ!人生レシピ」で司会を務めています。

心も体も変化し、この先を考え始める50代以降、
「これからどんな人生を歩んでいきたいのか」と問い始めた人たちを応援し、
“生活を豊かにするヒント”をお届けする情報番組です。
健康、住まい、お金、ファッションなど、幅広いテーマを掘り下げます。
あなたの人生が明日も晴れますように!という思いを込めてお届けします。

 

 

新ドラマ「THE GOOD WIFE / グッドワイフ」に弁護士役で出演!

 

2019年1月13日にスタートした「THE GOOD WIFE / グッドワイフ」

 

このドラマは、アメリカで7シリーズ放送された人気シリーズのドラマです。

 

韓国では、すでにリメイクされています。

 

 

 

賀来千香子さんは、このドラマで小泉孝太郎さん演じる多田征大に信頼を寄せており、「神山多田法律事務所」の共同経営者です。

 

性格はプライドが高く男性が活躍する中で、やり手女弁護士として名を挙げた神山佳恵役を演じています。

 

 

 

 

 

 

ここまでお付き合い頂きありがとうございます。

 

賀来千香子さんについてご紹介しましたが、10代の頃からモデルで人気を得てその後もドラマや映画、CMなどで現在も第一線で活躍している大女優さんです。

 

バラエティ番組で見る姿は、やさしく綺麗な女優さんのイメージがずっと変わっていません!

 

甥の賀来賢人さんとのエピソードでも仲の良さが伝わってきます。

 

賀来賢人さんもドラマ「Nのために」「今日から俺は!」や映画「ちはやふる」公開予定の「AI」、CM・舞台など活躍中で、人気急上昇中の俳優さんです!

 

賀来千香子さんと甥っ子の賀来賢人さんの共演も近いかもしれませんね!!

 

 

スポンサーリンク