スポンサーリンク


5月4日放送の「有吉反省会」に出演する小室あいかさん。

実は、HIGH SPIRITS(ハイスピ)というグループに所属している現役アイドルです。

特技はモノマネで、過去にモノマネ番組に出演したことがあります。

また青海青梅を間違えてイベントに大遅刻する失態を犯したこともありました。

その辺りをまとめてみました。

小室あいかプロフィール

名前:小室あいか(こむろあいか)

生年月日:1994年7月23日

年齢:24歳(2019年5月現在)

出身地:千葉県

身長:不明

体重:不明

血液型:O型

所属事務所:TWINPLANET

趣味:ひとりカラオケ、ダイエット

特技:ものまね

宇多田ヒカルのモノマネが得意

小室あいかさんは、2018年9月21日に放送された「ものまね紅白2018」という番組で披露しています。

この番組で小室あいかさんは、ミラクルひかるさんと「宇多田ヒカルモノマネ対決」をしています。

歌の前にミラクルひかるさんとの対決について聞かれた小室あいかさんは、「結構自信がある」と挑戦的な発言。

これにミラクルひかるさんが受けてたつという構図になりました。

結果は、7人の審査員全員が「ミラクルひかる」さんの方がうまいと判定し、小室あいかさんは惨敗してしまいます。

ミラクルひかると口論で大炎上

ものまね紅白が終わった後、SNS上で小室あいかさんはミラクルひかるさんに暴言を吐いたと大炎上。

どのような内容だったのでしょうか?

昨年放送されたモノマネ番組の企画で「最強新人VSモノマネ名人」で、宇多田ヒカルさんのモノマネで、対決した小室あいかさんとミラクルひかるさん。

小室あいかさんは「Can You Keep A Secret?」を選曲。

一方のミラクルひかるさんは初恋を選曲。

結果はミラクルひかるさんの圧勝でしたが、小室あいかさんは「(ミラクルさんの)選曲がズルい」とSNS上に投稿しました。

これに対して、ミラクルひかるさんは「初恋」を選んだ理由について「聞くだけで感動するという錯覚と、涙を誘うような曲で慈悲の心をあぶりだそうとした」と主張し、「歌を逆にしてもあなたは負けていた」反論。

さらに「曲だけで答えを出しているのは、お客さんを馬鹿にしている。自分で実力がないと言っているのと一緒」と畳みかけました。

さらに「低音が出ていなかった」と主張するミラクルひかるさんに対して、小室あいかさんは「ミラクルさんは高音が出ていない。宇多田さんの歌い方と全然違う」と応酬。

かなりの口論に発展してしまい、小室あいかさんのSNSは大炎上してしまいました。

ネット上での反応

小室あいかさんの投稿に対して、ネット上の反応ですが、

 

 

と小室あいかさんへの批判が殺到してしまいました。

 

青梅と青海を間違えて、イベントに大遅刻

出典:文春オンライン:アイドルが間違える「青梅駅」と「青海駅」 実際にはどのくらいかかる?

小室あいかさんを語る上で、はずせないエピソードがあります。

それは、イベントの開催場所を勘違いして、違う場所に行ってしまったことがありました。

2018年11月27日、所属するHIGH SPIRITSのイベントが東京の「Zeep Tokyo」で行われました。

「Zeep Tokyo」最寄り駅は、ゆりかもめの青海(おうみ)駅です。

しかし、小室あいかさんは当日いたのは、JR青梅線の青梅(おうめ)駅でした。

結果、小室あいかさんは当日のイベントに大遅刻し、謝罪することになってしまいました。

とんでもない勘違いですが、青海(おうみ)青梅(おうめ)は紛らわしいですよね。

実は、小室あいかさんだけでなく、青海と青梅を間違えてしまう人はけっこういるようです。

まとめ

小室あいかさんついて調べてみたところ、歌が上手で子供のころから芸能活動をしてきたそうです。

当時からモノマネがうまく、特に宇多田ヒカルさんのモノマネには自信があったそうです。

それ故に今回は炎上してしまったのかもしれません。

アイドルグループに所属しているため、彼氏の噂は今のところありませんでした。

HIGH SPIRITSは「どんな困難に負けないアイドル」というモットーで活動している9人組です。

まだメジャーではありませんが、これからの活躍に期待したいと思います。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク