スポンサーリンク


こんにちは。kiroです。

志穂美悦子さんって今どうしてる?

懐かしい!kiroは旦那さんである長渕剛さんと共演した「親子ゲーム」を観て

なんてかっこいい女性がいるんだと憧れたものです。

現在はどうしているのでしょうか?

プロフィール

お名前は志穂美悦子(しほみえつこ)さん

本名は長渕悦子(ながぶちえつこ)さん

生年月日は1955年10月29日63歳 (2018年時点)

出身地は岡山県岡山市東区

血液型はA型でさそり座となっています

 

高校生の時にテレビで視聴した「キイハンター」で千葉真一さんの熱狂的なファンになったそうです。

野際陽子さんじゃないんだw

アクションに興味があったんでしょうかね。

これはジャッキーチェンの映画を観たら

カンフーやりたくなるタイプかもしれません(^^)

kiroも好きでしたからw

 

子供の頃から運動が好きだったそうで、

陸上部だった中学生時代では80メートルハードルで

岡山県2位の記録を持っているんですって。

すごいですね!

 

高校は岡山県立西大寺高等学校に通っていたそうですが

在学中に千葉真一さん主宰のジャパンアクションクラブ(JAC)に合格して上京したために

出身高校は中延学園高等学校となったのだそうです。

 

JACっていったら真田広之さんも加入していたアクション集団ですよね。

JAC初の女優として

1973年18歳のときに映画「ボディーガード牙」で

擬斗の吹き替えを担当してアクションデビューを果たしたのだそうです。

 

テレビドラマ「キカイダー01」のビジンダー役が有名みたいですね。

スポンサーリンク

 

kiroが観ていた「家族ゲーム」をきっかけに長渕剛さんと交際するようになり

1987年32歳でご結婚。

その後は芸能活動をやめていたのだそうです。

 

「フラワーアクティビスト」

2010年頃からフラワーアレンジメントを始め、瞬く間に才能が開花。

2011年11月にそれまでライフワークとなっていたフラワーアートをまとめた写真集を自費出版。

これは東日本大震災復興特別企画となっていて、

写真集の売上げは全部寄付されたんですって。

専業主婦の間にフラワーカラー検定や花検、花ソムリエの資格を取得していたそうで、

その腕前はとても華やか。

http://nagabuchietsuko.com/#content04

現在はフラワーアーティストとして

ワークショップを始め海外でも活動されているんですって。

 

アクションもできて、フラワーアレンジメントのような

繊細なことも得意なんて

すごく多才な方だったんですね。

 

世界遺産の薬師寺東院堂を花で飾るというオファーで好評を得て、

2018年9月~11月、長崎・ハウステンボスで行われた「世界フラワー・ガーデンショー」では日本代表として、2日かかって4000本の花を生け「祈り」という作品を作り上げた。

活動では素材に一切の妥協を許さず、花の生産地や使う流木も現地を訪れて確かめるそうです。

ハウステンボス

 

 

 

 

身長はどのくらい?

なんとなく身長が高いとキローコは思っていたのですが、

実際はいくつくらいなのでしょうか。

ネットで調べてみると

163センチらしいです。

そんなに大きな方ではないですね。

真田広之さんも大柄な方ではないですが、

アクションする方は割と小柄なのでしょうか。

 

 

娘や息子について!

志穂美悦子さんは3人のお子さんのお母さんでした。

長女の文音(あやね)さんは

1988年3月17日28歳で女優をしているのだそうです

おお!美人さん!

今回初めて知ったのですが、

仲間由紀恵さん主演のテレビドラマ「SAKURA~事件を聞く女」で

仲間さんの妹役で華麗なアクションをみせていた人でした。

ビックリ!

 

長男さんはWA航RU(わたる)さん

1988年2月2日28歳

ヒップホップアーティストをされているんですって。

学生の時に極真空手の優勝経験もあるんだとか。

強いですねぇ(^^)

 

そして次男さんは長渕蓮(ながぶちれん)さん


1994年2月28日22歳

レーシングドライバーをされていたそうですが、

レース中にケガをしたため引退。

現在はミュージシャンとして活躍しているそうです。

 

3人とも芸能界でがんばっているんですね!

文音さんとWA航RUさんは明らかに強そうですが、

蓮さんはアクションというよりは

カーレーシングでカラダを張っていたんですね。

志穂美悦子さんの運動神経の良さは確実に遺伝していますなw

 

長渕剛さんより強いって本当?

そんな強そうな志穂美悦子さん。

旦那さんである長渕剛さんもけっこうな筋肉で強そうです。

いったいどちらが強いのでしょうかねぇ。

 

気になる記事をみつけました。

http://www.asagei.com/excerpt/42281

ある日ケンカか何かで長渕剛さんが志穂美悦子さんに手を出してしまったことがあるそうです

 

その直後、志穂美悦子さんの後ろ回し蹴りが剛さんの首筋にヒットし気絶しちゃったそうです。

そのことをきっかけに長渕剛さんはカラダを鍛えるようになったと記事にありました。

本当かどうかは定かではないですがw

 

志穂美悦子さんは美人でかっこよく、そして強いということがわかりました(^^)

 

梅沢富美男のズバッと聞きます!

なんと 「梅沢富美男のズバッと聞きます!」2018年11月22日放送 に志穂美がバラエティに出演!
バラエティ出演は30年ぶりとなるそうです。

長崎・ハウステンボスで行われた「世界フラワー・ガーデンショー」では日本代表として、2日かかって4000本の花を生け「祈り」という作品を作り上げたことを話した。

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク