こんにちは。キローコです。

ロックバンドのギターウルフのベーシストであるU.Gさんが

脱退するというニュースがありました。

伝説のバンドといわれているギターウルフさんですが、

U.Gさんとはどんな方なのでしょうか?

スポンサードリンク


出典:Twitter
出典:Twitter

プロフィール

お名前はU.G(ユージ)さん

本名は公表されていないようですね。

生年月日は1986年か1987年ころ

出身地は島根県松江市

ギターウルフというバンドでベースを担当しています

 

年齢についてははっきりわからなかったのですが、

2005年に19歳でギターウルフに加入とありましたので、

31歳か30歳くらいではないでしょうか。

 

ギターウルフ自体は1987年に結成されていてます

出典:http://www.nexus-web.net/interview/guitarwolf/a/index.htm
出典:http://www.nexus-web.net/interview/guitarwolf/a/index.htm

スポンサードリンク


 

2005年に初代ベーシストのBilly(ビリー)さんが心不全のため

亡くなってしまい、

2代目としてU.Gさんが加入されたそうですよ。

 

U.Gさんはもともとギターウルフのファンだったという話だったそうですが、

ボーカルのセイジさんと居酒屋で初めて会ったときは

セイジさんのことを知らなかったそうですw

 

でもU.Gさんはギターウルフしかロックは聴いたことがなかったんですって。

普段聞いていたバンドからのオファーなんてすごくビックリしたでしょうね!

 

キローコも大好きなKiroroからメンバー加入のオファーきたら

目の玉が飛び出るほどビックリすると思います。

まあ来ないですけど。。

 

U.Gさんが加入したことで「高校生アクション」という曲ができたのだそうです。

でもU.Gさんは高校へ行っていないんですって。

じゃあなにをしていたのかはよくわかりませんでした。

音楽が好きだったそうですので、

アルバイトしながらバンド活動していたという感じなのでしょうか。

 

 

革ジャン、革パン、サングラスの3人が

全力でロックを演奏するスタイルは

一度ライブを観た者が理由なしに凄さを実感するといわれているようです。

キローコはギターウルフさんの曲はよく知らないのですが、

youtubeでここまで激しいと、

ライブ会場では圧倒されて後ずさりしちゃうくらいの迫力じゃないですかね(^^;)

 

U.Gさんはギターウルフの他に

THE MAD SPECIALのベースや

黒穴というユニットも組んでいるようですね。

 

脱退理由は?

ギターウルフは今年の1月にボーカルのセイジさんが

股関節の再手術を受けるため活動を休止していたんですね。

 

U.GさんのTwitterを拝見すると

休止のタイミングで脱退を発表した理由がツイートされていました。

2016年の12月27日に最後のライブがあったそうです。

いつも通りの最高なライブをしたかったから休止してからの脱退発表となったようですね。

 

脱退理由についてははっきりと公表されていないようですが、

U.Gさんも年齢が30代に突入したことで

ひとつの節目をつけたかったのではないでしょうか。

 

ギターウルフが嫌いになって離れるわけではないようなので、

ファンにとっては寂しいですが、

今後も別の形で活躍していって欲しいですね。

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク