スポンサーリンク


こんにちはkiroです。

松原智恵子さんが最近バラエティ番組にも出演されるようになって、
その天然っぷりが可愛いと話題になっているようですね。

口調が穏やかで育ちの良さを感じるのですが、
実家や出身高校について気になったので調べてみました。

 


プロフィール

お名前は松原智恵子(まつばらちえこ)さん

生年月日は1945年1月6日 年齢73歳(2018年時点)

生まれは岐阜県ですが、愛知県名古屋市で育ったそうです

血液型はO型で山羊座となっています

出身高校は名古屋市立桜台高等学校→菊華高校

 

高校生の時にミス16歳コンテストに入賞してデビューされました

 

都会的で可憐な清純派スターとして人気だったそうです。

デビュー作は1961年の映画「夜の挑戦者」

 

映画にテレビドラマになくてはならない女優さんですね。

 

若い頃はけっこうなスピード狂だったらしく、

追い抜かれると抜き返しに行っていたそうですw

都会的で可憐な清純のイメージとはギャップがありますね!

 

夫や息子について!

1972年にジャーナリストの黒木純一郎さんとご結婚なさっていました。

当時27歳だった松原智恵子さんは人気絶頂だったそうで、

黒木さんが取材に訪れたことがきっかけで交際されたそうです。

スポンサーリンク

人気女優を射止めた黒木さんは自慢だったでしょうね!

ファンの男性には恨まれていたかもしれません(^^;)

 

そんな黒木純一郎さんが認知症だという噂があるようですが、

黒木さん現役で仕事をなさっていますから、

本当ではないようですね。

 

松原さん自身は認知症を患う老婦人の役もされたことがあるようで、

そこから転じて旦那さんが認知症といううわさになってしまったのでしょうか。。

 

 

ご結婚されてから12年たってから息子さんを授かります

現在32歳になるようです。

 

授かるまでの12年長かったでしょうね。。

松原智恵子さんが38歳のころです。

kiroもそのころ妊娠しましたが、

kiroの場合は6年越しの出産でした。

 

旦那さんがジャーナリストで海外も飛び回っていることもあったかもしれませんが、

無事に巣立ちまで経験されてよかったですね!

 

兄弟は4人!

 

1男三女の末っ子で生まれた松原智恵子さん

一番上の姉は12歳歳年上、

その下の姉は8歳上、

すぐ上の兄は5歳離れているんですって。

 

実家は不動産業と旅館、銭湯など複数の事業をされていたそうですよ。

ご両親は忙しいそうにしていたでしょうね。

そんな中、子供を4人も育てるのは大変だったと思いますが、

ある程度大きくなったら兄弟の中で面倒見てくれるようになるのかな。

 

小さい頃は一番上のお姉さんの服を着てみたりして遊んでいたとか。

12歳離れていますからね。大人っぽい服を着ていたんでしょうね。

かわいらしいワンピースとかだと思いますが、

高度成長期だったら、ボディコンとか着ているかもしれませんでしたねw

 

出身高校について!

 

松原智恵子さんの出身地は愛知県名古屋市となっています。

出身高校は名古屋市立桜台高校から菊華高校に編入して卒業されています。

桜台高校在学中に日活主宰の「ミス16歳コンテスト」に入賞したことがきっかけで
日活デビューとなった松原智恵子さんですが、
その年の桜台高校の文化祭ではデビューした松原智恵子さんをみようと
そうとう大盛況だったようですね。

松原智恵子さんは「東京見学がしたい」という思いから
ミス16歳コンテストに応募したと語っています。

おっとりした方かと思いましたが、
けっこう好奇心旺盛だったんですね!

 

デビュー間もなくヒロインに抜擢されるようになり、
忙しい日々を送るようになった松原智恵子さん。

高校は休んでいたそうなので、
通わせてほしいと頼んだところ、
菊華高校に編入させてもらえたのだそうです。

菊華高校は現杉並学院高等学校のことで、
偏差値は2018年で56から62
私立高校となっています。

プロゴルファーの石川遼くんや
女優の天海祐希さん、浅丘ルリ子さんも同じ高校出身です。

松原智恵子んさんがいきなり自分の高校に編入してきたって
当時の男子生徒諸君は色めきだったでしょうね(^^)

こーんなかわいい女の子が教室にいるんですから、
勉強どころではなかったはず!

 

実家について!

いつでも上品なたたずまいの松原智恵子さん。

ご実家は裕福だったのでしょうか?

松原智恵子さんが17歳になり、
女優として生活していけるようになったころ、
お父様が東京に家を建ててくれたのだとか

そしてさらに松原智恵子さんは
車も買って」とおねだりをしていたのだそうです

これはかなり裕福なご家庭だったのではないかと想像します!

それもそのはず、
お父様は実業家として銭湯や旅館、不動産のビジネスを展開していた人なんですって!

貸アパートの修理もご自分でされるほどの仕事熱心な方だったそうです。

1959年の伊勢湾台風のときに、
ご実家の1階部分が水没。
家財がすべて流されてしまったというアクシデントを経験したにもかかわらず、
その後松原智恵子さんのために家を建てるくらいの財力を保っていたわけですから、
そうとうな実力の持ち主だったんでしょうね!

松原智恵子さんが日活にスカウトされたとき、
お母様は不安がっていたようですが、
新しもの好きなお父様は賛成してくれたのだとか。

当時のお父さん像って頑固で
女性は家で家業をしていればっていう人が多いのかなと思っていたキローコですが、
お父様の考え方はとても柔軟だったんですね。

そして、今でもかわいらしいと人気の女優さんになっているわけですから、
お父様に感謝ですよ(^^)

もうこのまま、
ずぅっとこのままの松原智恵子さんでいてほしいですね。

 

若い頃も綺麗?

松原智恵子さんは1960年代を代表する名古屋美人の1人なんだそうで、

吉永小百合さんと和泉雅子さんと一緒に

日活三人娘と言われていたそうです。

こうやってみるとかわいいというよりは

綺麗ですね!確かに美人さんだ!

 

ブロマイドは吉永小百合さんを抜いて1位になったこともあるそうですよ。

確かにこんなに綺麗だったらうなずけますよね。

けっこう若い頃の画像をみると、

笑っている顔のものが少ないみたいですね。

1枚見つけられて良かった。

 

72歳という年齢を感じさせない松原智恵子さん。

 

最後までおつきあいありがとうございます。

 

スポンサーリンク