スポンサーリンク


こんにちは。キローコです。

小学生のプロレーサーがいるってミライモンスターで知ったんですよ。

その子がプレイステーションのグランツーリスモSPORTのCMに出演していて
さらにビックリ。

どんな女の子なのか気になって調べてみました。


プロフィール

お名前は野田樹潤(のだじゅじゅ)さん

生年月日は2006年2月2日11歳

スポンサーリンク

出身地は東京都

みずがめ座となっています

 

もうハンドル持つと勝負師の顔になってますねw

普段はとっても可愛いお顔なんですよ

3歳でカートに初めて乗って、4歳でカートレースデビューなんですって。

3歳っていったら、もうすぐキローコの息子と同じだわ。

先日ゴーカートに乗らせたらピーピー泣いてしまっていたから、
我が息子はレーサーの素質はないのかもしれませんw

 

野田樹潤さんはお父様が元F1レーサーの野田英樹さんだから
レーサーのDNAを受け継いでいるんですよね。

実は野田英樹さんも3歳がカートデビューなんですって。

レーサーになるきっかけは親子で一緒。

 

2016年にF4デビューした野田樹潤さんですが、
小学生でF4を走るのは世界で初めてなんだそうですよ!

これは将来かなりの大物になると素人のキローコでも期待してしまいます。

親は金持ちなの?

レーサーってけっこうお金かかるんじゃないですか?

 

野田樹潤さんのお父様は元F1レーサーなのですが、
F1レーサー時代にはあまり本領発揮できなかったようですね。

イギリスF3選手権で優勝経験があるようです。

F1レーサーなら平均年収が3億円といわれるほど大金持ちだと思われますが、

野田英樹さんはそこまでではなさそうですね。

 

現在野田英樹さんはNODAレーシングアカデミー高等学院校長を務められていて、
NPO法人青少年少女モータースポーツ振興会代表理事でもあるそうです。

そうなると、収入の主は校長先生の収入ってことになりそうですね。

 

お母様は雅恵さん
元バレエの先生をされていたのですが、
現在は樹潤さんのトレーナーをつとめているようです。

 

そんなにお金持ちではないのかなぁなんていうイメージですが、
樹潤さんがデビューしたF4では必要経費が年間3000万円かかるというのですから、
スポンサーをつけるにしても、
そうとう稼いでないとやっていけなそうですね(^^;)

 

優勝回数がスゴイ!

樹潤さんの成績についてみていきましょう

公式サイトによると

4歳:デビューウィン(KIDS カート)
5歳:ダブルチャンピオン(30cc、40cc)
6歳:優勝3回(カデット)
7歳:優勝3回(100cc)
8歳:優勝4回(125cc)
9歳:世界最年少、FIA-F4デビュー
11歳:優勝2回 フォーミュラ戦U17チャレンジカップ

となんとも激しい優勝ラッシュw

 

すごいですね。

4歳でカートレースデビューしてその年に優勝経験しちゃうんですね。

それなりの練習をされていると思いますが、
まさに天才といわれるのも仕方がないかもしれません。

 

年収が気になる!

 

これだけ優勝しているんですから、
きっと賞金ガッポガッポでウハウハなんでしょう?

F4レースの優勝賞金については、
はっきりとはわからなかったのですが、100万円くらいだといわれているようですね。

 

え?割と少ないね。。。

 

F4でそのくらいなら、これまでの優勝してきたけれど、
賞金はあまりもらえてなさそうな感じですね。

 

これからF4の世界で年間3000万円もかかるっていうのに、
優勝しても100万円程度じゃ割に合いませんね。

 

賞金ガッポガッポでウハウハなんて言ってゴメンナサイ!

 

10回くらい優勝しないと1000万円は超えられないんですね。

これからたくさんの壁にぶつかると思われますが、
持ち前の負けず嫌いで乗り越えていってほしいです。

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク