スポンサーリンク


こんにちは。キローコです。

プロフェッショナル仕事の流儀に整形外科医の杉本和隆さんが登場します。

この方、ただの外科医ではないようですよ。

なんと!ご自分の公式ウェブサイトをお持ちなんです!

けっこう有名な方なのかな?

気になったので調べてみました。

プロフィール

お名前は杉本和隆(すぎもとかずたか)さん

生年月日は1969年1月31日48歳

出身地は静岡県

血液型はB型でみずがめ座となっています。

 

専門は関節疾患で、人工関節手術では国内屈指の症例数を誇るスペシャリストさんです。

一般の患者さんのみならず、スポーツ選手の案件も多いそうで、
スポーツ整形の第一人者とも呼ばれているんですって。

講演会や出版物もだされているようなので、
ご自身のオフィシャルサイトがあるのもうなずけますね。

スポンサーリンク

 

ちなみに杉本和隆さんのかぶっている

これはサージカルヘルメットっていって、
人工関節の手術の時によく使われるそうで
術者と患者を細菌感染から守ってくれる医療器具なんですって。

マスクしているのと同じだから、
先生がはっきり言葉を出さないと助手が聞き取りづらかったりするそうです(^^;)

 

出身大学について!

杉本和隆さんは日本大学医学部を卒業しています

 

日本大学医学部は1943年に設立されていて
日本でいち早く客観的臨床能力試験というものを実施した歴史ある医科大学なんですね。

 

杉本さんのご両親もお医者さんだったようなので、
医療の道へ進むのは決まっていたようですね。

ただ最初は本当にお医者さんになりたいとは思っていなかったようです。

青年実業家に憧れて活動していたと語っていました。

それでもその中で医者になるべきだと感じられたことがあったそうで、
医療の道へ本腰をいれたのだとか。

 

その結果、関節疾患のスペシャリストとして多くの患者さんが救われているのですから、
進むべき道を選んだって感じですね。

 

大学卒業後は日本大学整形外科に入局し
日本大学整形外科学教室助手や苑田会人工関節スポーツセンター長、
杉本再生医療研究所院長を経て
苑田会人工関節センター病院院長に就任。

院長のほかにも
一般社団法人人工関節を語る若手研究会理事長
一般社団法人国際医療協力センター顧問
首都大学東京 客員教授
九州医療スポーツ専門学校 顧問
医療連携ネットワーク協会 理事長
とたくさんの役職についていらっしゃいました。

 

青年実業家を目指していただけあって、
兼任できるのかもしれませんね

嫁や子供はいる?

杉本和隆さんは48歳、ご結婚もなさっています

結婚指輪もなさっているようですね(^^)

 

お子さんもいらっしゃるようですよ。

杉本和隆さんのインタビュー記事に1日のスケジュールが載っていたのですが、
なんと朝、幼稚園へ送迎して、夜はいっしょにお風呂も入るんですって!

外科医っていうと寝る間も惜しんで働いているイメージがありましたが、
タイムマネジメントはしっかりなさっている様子(^^)

 

素敵なお医者さんであり、素敵なパパさんなんですね!

 

病院の場所や評判は?

杉本和隆さんは関節専門の病院をお持ちです。

2013年に苑田会人工関節センター病院を設立、院長になりました。

 

病院の場所は〒121-0064  東京都足立区保木間1-21-10

道路沿いだから車で行きやすそうですね。

駐車場が満車の時は近隣にある駐車場を利用するようです。

 

最寄り駅は東武スカイツリーライン竹の塚駅東口 徒歩12分

膝が痛いのに12分も歩けないわ!っていう方はバスを利用すると5分で着くようですよ

 

営業時間は午前9:00~12:00 午後13:00~16:30

 

気になる評判は・・・

ドクターが8人いらっしゃるようなのですが
どの先生も話をよく聞いてくれて信頼できるそうです。

受付のスタッフさんも丁寧な対応ということですよ。

Googleの口コミ評価は5点中4.2
Facebookの口コミ評価は5点中4.8とけっこう高いですね。

口コミサイトっていい点も悪い点もみられると思っていたのですが、
この病院については悪い噂はみあたりませんでしたよ。

 

初めて通われるという方も安心して受診できそうですね。

埼玉に住むキローコの母が膝痛いって言いだしたら勧めてみようかな。

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク