スポンサーリンク


可愛いルックスで人気子役だった吉田里琴さんは、榮倉奈々さん主演の人気ドラマ「メイちゃんの執事」にも出演していました。

 

17歳の時に突然の芸能界引退発表をしていた吉田里琴さんですが、現在改名して再デビューを果たしています。

 

そんな吉田里琴さんの今に迫って見たい思います!

 

吉田里琴さんのプロフィール

本名:非公開

生年月日:1999年10月28日    年齢19歳(2019年現在)

出身地:東京都

血液型:B型

身長:162cm

 

吉田里琴さんは、5歳の時に爽健美茶のCMでデビューしました。

3歳で芸能界に入ってから、ドラマ・映画・CMなど数々の話題作に出演し美少女実力子役として人気でした。

 

 

嵐二宮和也さんの妹役!ドラマ「山田太郎ものがたり」

このドラマは、学力優秀名で門私立高校に通う高校生山田太郎は、なぜか周りから裕福と勘違いされています。

 

実は、家が極貧で弟妹を養うためにバイトをしながら、超がつくほど貧乏でも幸せな家族のあったかいドラマです。

 

このドラマで吉田里琴さんは、主役の山田太郎を演じている二宮和也さんの妹山田五子役を演じています。

 

この役は、気が強く玉の輿を狙いアラブの某国王子に恋をされる役です。

 

 

天才子役でヒロイン!ドラマ「オー!マイ・ガール!!」

オー!マイ・ガール!! DVD-BOX

このドラマでは、YOUさん演じる大空ひなこの隠し子で天才子役の桜井杏役を演じました。

 

天才子役で、大人びて生意気な性格と女王様気質という6歳の女の子演じました。

 

 

イジメ役で出演ドラマ「夜行観覧車」

このドラマでは、湊かなえさんの人気推理小説をドラマ化したものです。

 

鈴木京香さんが演じる遠藤真弓の杉咲花さん演じる娘彩花と同級生の村田志保を演じました。

 

一目惚れした中川大志さん演じる慎司と彩花が隣人で仲良い事に嫉妬していじめをするという役でした。

 

 

竹野内豊さんの娘役「あの空を覚えている」

tapo2) 日本映画:劇場映画ポスター【あの空をおぼえてる】竹ノ内豊 水野美紀

竹野内豊さん演じる深沢雅仁と水野美紀さん演じる深沢慶子さんの娘深沢絵里奈役を演じました。

 

兄と一緒に交通事故に遭い命を落としてしまします。

 

映画の中では、事故に遭う前の幸せな家族の回想シーンで登場します。

 

天真爛漫で可愛い笑顔が印象的な役を演じていました。

 

突然の引退発表

 

5歳のCMデビューから、存在感ある役で次々と話題作に出演していた時の引退発表に驚いた方も多かったと思います。

 

子役時代から、可愛い役からいじめの役など演技力も高かっただけに本人の突然の引退発表は話題になりました!

 

吉田だが、高校受験のころから学業と仕事のバランスがとれなくなったことを悩んでいたそうで、「私は今まで時間を使い分けて学業と仕事を両立してきましたが、これからは学業に専念するため」と説明している。

「将来的に、女優一本でやっていく覚悟ができているならば、学業のことで悩むことはない。しかし、今後、芸能界で売れなくなった時のリスクを考えると、どうしても不安になり学業との両立を考えてしまう。

そこが、子役から活動している芸能人のひとつの“壁”となってしまう」

 

 

 

現在の吉田里琴さんは?

 

2017年間に吉川愛と改名し再デビューを果たしました。

 

再デビューのきっかけは、元子役吉田里琴さんとは知らずに芸能事務所の研音のスタッフがスカウトしたことがきっかけだったそうです。

 

 

鈴木亮平さんと吉田琴音さんは、ドラマ「メイちゃんの執事」で共演していました。

 

 

 

 

研音に所属する女優・俳優

 

天海祐希さんのプロフィール

本名:中野祐里(なかの  ゆり)

生年月日:1967年8月8日 年齢51歳(2019年1月時点)

出身地:東京都

血液型:O型

身長:171cm

 

竹野内豊さんのプロフィール

本名:竹野内豊(たけのうち ゆたか)

生年月日:1971年1月2日 年齢48歳(2019年1月時点)

出身地:東京都

血液型:O型

身長:179cm

 

 

View this post on Instagram

 

20代最後の日。なんかやけに緊張する…でも周りのみんな30代からが楽しいって言ってる!から、期待もする!きゃぁ

榮倉奈々さん(@nana_eikura)がシェアした投稿 –

榮倉奈々さんのプロフィール

本名:賀来奈々(かく なな)

生年月日:1988年2月12日 年齢30歳(2019年1月時点)

出身地:鹿児島県

血液型:A型

身長:170cm

 

福士蒼汰さんのプロフィール

本名:福士蒼汰(ふくし そうた)

生年月日:1993年5月30日 年齢25歳(2019年1月時点)

出身地:東京都

スポンサーリンク

血液型:o型

身長:183cm

 

その他に、山口智子さん・唐沢寿明さん・菅野美穂さん・山崎育三郎さん・家入レオさんなど、俳優さん・女優さん・アーティストが所属する事務所です。

 

再デビュー後の出演作品

ドラマ「愛したって秘密はある」 2017年7月~9月放送

 

母に暴力を振るう父を殺害した過去を持つ福士蒼汰さん演じる奥森黎の近所に住む女子高生浦西果凛を演じています。

 

高校受験の時に、黎に家庭教師をしてもらい想いを寄せ狂気で、黎の自宅に侵入しベットに寝転んだり、黎の結婚を防止するなど怖い役でした。

 

このドラマのカギを握るなどネットでも話題になっていました。

 

 

映画「虹色ディズ」 2018年7月6日公開

 

この映画は、水野美波さんの漫画を実写化したものです。

 

男子校高校生4人の友情や恋を描いた青春映画です。

 

吉川愛さんは、佐野玲於さん演じる主人公羽柴夏樹の同級生で、想いを寄せる小早川杏奈役を演じています。

 

無口でおとなしく天然な女の子を演じています。

 

 

モデルとしても活躍中!

 

 

 

View this post on Instagram

 

☺︎ 今日はヒップホップの日 #365anniversary @nylonjapan

吉川 愛さん(@ai_yoshikawa_official)がシェアした投稿 –

2019年話題作品に出演!

 

ドラマ「初めて恋をした日に読む本」 2019年1月15日から毎週火曜日放送中

 

このドラマで、横浜流星さん演じる由利匠平に合コンで知り合い一目惚れする好きな人一途な江藤美香を演じています。

 

何でも人のせい、男のせいと言い自分に責任を持たない性格を演じています。

 

 

話題作映画「十二人の死にたい子どもたち」に出演!

「十二人の死にたい子どもたち」は、2019年1月25日公開前から話題でしたね!

 

12人の未成年達が安楽死を求めて廃病院に集まり、13番目の死体に遭遇、次々と起こる奇妙な出来事など体験型の映画です。

 

吉川愛さんは、高校3年生の金髪ギャルの11番マイ役で出演しています。

 

 

 

ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

 

吉田琴音さんが、吉川愛さんとして再デビューした時も話題になりました。

 

ドラマに出演すると、あの子は誰?と度々話題になり、元子役の吉田琴音さんと分かり驚いたつぶやきも多くみられました。

 

演技力が高くますます綺麗になった吉川愛さんの今後の活躍に注目ですね!

スポンサーリンク