スポンサードリンク


こんにちは。kiroです。

武東由美さんって誰かな?と思ったんですが、
モト冬樹さんの奥様だったんですね。

再婚されたときに話題となりましたが、
kiroはよく知っていなかったので、
今更ながらどんな方なのか調べてみました。

プロフィール

お名前は武東由美(むとうゆみ)さん

生年月日は1960年12月13日57歳

出身地は島根県 身長160㎝

血液型はA型で射手座となっています

 

2010年5月にモト冬樹さんとご結婚なさいました。

出典:https://ameblo.jp/pochalime/entry-12354568005.html
出典:https://ameblo.jp/pochalime/entry-12354568005.html

49歳でのご結婚で、再婚だったそうですよ。

モト冬樹さんとのご関係はさらに10年くらいあったそうですね。

武東由美さんの仕事の関係でモト冬樹さんのディナーショーに参加されたのが
初対面で、その後お友達の食事会で再会し初めて会話したそうです。

それから偶然街で出会うこともあって、
ご縁を感じたのでしょうか。

モト冬樹さんから電話がかかってくるようになったのだとか。

結婚後はちょくちょくテレビ出演もされているようですね!

これだけ美人さんですから、
テレビ出演のオファーが来るのも納得な気がします(^^)

 

モト冬樹さんといったら、
いつでも美人さんと一緒にいる勝手なイメージがkiroにはあるのですが、
モト冬樹さんの美人センサーってかなりスルドイものをもっていますねw

 

年齢について!

武東由美さんは現在57歳

美魔女ですよ。

出典:https://ameblo.jp/pochalime/entry-12360413432.html
出典:https://ameblo.jp/pochalime/entry-12360413432.html

同い年の有名人には、
黒木瞳さん、渡辺謙さん、美保純さん、浅野温子さんなどがいらっしゃいます。

有名芸能人にひけをとらないこの美貌!

kiroはシミがなかなか消えず四苦八苦していますが、
やはり日頃のケアが大事なんでしょうねぇ。

 

元夫はどんな人?

武東由美さんは49歳で再婚されているとのことですが、
前の旦那さんはどんな方だったのでしょうか?

スタリス★横浜という記事に少し情報がありました。

武東由美さんが学生時代の頃からおつきあいしている男性
武東由美さんが23歳の時にご結婚なさったそうです。

大学卒業くらいでしょうか?

6年後の29歳の時に長女を出産されています。

そして武東さんが31歳の時に、
元旦那さんが事業を新しくスタートしたそうで、
生活が多忙になりすれ違いが多くなってしまったのだとか。

スポンサードリンク

10年間の別居生活を経て41歳で離婚されたそうです。

会社員から経営者になったって事でしょうか?

仕事が忙しいというのはそれだけ求められていると言うことでしょうから
喜ばしいことではあるのですが、
31歳といったら娘さんが2歳、自立心が芽生えてきて、
あれこれと悩み事も増えてくる時期です。

そんな中、旦那さんに相談できない日々を送るって言うのは、
かなりきつかったのかなぁと想像します。

kiroは3歳の息子が居ますが、
子育てに行き詰まると旦那さんに話すことで
心の仕えがとれて助けられた経験があったので(^^;)

 

職業は何をしているの?

武東由美さんはモト冬樹さんとご結婚なさって、
モデル事務所に所属したそうです

所属事務所は株式会社エースさんなのですが、
現在はモデル一覧にお名前は確認できませんでした。

いまは所属していないようですね。

アメーバブログの自己紹介欄に、

モデル事務所で薬事法に関する講師をしています。
出典:http://profile.ameba.jp/pochalime

とありましたから、
講師業をなさっているようですね!

 

それも武東由美さんは福祉住居コーディネーター、司法書士、個人情報保護法保護士、
宅地建物取引業者、ヘルパー等複数の資格をもっているんですって!

 

すごーい!

 

これだけ資格があれば、
いつでも起業できますやんw

若いときに取得したものかと思いきや、
40代に取得したものばかり何だとか。。。

おそるべしアラフォー時代だったんですね!

 

講演依頼

今は講演、講師としてお忙しそうですが、

「武東由美さん・モト冬樹さんのペア講演も好評受付中!」

という講演テーマも受付中だそうです。とても楽しそうな講演ですね。

 

島根県の遣島使

2018年6月30日 島根県の遣島使 に任命される。

島根県の遣島使 ???何ぞや? 観光大使とは違うの?しまね観光大使は別にいらっしゃるようですね。

遣島使とは
7〜9世紀に日本と唐との交流の使者として活躍した「遣唐使」にちなみ、島根を愛する人に、島根と全国との「人と文化の掛け橋」になっていただきたいという想いをこめて、ふるさと親善大使の島根県版を「遣島使(けんとうし)」と命名しました。

遣島使制度とは
主として県外で島根県のPR等をしていただくため、県外でご活躍されている島根県出身の方や、島根県とゆかりのある方で、島根のPRに意欲的な方を対象に、県の各部局や、すでに遣島使に就任されている方などから、ご紹介・ご推薦いただいて、島根県知事が委嘱しています。(公募はしておりません)
著名人、運輸・観光・県産品流通関係・企業進出などのビジネス関係、あるいは島根の研究者、旅行作家、マスコミ、出版関係など、島根をもっとよくしていこう、売り込んでいこうという「島根ファン」の方、約730名に委嘱しています。
(首都圏400名、関西圏170名、山陽圏70名、その他90名)H30.4月現在

なるほど人数はかなりいらっしゃるようで、島根県をPRするお役目ですね

 

娘さんが美人!

武東由美さんには一人娘さんがいらっしゃいます。

29歳のときに誕生されたので、
現在は28歳になりましょうか。

とっても美人さんなんですよね。

出典:https://ameblo.jp/pochalime/entry-12359264027.html
出典:https://ameblo.jp/pochalime/entry-12359264027.html

どないでしょ。

お人形さんみたいにキレイですねぇ。

そしてすでにご結婚なさっていました


ううーん、残念(なんでだ)

娘さんの旦那さんが結婚のご挨拶にモト冬樹さんのところに伺ったときに、
付き合っているのと結婚して生活するのでは違うから、まずは同棲してみては?と
進めたという話ですw

モト冬樹さんらしい助言w

今後はベビーの誕生報告が待ち遠しい時期かもしれませんね。

こんなに綺麗なばーばがいたら、
赤ちゃんが小学生になるころには鼻高々に自慢しちゃうでしょうね(^^)

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク