スポンサードリンク


こんにちは。kiroです。

「サンデーモーニング」で赤いメガネがとっても似合う唐橋ユミさん。

バラエティーにも出演されるんだと思っていたら、フリーアナウンサーだったんですね!

プライベートではどんな方なのでしょうか?

プロフィール 学歴(高校・大学)

 

View this post on Instagram

 

唐橋ユミさん(@yumikarahashi)がシェアした投稿

おお、かわいいですね!

お名前は唐橋ユミ(からはしゆみ)さん

生年月日は1974年10月22日42歳

出身地は福島県喜多方市

血液型はO型で天秤座となっています

 

43歳!(2018年時点)kiroと同じくらいの年齢だったんだ。

まだ20代くらいかと思っておりました(^^;)

出身高校は福島県立会津女子高等学校

現在は福島県立葵高等学校と名前が変わっているようですよ。

そして男女共学になったんですって。

偏差値は55(2018年現在)となっていました。

高校時代はスキー部だったそうです。

さすが雪国にある学校ですね。

夏は雪がないから鶴ヶ城の周辺を走って体力つけていたんですって。

 

出身大学は実践女子大学文学部英文学科

スポンサードリンク

東京都日野市にある私立大学です。

大学時代は上京されていたのですね。

小説家の向田邦子さんやタレントのうつみ宮土理さん、タレントの長谷川理恵さんなどが
同じ大学出身のようです。

 

大学を卒業して日本初のフリーアナウンサーだった高橋圭三さんの塾に入ったそうですので、
大学時代にはアナウンサー志望だったのかもしれませんね。

現在は関口宏さんの芸能事務所三桂に所属して活動されているようです。

 

kiroはTBSのサンデーモーニングしか見たこと無いのですが、
日本テレビやフジテレビ、NHK教育テレビなどにも出演されていたんですね。

 

結婚・旦那や彼氏について!

唐橋ユミさんは結婚していたという噂があったので調べてみましたよ。

43歳という年齢からご結婚なさっているのではと思ったkiroですが・・・


というツイートを見ると、現在は独身さんのようですね。

これは意外!こんなにステキな女性なのに。

唐橋ユミさんと結婚したいとツイートしている男性もけっこういるみたいですよ。

 

テレビ局で働く方々はご縁があまりないようです。

ただ、はっきりとした情報はありませんが
彼氏はいらっしゃるかもしれません。

これだけキレイな方ですから、仕事が多忙で結婚するタイミングがつかめないとか。

モテないはずは無い!と睨んでいるkiroです(^^)

 

追記

唐橋ユミ デート メガネ外してデートする相手は?成瀬活雄氏

 

お相手の男性は、映像監督・脚本家の成瀬活雄氏(55)1963年6月29日生 東京大学文学部 卒業。1997年に映画『不機嫌な果実』で監督デビューし、脚本家としてもドラマ『嫌われ松子の一生』『小さな巨人』(ともにTBS系)など。

「成瀬さんのトークイベントで唐橋さんが司会をしたり、ツイッター上でやりとりをしたりと、以前から2人は親しかった」という。

この写真では唐橋ユミさんは眼鏡をはずしていらっしゃいますよね。

以前有吉委員会に出演時時のこと 側転を披露する時、

有吉さんに「(側転する時)メガネ外さないんですね?」と質問されたとき、唐橋ユミさんが「外れないんです、これ。ウフフ」と答えましたが「外して見せてもらうわけにはいかない?」とお願いしましたが「ごめんなさい」と断られてしまいました。唐橋ユミさんは「メガネはもう、下着みたいな、、、」と答えているところから、

メガネを外す=心を許している

と認識して良さそうですね。

 

実家は酒造!

唐橋ユミさんのご実家は酒造を営んでいるそうです。

ほまれ酒造」っていうのですが、
本社が福島県喜多方市松山町村松字常盤町2706にあって
東京支社もあるというなかなかの酒造さんであります。

広い広い!

現在社長をつとめるのがお兄さんの唐橋裕幸さん
お父様は前社長、現会長さんです。

ということは唐橋ユミさんは社長令嬢だったんですね。

酒造の娘ですから、当然お酒もたしなむでしょう。

 

Twitterでは試飲で酔ったとツイートしていましたが、
けっこう好きな雰囲気を感じ取りましたw

お母様が會津ほまれ化粧水という化粧水を開発し、
それを愛用している唐橋ユミさん。

日本酒からつくられた化粧水です。
お酒好きすぎて肌につけちゃうくらいですから
お酒好きで無いことないですよね?

 

會津ほまれ化粧水

実家で作られた化粧水をお使いなのでこんなにお綺麗なのでしょうね。

 

 

思いっきり、TOP画面で宣伝されていますね。ちなみに唐橋 ユミさん 唐橋 宙子さん(実妹) 唐橋 美由紀(兄嫁) 唐橋 裕幸(兄) と並んでいるのでお家族が見れます(ちなみにお母様は開発者で掲載)皆さんお肌がお綺麗です。

また、実際オンライン購入可能です。

 

メガネ ブランドは何?

メガネ無しでは恥ずかしい。下着みたいなものとまで言い切る唐橋ユミさん。10個以上のメガネを所有していて服装などに合わせて変えているそうです。

サンデーモーニングで関口宏からの提案で、2007年以降は眼鏡をかけて出演するようになり、また、チェ・ジウと打ち合わせしていた時に「眼鏡の方が似合うよ」と言われたこともそのきっかけであるという。

ここまで言われたらメガネかけないわけにはいかないですよね。

 

ではどこのブランドを持っているの?

お気に入りのメガネブランドはベルギー製の「Theo(テオ)」というブランド。

デザイナー、パトリック フートとウィム ソーメルスの2人によるベルギー アントワープのブランドでシンプルな形が多い。

確かにシンプルでおしゃれなものが多いですね。お値段も少しお値段が張るので、じっくり選びたいところです。

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク