スポンサーリンク


こんにちは。キローコです。

四足走行っていうスポーツがあるんですね。

その四足走行の競技を作って、最速のギネス保持者がいるって聞いたので
どんな方なのか調べてみました。


プロフィール

お名前はいとうけんいちさん

本名は伊藤健一さん

生年月日は1982年5月8日35歳

出身地は東京都

血液型はO型で牡牛座となっています

 

四足走行を初めて競技化して世界ギネス保持者でもあります。

四足走行のタイムは
50m7秒89
100m15秒71

いったいどんな競技なのでしょうか?

youtubeに世界記録を達成したときの動画がありました。

なんとも原始的なw

この動画をみると、人間って本当に4足から2足歩行に進化したんだろうなぁと感じてしまいますw

 

15歳のころからお笑い芸人として活動されていて、
20歳を機にニューヨークでパントマイムやブレイクダンス、器械体操などの
身体を使ったパフォーマンスを学んでいたそうです。

スポンサーリンク

なにか武器になるものはないかと探していたそうですがみつからず、
ふと訪れた動物園でパタスモンキーと出会います

サルの中で一番早く走るのだそうです。

そのパタスモンキーのように走りたいと四足走行を練習するようになったところ、
意外と早く走れることに気がついて、
帰国後、ネットで情報を収集してギネス世界記録認定を目標にしようと決意したそうです。

 

意外なところにヒントがあったんですね。

ネットで情報を求めたのですが、あまり集まらなかったそうで、
ほとんど独学で四足走行を拾得したのだそうです。

すごいですね!

四足走行の父と呼ばせていただきたいですw

 

職業は?

いとうけんいちさんはなにを職業とされているのでしょうか?

いまも芸人さんなのでしょうか?

 

ときたまテレビ出演をされているようですが、
主としては、ボルダリングと四足走行を体験できるジム
all foursGYM
の代表取締役社長をされているようです。

 

四足走行の練習としてボルダリングを体験したところ、
初めてなのに上級コースを難なくクリアできちゃったんですって。

驚くべき身体能力(^^)

 

そこで、ボルダリングと四足走行の両方を体験できるジムを作りたいってことで
all foursGYMの設立が実現したのだとか。

どんどん夢を現実に変えちゃってますね!

 

ジムの場所をチェック!

ではall foursGYMはどこに行けば体験できるのでしょうか?
住所は神奈川県横浜市中区本牧原15−6です

おしゃれな場所にありますね!

近くに駅がないので交通は不便そうです。

JR根岸線の山手駅から徒歩33分だそうです(^^;)

 

営業時間は平日13時~23時、休日は10時~21時

四足走行教室は毎週金曜日に開催されているそうで、
女性限定は15時~16時
3歳から12歳は16時~17時
13歳以上は19時~20時となっているようですよ

 

キローコはちょっと興味あるけれど、
けっこうキツそうな感じもするなぁ(^^;)

 

義務教育を受けていない?

いとうけんいちさんは義務教育を受けていないとWikipediaに書いてあったのですが、
本当なのでしょうか?

 

ご自身のブログでも「中学すら出ていない」という記述がありました。

15歳からお笑い芸人の道に進んだようですので、
中学校は卒業していないのかもしれませんね。

でも義務教育って受けなくても大丈夫なのでしょうか?

確か憲法で定められているから憲法違反になったりしちゃわないの?

 

不登校新聞(http://www.futoko.org/special/special-01/special-01-2/page0426-41.html)によると、
「出席させないことについて正当な理由がない場合」に就学義務違反に当たるとされるそうです。

正当な理由・・・、例えば子供がいじめられていて、学校に行くと子供の身が危ないときなんかは
正当な理由があるとされて義務違反にはならないのだとか。

そして子供は勉強したいのに親が行かせないという場合は就業義務違反になって
親が罰金10万円以下を課せられるということになるんですって。

 

昔は奉公しなさいって勉強させずに子供を働かせていた親がたくさんいたので、
子供にも学習する権利があるんだよっていう世の中になったんですよね。

むかーし学校で習ったような(^^;)

 

義務教育っていうのは親に課せられている義務なんですね。

 

いとうけんいちさんが義務教育を受けなかった理由ははっきりとわかりませんでした。

でも中学校へ行くのをやめてお笑い芸人になろうっていう決意はすごい勇気がいっただろうなぁ。

 

今では元お笑い芸人って言われるから、
きっと面白い人なんだろうって初対面の人にはハードルあげられちゃいますねw

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク