スポンサーリンク


こんにちは。キローコです。

堺正章さんの次女である小春さんが堺の姓を受け継いだというニュースがありましたね。

女優として活動していかれるそうですが、

いったいどんな方なのでしょうか?

プロフィール

お名前は堺小春(さかいこはる)さん

本名は岡田小春(おかだこはる)さん

生年月日は1994年3月10日22歳

出身地は東京都

スポンサーリンク

血液型はA型で魚座となっています。

 

おお、今では珍しい感じの素朴さ!

若いときの富田靖子さんに似てますね!

年齢より若く感じますね。

まだ高校生っていってもわからないかも。

 

2004年にミュージカルアニーのオーディションに合格し、出演していたそうですが、

2006年のアニークリスマスコンサート終了後は芸能活動をされていなかったようです。

 

2015年に舞台「転校生」のオーディションに合格。

堺小春という名前で女優として活動することになったそうです。

 

堺小春さんのお父様は堺正章さん

お母様は岡田美里さん

 

お二人は2001年に離婚されてしまったのですけれど、

小春さんはずっとお芝居をやってみたいと思っていたそうで、

岡田美里さんとはそのことで言い争いもあったようですね。

1週間口を利かなかったこともあったそうですよ。

そんなことは初めてだったんですって。

そうとう強い意志で女優になりたかったんですね。

 

試しに受けたオーディションが合格とあって、

岡田美里さんも女優としての活動を了承したんじゃないでしょうか。

 

堺の姓を名乗ることも許したのですから、

岡田美里さんも堺正章さんのことを毛嫌いしているわけではなさそうです。

 

なんだか応援したくなっちゃいます。

 

高校や大学について!

堺小春さんの出身高校は堀越学園だといわれています。

高校生のときは芸能活動をされていないようでしたが、

芸能人の多い堀越学園に通っていたんですね。

 

もしかするとそこで女優への思いが膨らんできたのでしょうか。

 

大学については公表されていないようでした。

 

お母様のブログでは建築インテリア学科に通っているとのことです。

インテリアショップでアルバイトをし、

卒論も舞台建築に関することだったそうで、

お母様は舞台関係の裏方としての就職をと思っていたそうです。

 

まさか出演側に立つとはって感じだったでしょうね(^^)

 

お姉さんについて!

小春さんは次女ですからお姉さんがいるわけで。

お姉さんは菊乃さんとおっしゃるようです。

生年月日は1990年10月5日26歳

出身地は東京都

血液型はO型で天秤座となっています

 

お姉さんもアニーに出演されていたそうですね。

でも学業に専念と言うことで芸能生活は辞めていたそうです。

 

19歳から22歳までサンフランシスコとロンドンで暮らし、

写真とデザインを学んでいたとか

雑誌のオフィシャルブロガーとして活躍していたそうですが、

2015年からファッションブランド”PURPLE THINGS“を立ち上げ、

デザイナーとしても活動することになったそうです。

 

お姉さんも小春さんも芸能センスがバリバリしていますね!

芸能人一家に生まれると、やっぱりそういうDNAって引き継がれるんだなあ。

[ad#co-3]

アニー時代の画像も!

子役のときの小春さんがいらっしゃいました。

10歳か11歳のころですね。

このころはテニスプレーヤーの伊達公子さんって感じ(^^)

 

おじいさんは喜劇俳優

おとうさんは歌手、司会、俳優をこなすタレント

さて、小春さんはどんな女優さんになるのでしょうか。

今後の活躍を楽しみにしています。

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク