スポンサーリンク


最近バラエティ番組に、工藤夕貴さんがよく出演され、その度に話題になっていますね!

 

最近では、「今夜くらべてみました」「ダウンタウンなう」に出演し、

工藤塾や坂上忍さんから共演NGを出された事が、話題になりましね。

 

若い頃は、可愛いイメージが強かった工藤夕貴さんですが、

ハリウッドに挑戦したり農業女子としても、度々話題になりました。

 

工藤夕貴さんの現在や結婚、どんな方なのかご紹介します!

 

工藤夕貴さんのプロフィール


:工藤夕貴(くどう ゆうき)

生年月日:1971年1月17日 年齢48歳(2019年7月時点)

出身地:東京都

血液型:B型

所属事務所:ヒラタオフィス

 

芸能界デビューのきっかけは、12歳の時にスカウトされたことです。

”お湯をかける少女”として出演した、チキンラーメンのCMが人気のきっかけになりました。

 

国民的美少女と言われ、中学から活躍していました。

 

16歳でハリウッドに挑戦し、映画に出演するなど、日本から34歳までハリウッドを中心に活動していました。

 

デビューしてから、国内ではドラマ・CM・バラエティで、海外では映画出演しするなど活躍してきた女優さんです。

 

 

父親は歌手の井沢八郎さん

井沢八郎さんのプロフィール

本名:工藤金一(くどう  きんいち)

生年月日:1937年3月18日  69歳

出身地:青森県

活動:演歌歌手

26歳で「男船」でデビューし、30万枚の売上を果たします。

井沢八郎さんの代表作品あゝ上野駅」は、累計100枚売上を記録しています。

 

紅白歌合戦にも出場するなど、人気演歌歌手として活動していました。

 

工藤夕貴さんは、自分だけの力で仕事をしていく為に、父親が井沢八郎さんであることを内緒にして活動していてそうです。

 

 

工藤夕貴さんの代表作品

日本での作品

琉球の風

琉球の風―NHK大河ドラマ・ストーリー

NHK/1993年1月10日〜6月13日

少年隊の東山紀之さん主演「琉球の風」では、渡部篤朗さん演じる啓山と仲良い羽儀を演じています。

 

 

佐賀のがばいばぁちゃん

佐賀のがばいばあちゃん [DVD]

2006年6月3日公開

工藤夕貴さんは、この映画の主役明広の母親役を演じています。

 

 

座頭市 THE LAST

【映画パンフレット】 『座頭市 THE LAST』 出演:香取慎吾.石原さとみ.反町隆史.工藤夕貴.寺島進

2010年5月29日公開

香取慎吾さん主演の映画「座頭市」で、工藤夕貴さんは、トヨ役を演じています。

 

 

下町ロケット

TBS/2018年10月14日~12月23日放送

16年ぶりに出演した「下町ロケット」では、立川談春さん演じる元佃製作所で働いていた殿村直弘の妻咲子を演じました。

 

 

外国での主な出演作品

ミステリー・トレイン

1989年12月23日日本公開

 

外国で工藤夕貴さんが、初じめて出演した映画作品です。

この映画では、永瀬正敏さんも出演されています。

 

スポンサーリンク

ヒマラヤ杉に降る雪

映画パンフレット 「ヒマラヤ杉に降る雪」 監督 スコット・ヒックス 出演 イーサン・フォーク/工藤夕貴/ジェームズ・クロムウェル/マックス・フォン・シドー/サム・シェパード/リック・ユーン/鈴木杏/リーブ・カーニィー/ジェームズ・レブホーン

2000年4月1日日本公開

デイヴィド・グターソンさんのベストセラー小説を映画化したものです。(日本では「殺人容疑」の題名で発行)

 

 

ラッシュアワー3

ラッシュアワー3|中古DVD [レンタル落ち] [DVD]

2007年8月25日日本公開

 

工藤夕貴さんは、この映画でジャスミン役を演じています。

真田広之さんも出演されています。

 

 

カフェナチュレをオープン

 

この投稿をInstagramで見る

 

☀🙌☀🙌☀🙌☀🙌☀🙌 💗Lady’s day 💗 本日、金曜日☺ 女性のお客様 お得なサービスday 👯💓です♥ ♥今日も楽しい1日をお過ごし下さい🍀🎶 🏡静岡県富士宮市人穴346 ⌚11:00~17:30(ラストオーダー17:00) 定休日🌠 (火)(水) ☎お問い合わせは TEL☆0544-52-1788まで😉 #静岡 #富士宮 #人穴 #富士山 #カフェナチュレ #cafe #café #オーガニックカフェ #dogcafe #薬膳カレー#マクロビ #ベジ #朝霧 #富士山love #テラス #無添加 #無肥料 #無農薬 #有機野菜#オーガニック野菜#fujinomiya#ランチ#富士山🗻 #健康#工藤夕貴 さん♥

🆕cafenaturel(カフェナチュレ)🆕さん(@cafenaturel.by_youki_kudoh)がシェアした投稿 –


工藤夕貴さんは、静岡県富士宮市の富士山の見える所に住んで、

家の隣でカフェ「カフェナチュレ」をオープンさせました。

 

自ら畑を耕して米や色んな作物を作っています。

 

カフェでは、畑で採れた新鮮な野菜が提供されています!


新鮮な野菜が食べれるなんて、ぜひ行ってみたいですよね!

ここまで、本格的に農業をしていることに驚きました!!

 

野菜以外にも米を作ったり、収穫した米の一部でお酒「賜〜GIFT」を作っています。

お取り寄せが出来るのも嬉しいですね!

 

 

 

工藤夕貴さんの結婚は?


39歳の時に、7つ年上の元刑事の方と結婚されています。

出会いは、工藤夕貴さんが通う空手の先生だったそうです。

 

はじめてのデートで、プロポーズされたそうで、

交際1年半後の2010年10月に結婚されています。

 

元刑事ということで、今なにをされているかというと

現在は、工藤夕貴さんのカフェを手伝っているそうです。

 

結婚した当初は刑事の仕事をされていたそうですが、

2011年3月15日に、震度6強の地震に見まわれ一時休業を余儀なくされたことをきっかけに、

刑事の仕事を辞めて、カフェを手伝うと決めたそうです。

 

工藤夕貴さんと結婚したことで、のんびり家庭円満に過ごしたい思いもあったようです。

 

ご主人の事を「自分に足りないものを埋めてくれる人。頼れる人です。」と話していました。

 

 

坂上忍さんから共演NGにした理由とは?

1987年公演舞台「タッチ」で共演した時に、芸歴17年の坂上忍さんに対して、

16歳の工藤夕貴さんから演技に対してのダメだしをして去っていったそうです。

 

共演者だから、上手くやらないといけないと思う中で、

今度は坂上忍さんの方が工藤夕貴さんに演技の提案をすると拒否された事がきっかけだそうです。

 

坂上忍さんは、「自分は言いたい事を言うけど、こちらの話はきかないんですね!」と番組内で言うと、

 

工藤夕貴さんは「男なのに以外とひつこい」と対応していました。

 

16歳の工藤夕貴さんが、芸歴17年の坂上忍さんにダメだしをしたというのは、

なかなか勇気がいりそうだと思うのですが、気が強く曲げられない性格なのかなと思いました。

 

それだけ、物事に真剣に取り組む人というイメージも持ちました。

 

 

ここまでお付き合い頂きありがとうございます。

今回、工藤夕貴さんについてご紹介しました。

ハリウッドや農業、カフェなど、何も知識のない所から成功されていますが、

成功するまでの努力を考えると、本当にすごい人だと思いました。

 

大人になり、何か挑戦することも少なくなり、

後の事を考えて尻込みしてしましますが、

 

挑戦する気持ちと覚悟を持てば、何歳になっても自分の道も切り開けるということも

工藤夕貴さんを通して感じることが出来ました。

 


現在、工藤夕貴さんは、芸能活動の他にも

静岡県の農村を応援する「ふじのくに美しく品格のある邑づくり」推進委員として活動や

その経験や知識を活かして、全国公演をしています。

 

今後の工藤夕貴さんの活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク