スポンサーリンク


4月29日に「ダウンタウンなう」に、俳優の萩原聖人さんが出演されました!

 

萩原聖人さんは、注目を浴びると立て続けに連ドラに出演するなど、人気若手俳優として活躍していました。

 

そして萩原聖人といえば、人気女優の和久井映見さんと結婚、離婚も話題にもなりましたね!

 

今回は、ベテラン俳優となった萩原聖人さんの現在の活動や再婚しているのか?など、番組で話された内容についても迫ってみたいと思います‼︎

 

萩原聖人さんのプロフィール

本名:萩原聖人(はぎわら まさと)

生年月日:1971年8月21日  年齢47歳(2019年4月時点)

出身地:神奈川県

血液型:B型

身長:175cm

活動内容:俳優・声優・ナレーターなど

所属事務所:オルファーエージェンシー

 

萩原聖人さんは、、高校を中退後に渡米しニューヨークで見た映画の観客の様子に感動し、役者の仕事に興味を持ったきっかけだそうです。

 

あぶない刑事 [DVD]

日本へ帰国後に、お母さんのバーを手伝っていた時に、柴田恭兵さん・舘ひろしさん出演で大人気だったドラマ「あぶない刑事」のスタッフの目にとまりスカウトされました。

 

萩原聖人さんもドラマ「あぶない刑事」で、置き引き少年の役でドラマ出演し俳優デビューています。

 

その後、「はいすくーる落書き2」に出演し、注目を浴びると、次々と話題のドラマ・映画・舞台など数多くの作品に出演し活躍しています。

 

萩原聖人さんは、ドキュメンタリーやは報道などのナレーションをたくさんしています!

 

声や話し方も素敵で、個人的にはナレーションをしている萩原聖人さんのファンです。

萩原聖人さんの主な出演作品

萩原聖人さんの俳優デビュー作は、役目名はなく1話だけ出演のドラマ「あぶない刑事」でした。

 

その後から現在まで、多くの作品に出演し続けています!

 

ドラマ「白鳥麗子でございます!」

白鳥麗子でございます! [VHS]

フジテレビ:1993年1月14日~2月11日放送

「白鳥麗子でございます!」は、鈴木由美子さんによる人気漫画をドラマ化したものです。

 

1989年には鈴木保奈美さん、2016年には河北麻友子さん主演でドラマ化した人気シリーズです!

 

プライドの高く思い込みの激しい主役のお嬢様白鳥麗子役松雪泰子さんが演じました。

 

萩原聖人さんは、麗子が幼少期から恋していた相手秋本哲也役を演じました。

 

 

ドラマ「若者のすべて」

若者のすべて〈永久保存版BOXセット〉 [VHS]

フジテレビ:1994年10月19日~12月21日放送

ドラマ「若者のすべて」は、男女6人の仲間たちの友情と絆を描いたドラマです。

 

スポンサーリンク

萩原聖人さんは、経営が上手く行っていない、亡き両親が残した自動車修理工場を営んでいる原島哲生役を演じました。

 

木村拓哉さんと萩原聖人さんが主演で、共演者は武田真治さん・鈴木杏樹さん・深津絵里さん・遠山景織子さんと豪華でした!

 

木村拓哉さんと不仲説!?

木村拓哉 公式 生 写真 TK00051

萩原聖人さんが、「おれらは役者として芝居をやるんで、アイドルの芝居はどうか分からないですけど」と言ったことを、木村さんが聞いた事が原因だったそうです。

 

萩原さんは、「自分の事務所が小さかったので、役者としては大手の事務所に負けない」と思ったと話していました。

 

ジャニーズ事務所で、アイドルとしても人気がすごかった木村拓哉さんに、ライバル心や当時とがっていてこういう発言をしてしまったようです。

 

木村拓哉さんが、そのことがきっかけで嫌いになった共演者として萩原聖人さんを名指しして「SMAP×SMAP」で話していました。

 

不仲から仲良くなったから名前を出せたのかな。。。と思っていました。

 

20年以上ぶりのドラマ「BG~身辺警護人」で、共演した時にはお互いハグをしてゴルフの話で盛り上がったりしたそうです。

 

萩原聖人さんもこの時の共演は嬉しかったと話されていました。

 

ドラマ「空飛ぶタイヤ」

空飛ぶタイヤ ソフトシェルDVDボックス

WOWOW:2009年3月29日~4月26日

「空飛ぶタイヤ」は、池井戸潤さんの小説をドラマ化したものです。

 

タイヤ脱落事故と大手自動車メーカーのリコール隠しのストーリーです。

 

死亡事故をおこして死傷者を出し、整備不良の汚名を着せられる主役の赤松運送社長赤松徳郎役中村トオルさんが演じました。

 

萩原聖人さんは、ホープ自動車への追加融資の支持を上司から指示を受け、ホープ自動車の常務から圧力をかけられるホープ銀行調査役井崎一亮役を演じました。

 

 

「あなたには渡さない」

テレビ朝日:2018年11月10日~12月22日放送

「あなたは渡さない」は、連城三紀彦さんの小説を現代版にリメイクしたものをドラマ化したものです。

 

木村佳乃さん演じる上島通子の夫で、水野美紀さん演じる矢萩多衣と6年前から不倫をしている上島旬平役を演じています。

 

 

映画仮面ティーチャー

劇場版 仮面ティーチャー豪華版(初回限定生産) [Blu-ray] 2014年2月22日公開

「仮面ティーチャー」は、藤沢とおるさんの漫画を映画化したものです。

 

主役の政府から力で制圧することを許された特別教師荒木剛太役をKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんが演じました。

 

萩原聖人さんは、荒木剛太を高校に派遣した教育省の飯倉塁の上司教育省御堂信彦役を演じています。

 

「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」

2018年12月28日公開

渡辺一史さんによるノンフィクション書籍を映画化したものです。

 

全身の筋肉が徐々に衰えていく筋ジストロフィーという難病を抱えた鹿野靖明役大泉洋さんが演じました。

 

萩原聖人さんは、鹿野と同じ年で頼られる兄貴的存在のボランティア高村大助役を演じています。

 

その他の出演作品

教祖誕生 <HDリマスター版> [DVD]

映画:月はどっちに出ている・教祖誕生・CURE・シャ乱Qの演歌の花道・バッテリー・ゲゲゲの鬼太郎・プラチナデータ・風に立つライオンなど

 

ドラマ:しあわせの決断・キャンパスノート・世界で一番パパが好き・砂の上の恋人たち・クロサギ・嫌われ松子の一生・49・64・トレースなど

 

和久井映見さんと結婚から離婚まで

和久井映見さんのプロフィール

本名:和久井良子(わくい りょうこ)

生年月日:1970年12月8日 年齢48歳(2019年4月時点)

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:158cm

活動内容:女優・声優・ナレーター

所属事務所:アルファーエージェンシー

 

2人の出会いと結婚

夏子の酒DVD BOX

ドラマ「夏子の酒」で共演したことがきっかけで、すぐにつきあいはじめたそうです。

2人の交際は極秘で、1995年11月に電撃発表し結婚しました。

結婚式や新婚旅行もしなかった2人に、ドラマ「夏子の酒」で和久井映見さんのお兄さん役をしていた中井貴一さんが2人に内緒で結婚パーティーを開いてくれたそうです。

 

1999年に長男が誕生し、2001年には1億のマンションを購入されています。

 

離婚と原因

離婚の1年前に、に和久井さんが子供を連れて別居したといわれています。

 

萩原聖人さんと和久井映見さんは、2003年に離婚しました。

 

離婚の原因と言われていたのが、萩原聖人さんDVや麻、女性問題など結婚前からの遊びのスタイルをかえなかったと報道されていました。。

 

実際はDVはなく、麻雀や女性遊びがやめられなかったと言われています。

 

一方で、和久井映見さんも原因があるといわれています。

 

結婚し出産した後も女優業を続けていた和久井映見さんに対して、萩原聖人さんは専業主婦を望んていたや   和久井映見さんが家事が出来ず、萩原さんが掃除をすると嫌がって泣いてしまう、   萩原さんの友達を家に入れなかったなど言われています。

 

 

萩原聖人さんは再婚しているの?

2012年に声優の藤村知可さんとの交際が週刊誌で報道されました。

 

萩原聖人さんは、この時交際を認めたことや同棲後マンションを購入したことあり再婚すると言われていました。

 

1996年公開の映画「友子の場合」で共演したことがきっかけで知り合い交際をスタートさせたそうです。

 

現在2人が交際が続いているのか調べてみましたが、はっきりしたことが明記されたものはありませんでした。

 

彼女が切れた事がないと言われていたので、離婚後もずっと彼女がいたことになります。

 

人気があり、若手俳優の頃は尖っていた萩原聖人さんですが。。

 

共演した夏菜さんによると、きつい撮影の中でも文句1つ言わないで、スタッフや共演者への気遣いがすごくて、モテるだろうなと思ったと言われていました。

 

ネット上では、2人はまだ同棲中や和久井映見さんとの再婚説などささやかれていました。

 

番組内で、今の彼女との結婚を考えていると話していたので、和久井映見さんではないようです。

 

萩原聖人さんは、現在のところは再婚されていません。

 

 

 

ここまでお付き合い頂きありがとうございます。

 

今回は、萩原聖人さんについてご紹介してきました。

 

萩原聖ろか人さんが、20歳の頃に出演したドラマ「学校へ行こう!」で、バスケ部で一色紗英さんの先輩役で初めて見ました。

 

その頃の印象は、クールでかっこいい印象であっという間に人気が出ていました。

 

現在では、俳優からナレーターまで幅広く活躍されていて、今後も楽しみな俳優さんです!

 

素顔の萩原聖人さんの姿は、やさしくて大人の魅力があり、これからの活躍も注目です!

スポンサーリンク