スポンサーリンク


こんにちは。キローコです。

kiroroの最新アルバム「アニバーサリー」の1曲目「アニバーサリー」には
過去のkiroroの曲名がちりばめられているのです。

いったい何曲隠れているのでしょうか?数えてみました。

先ずは聴いてくださいよ

なんだか元気がでてきます(ショートバージョンですけど^^;)

玉城千春さんの書く詩には「大丈夫」というコトバがけっこう出てきます。

キローコは今まで「大丈夫」というコトバが苦手でした。

なぜなら、大丈夫っていうときは大抵大丈夫ではないどうにもならない状況が多かったから。

だからあまり使わないようにもしていたのですが、
この「アニバーサリー」というアルバムで、
千春さんが「大丈夫」と歌うのを聴いて、
そうとう励まされている自分がいました(^^)

スポンサーリンク

自然と涙がでてきちゃうし
カーステレオで聴いていたら運転中なのに泣けてきちゃって、
事故しないように何回もまばたきしたりしていましたw

なんででしょうね。

キローコも子育て中だし、
家事や育児がうまくできてはいないんだけれど、
kiroroが認めてくれている(勝手に感じた)ような気がしたのかな。

 

アニバーサリーの歌詞に隠された曲数は?

キローコの感想なんぞはどうでもいいのだけれど、
さっそく過去の曲をさがしてみましょうね。

アニバーサリーの歌詞は著作権上載せられないので、
曲のタイトルを書いていこうと思います。

それではいきますよ?
準備はいいですか?

 

  1. 帰る場所(帰る場所)
  2. 長い間(長い間 ~キロロの森~)
  3. 未来へ(長い間 ~キロロの森~)
  4. 幸せの種(幸せの種 ~Winter version~)
  5. 愛の向こう(愛だけ? Diary)
  6. 約束(Four Leaves Clover)
  7. Blue Sky(七色)
  8. 魚が空を仰ぐとき(帰る場所)
  9. 笑っていようね(七色)
  10. 宝物(Diary)
  11. 忘れないで(Wonderful Days)
  12. チャンス(好きな人~キロロの空~)
  13. 逃がさないで(長い間 ~キロロの森~)
  14. 君の声(Four Leaves Clover)
  15. あるがまま(Wonderful Days)
  16. 嘘のない空(Wonderful Days)
  17. すてきだね(長い間 ~キロロの森~)
  18. 誰だって(Wonderful Days)
  19. やさしさに包まれて(Wonderful Days)
  20. あの頃(Wonderful Days)
  21. Best Friend(Best Friend)
  22. キセキ(好きな人~キロロの空~)

こんな感じでしょうか?

()はアルバム名になっています

 

キローコが探すと、
全部で22曲ありました!

そのほかにあったら教えてくださいませ(^^)

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク