スポンサーリンク


こんにちは。キローコです。

爆報!THEフライデーに美人リポーターの結城未来さんが登場します

キャスターやリポーターとは別の顔ももっているということで

どんな方なのか気になったのでしらべてみました。

プロフィール

お名前は結城未来(ゆうきみく)さん

生年月日は1969年2月6日48歳

出身地は東京都

血液型はB型で水瓶座となっています。

 

スーパータイムやニュースの森、やじうまプラスなどの

報道番組やCMにも出演されているフリーアナウンサーの結城未来さん

 

「みらい」さんじゃなくて「みく」さんって読むんですね。

 

アナウンサーの仕事の他に

  • インテリアコーディネーター
  • 照明コンサルタント
  • カラーコーディネーター
  • 英検準一級
  • 小型船舶4級

と多くの資格を取得されています。

 

現在はその資格を生かして

灯りナビゲーターとして人々の生活をより快適なものにするために

照明が大切だということを提唱されているのだそうです。

 

スポンサーリンク

キローコはカラーコーディネーターの資格をチャレンジしようとしましたが、

教科書を開いただけで終わってしまいました・・・(^^;)

 

ひとつの資格を取るだけでも大変なのに、

4つも取得できるってほんとうに尊敬しますわ。

 

ちなみに小型船舶4級というと

ジェットスキーやウエイクボードが運転できるようですね。

けっこうアクティブな性格な方なのかな。

 

学歴について!

資格をいくつも自分のものにしている結城未来さん。

これはきっと頭の出来が違うんじゃ無いかと思ったキローコは、

どんな学校を卒業されているのか気になったので調べてみました!

 

しかし、出身高校や大学に関する情報はみあたらなかったんですよね。

 

全国各地で講演会をされているようですし、

九州大学や新潟大学で非常勤講師も務められているので、

学歴に関する記述もあるのではないかと思ったのですが(^^;)

 

結婚はしてるの?

結城未来さんのご結婚についてもおせっかいながら調べてみました。

 

しかし!こちらも情報はみあたらなかったんですよね。。。

 

Twitterやブログをされているので、

ちょこっと拝見してきましたが、

あまりご自身のプライベートに関することは

公表されていないようでした。

 

 

ご自身曰く

忙しいのが好きすぎなようですので、

仕事でかけまわることが

結城未来さんの原動力になっているのかも知れませんね。

灯りナビゲーターが携わったマンションがスゴイ!

ちょっと古い話になるのですが、

2003年に灯りナビゲーターの結城未来さんと

東急不動産、パナソニックがコラボレーションをした

マンションがあったそうです。

 

BRANZ(ブランズ)という分譲マンションなのですが、

生活の質の向上を目指して、

暮らしに合わせた照明を提供してくれるつくりになっているんですって。

 

その一部の紹介として、

ベッドルームの例が出ていたのですが、

朝は明るく

 

夜は自然に眠れるように

 

深夜は足下だけ

 

と状況に合わせてスイッチを使って切換が出来るようになっているそうです。

 

リビングでも同じようにできるようなのですが、

これってすごい便利!

 

2歳の息子がいるキローコは

寝かしつけに非常に苦慮していまして(^^;)

それは寝る間際まで明るい照明を使っていたり

テレビを付けてしまっていたりするからなんですけれども。。

 

今住んでいるお部屋は常夜灯にしちゃうと暗すぎてしまって、

寝る以外なにもできなくなってしまうんですよね。

かといって電気スタンド付けると今度は明るすぎチャウ。

 

スリープライトくらいの明るさだったら

息子もきっと寝る準備が整いそうですし、

キローコはちょっとした作業もできそう。

 

朝すっきり起きるためには朝日をあびるのが一番いいといいますから

朝日のような光で部屋が照らされたら、

体内時計もスッキリ起きてくれそうです(^^)

 

このシステムを我が家にも取り入れて欲しいけれど、

どんだけ費用がかかるんじゃ???(^^;)

 

でも、照明によるストレスを自分が知らないうちに受けているっていう事実を

今回初めて結城未来さんを調べていて教えてもらえたのがすごくよかったです。

 

マンションは無理だけど、

今の自分ができることで生活の質を高めていけたらいいなぁと思いました。

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク