こんにちは。キローコです。

Yahoo!ニュースで元農業アイドルの大本萌景さんが
事務所のパワハラを受けていたという記事がありました。

まったくもってひどい話です。

その中で気になることがあったので調べてみました。

大本萌景さん母の会見にあった飲み物(TKP)が気になる!

スポンサードリンク


大本萌景さんのご遺族が所属事務所を提訴

元記事はこちらから
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181011-00010000-bfj-soci&p=2

読めば読むほど胸が痛くなるニュースです。

このLINEの内容をみる限り、
どうしても脅迫のように感じてしまいました。

そして、火曜日と日曜日の週2日、
通信制の高校に通っていた萌景さんでしたが、
日曜日に仕事のイベントが多く入っているため、
高校の授業とダブルブッキングするようになりました。

事務所に相談するも仕事を優先するように言われ、
最終的には全日制の高校へ通うように薦められたそうです

そこで、

2018年2月、私立高の入学金3万円を事務所に借りて納入した。その後、制服代などとして約7万円を借りた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181011-00010000-bfj-soci

さらに、

そして3月20日、高校に納付しなければならない残りの12万円を借りるため萌景さんと母親が事務所に出向いたところ、貸し付けを拒否された。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181011-00010000-bfj-soci

ともあります。

これは全日制の高校を薦めた事務所社長が
「お金のことは心配しなくてイイ」と
萌景さんに話したことからなのですが、
もうその当時、かなり社長からの高圧的な言動や
仕事を辞めたいと考えていた萌景さんなのに、
どうして事務所からの借金という
弱みを握られるようなことをされたのでしょうか?

高校生なのですから、
まず親に頼ってもいいと思ったのですが。

 

萌景さんの優しさ

その答えは文春オンラインの記事にありました。

萌景さんのご両親は離婚されているようです。

離婚した実の父親に会いにいかせたいと思って、元旦のお休みをもらえないか私(母親)から連絡すると

出典:http://bunshun.jp/articles/-/7433?page=2

そして萌景さんのほかに、
お子さんが二人いらっしゃいました。

現在社会人になる娘さん(姉なのか妹なのかは不明)と
小学生の弟さん。

文春さんの記事には書いてありませんでしたが、
お子さん3人をお母様が育てていた可能性があります。

お母様自身学費を支払うこともできたと話しています。

でも萌景さんはそんなお母様に負担をかけたくなかったようです。

「家族には迷惑をかけたくないから」という本人の強い意思で、「愛の葉Girls」のギャランティを前借りして、全日制高校の学費に充てることに決めました。

出典:http://bunshun.jp/articles/-/7433?page=3

働いていると1人でも子育てするのはとっても大変です。

日々忙しく自分たちのために仕事や家事をしてくれるお母様に
これ以上迷惑はかけたくないと思ったのかも知れません。

単純に借金と聞くと、
高金利でとかネガティブな印象でしたが、
給料前借り(アイドル活動で得られる報酬)して
学費をだそうと思ったようですね。

キローコの想像でしかありませんが、
とても優しい女の子だったのだと思います。

 

アイドルとして育てていきたいと思っているのなら、
突き放したり居、無理強いせず、
事務所社長にはもう少し寄り添う気持ちを持って欲しかったと
本当に残念でなりません。

最後までおつきあいありがとうございます。

大本萌景さん母の会見にあった飲み物(TKP)が気になる!

スポンサーリンク