スポンサーリンク


テレビ東京アナウンサーの森香澄さん。

2019年に入社した新人アナウンサーですが、カラオケがうまいと話題になっています。

10月からはカラオケ番組のMCにも抜擢され、今注目されているアナウンサーの1人でもあります。

テレビ東京って他の在京テレビ局に比べて目立たない印象がありますが、独自路線を貫いているのが面白いところでもありますよね。

今回は、森香澄さんについてまとめてみました。

森香澄プロフィール

名前;森香澄(もりかすみ)

愛称:かすみ、かすみん、もりかす、森ちゃん

生年月日:1995年6月16日

年齢:24歳(2019年12月現在)

出身地:東京都

身長:154㎝

血液型:O型

最終学歴:東京女子大学現代教養学部

職業:アナウンサー

所属:テレビ東京(2019年4月~)

趣味:体操観戦、ダンス

経歴

森香澄さんは、中学時代はテニス、空手、水泳を経験しており、スポーツ全般に関心があったそうです。

その後、東京都立新宿高校(偏差値68)に進学。

卒業生には、アナウンサーや俳優、映画監督や小説家、政治家、プロ野球選手、大手会社社長など90名の有名人がいて、ミュージシャンの坂本龍一さんも含まれています。

高校卒業後は、東京女子大学に進んでいますが、アナウンサーの登竜門と言われる「ミスコン」には、選ばれた経験はありません。

在京のテレビ局のアナウンサーってミスコンで「ミス」や「準ミス」に選ばれている人が多いので、珍しいと言えば珍しいですね。

学生時代からDJなどの活動をしていた森香澄さんは、大手事務所の「セントフォース」の学生部門に所属しており、学生時代からアナウンサーに関心があったそうです。


アナウンサーを目指したのはきっかけは大学時代に、レポーターとして取材に行く機会があり、自分の知らない世界に触れたことで、

「新しい物事を知るということはこんなにも楽しいんだ! 伝える仕事をもっとしたい」

と強く思ったからだそうです。

東京女子大学の卒業生も有名人がおり、女優の竹下景子さんや多部未華子さん、フリーアナウンサーの高橋真麻さん、さらに世界的デザイナーの森英恵さんや小説家の瀬戸内寂聴さんと大物ばかり。

大学卒業後の2019年4月にテレビ東京にアナウンサーとして入社し、現在は入社1年目の新人アナウンサーとし活動しています。

彼氏について

森香澄さんの彼氏についてですが、結論から言うと、現在はそういった噂はありません。

まだ入社1年目のアナウンサーなので、覚える仕事も多いので、それどころではないかもしれませんね。

今後は、浮いた噂が出てくるかもしれませんが、まだ先でしょうね。

「THEカラオケ★バトル」MCに抜擢

森香澄さんは2019年10月から、「THEカラオケ★バトル」という番組のMCに抜擢されています。

1年目のアナウンサーがMC起用されるのは、テレビ東京では異例なことのようですが、他局ではけっこうありがちです。

テレビ朝日の「ミュージックステーション」はタモリさんの横のサブMCは、新人アナウンサーが抜擢されるのが恒例となっています。

引用元:rockin’on.com

「THEカラオケ★バトル」は、2014年4月からテレビ東京系で放送されている歌番組・バラエティ番組。

番組内でカラオケ大会を開催し、歌のプロ・アマチュアを問わず、精密採点のカラオケマシンが判断した得点によって、出場者の中から優勝者を決めるというもので、歌の上手いアマチュアの方から、プロの歌手までが登場しています。

※プロ歌手の場合は、ご本人が自分の歌を歌うこともあります。

時にはアマチュアがプロより得点が高いという波乱も起こったりします。

まあ、プロの歌手の方ってアレンジを加えて歌っていたりするので、カラオケの精密採点だと、得点が低くなることがあるんですよね。

実は、森香澄さん自身も一人でカラオケに行くほどのカラオケ好きで、97.4点の高得点を出したこともあるそうです。

森香澄さんのカラオケをしている動画が、テレビ東京の公式サイトにありましたので、載せておきます。

テレビ東京関係者も森香澄さんの起用理由に、「カラオケが得意だ」ということを挙げており、森香澄さん本人も「音楽番組に関わりたい」と思っていたようで、相思相愛なようですね。

いずれは森香澄さん自身が挑戦者になって、カラオケを披露してくれるかもしれませんね。

以上、ここまでお付き合いありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク