こんにちは。キローコです。

日本一の美魔女に輝いた41歳の社会福祉士、村田優美さん。

趣味はベリーダンスでファイナルステージではラジャスタニダンスを披露したそうですが、
ラジャスタニダンスって何?と思ったので調べてみました。

スポンサードリンク


ラジャスタニダンスとは?

00_PP06_PP_TP_V

ラジャスタニダンスとは、インドにあるラージャスタン州の民族舞踏だそうです。

インド西部にあるんですね。けっこう大きい!

どういう踊りかというと、Youtubeにありました(^^)

なんだか目が回りそうなダンスですね!

でも女性的なしなやかさが美しくって衣装のなびきがキレイですねぇ。

情熱的なダンスでインドの結婚式でも踊られることがあるそうですよ。

 

ちなみに美魔女日本一の村田優美さんの舞は4分41秒から観られます

本場ラジャスタニダンスと比べると、
回転がゆっくりですが、なんとなく優雅さを感じますね!

教室はある?

あまり聴き慣れないラジャスタニダンス。

どこかで習えるのでしょうか?

 

調べてみたところ、ネット上には札幌在住のラジャスタニダンサーさんがいらして、
その方がワークショップをされているということがわかりました。

ラジャスタニダンサーmadhuさん

出典:https://www.street-academy.com/steachers/135200
出典:https://www.street-academy.com/steachers/135200

スポンサードリンク


インド北西部・ラージャスタン州のダンサーに師事ということで
本場のラジャスタニダンスを味わうことができるようです。

 

主な活動場所は北海道札幌市内ということですので、
ダンスレッスンは札幌で行われているようですね。

ジモティー北海道版の情報によると、
平日19:00〜 or 20:00〜 
場所は自宅スタジオプライベートレッスンまたはしないのレンタルスタジオ
90分 4000円 (レンタルスタジオの場合は+スタジオ代)

となっていました。

本土ではなかなか経験できないダンスなのかなぁ~?

 

と思ったら、2017年から活動拠点を東京に移されたようです!

madhuさんのWEBぺーじがありました
https://www.rajasthanimadhu.com/lesson

詳細情報はこちらでチェックするとよさそうですね!

 

美魔女日本一の村田優美さんは大阪在住だから、
ワークショップかなにかで体験したのかもしれませんね。

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク