こんにちは。キローコです。

テレビで加賀まりこさんが事実婚しているパートナーさんについて語ったようですね。

演出家のAさんと記事には載っていたのですが、TBSの演出家であった清弘誠さんのことだそうです。

どんな人なんでしょうね。

スポンサードリンク


プロフィール

出典:http://www.oricon.co.jp/news/2013435/photo/2/
出典:http://www.oricon.co.jp/news/2013435/photo/2/

お名前は清弘誠(きよひろまこと)さん

生年月日などの詳細はあまり情報がありませんでした。

加賀まりこさんの6歳年下ということなので、
1949年ころの生まれではないかと思われます

 

大学は教育大学に通っていたそうですが、先生になりたかったんですって。
でも途中で映像が好きになってしまって、演出家になられたそうです。

演出家も演者にわかりやすく伝えるスキルが必要でしょうから、
先生になるための工程も無駄ではなかったようですね(^^)

 

加賀さんとはもともと麻雀仲間だったそうですが、

日本プロ麻雀連盟 感謝祭2017と2016に加賀まりこさんとお二人で参加されている写真がありました。

2010年放送の「ぴったんこカンカン」に加賀まりこさんが出演されたときに、
清弘誠さんが「塀の中の中学校」の番宣のために、共演したことがあって、
そのときにお互いパートナーであるということを告白したようですね。

事実婚っていうとけっこうデリケートな話題かなぁと思いましたが、
加賀さんペアはわりとオープンなんですね。

 

演出作品について!

清弘誠さんの代表作といえば、「渡る世間は鬼ばかり」のようですね。

そのほかにも、2011年モンテカルロ・テレビ祭テレビ・フィルム部門最優秀作品賞を受賞したという
塀の中の中学校」や
仲間由紀恵さんと泉ピン子さん共演の「ジョシデカ!-女子刑事-
長渕剛さんの「とんぼ
加勢大周・浜田雅功・的場浩司のAD青春物語である「ADブギ」なんかも演出されていました。

加勢大周さん懐かしいんですけれどw

出典:mixi.jp
出典:mixi.jp

スポンサードリンク


 

1986年の明石家さんまさん主演「男女7人夏物語」も演出だそうです。

アラフォーキローコにとっては、「あー!あれね」っていう作品ばかり。

かなり有名作品を手掛けていらっしゃるんですね。

スポンサードリンク



子供はいる?

加賀まりこさんと出会ったのは加賀さんが55歳のころだそうですが、
それまで清弘誠さんはご結婚なさっていなかったのでしょうか?
2chではスチュワーデスさんとご結婚なさっていてお子さんも息子さんと娘さんがいらっしゃるといった
記述がありましたが、ちょっと定かではありませんでした。

でも加賀まりこさんが清弘誠さんを振り向かせるまでに5年かかったことや
清弘誠さんの年齢を考えるとご結婚なさっていてもおかしくないですね。

 

略奪婚だったなんて噂もあるようですが、
現在こうしてオープンにお二人の話をしているわけですから、
あまり変な別れ方ではなかったのかしら。

 

もし略奪婚が本当だとすると、加賀まりこさんが入籍されないのは、
元ご家族への配慮というのか、
清弘誠さんを本当に好きだからかもしれませんな。なんとなく。

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク