こんにちは。キローコです。

爆報!THEフライデーに美少女仮面ポワトリンプティット役だった

前田利恵さんが登場するようです!

キローコはポワトリン大好きでしたよー!

前田さんの「ポワトリンプティット!」って舌っ足らずに叫ぶ姿が

なんともかわいらしかったのを覚えていますw

現在はどうされているのか気になってので調べてみました。

スポンサードリンク


出展:http://blogs.yahoo.co.jp/lukaspassion/18636105.html
出展:http://blogs.yahoo.co.jp/lukaspassion/18636105.html

プロフィール

お名前は前田利恵(まえだりえ)さん

生年月日は1981年3月2日35歳

出身地は東京都

出身大学は明星大学となっています

 

情報が少ないですね。。

 

キローコの中での代表作はやっぱり美少女仮面ポワトリン

出展:Facebook
出展:Facebook

スポンサードリンク


 

主役の花島優子さん演じる村上ユウコの妹である村上モモコ役で出演されていました。

途中からポワトリンプティットとしてポワトリンの助っ人みたいに活躍していましたよ。

 

出展:http://supersentaiseries954.blog77.fc2.com/blog-entry-847.html?sp
出展:http://supersentaiseries954.blog77.fc2.com/blog-entry-847.html?sp

当時は9歳だったんですって。

ポワトリンのミニチュアみたいでかわいかったですよー。

 

ポワトリンの他にも「はぐれ刑事純情派」や

「メリー・ポピンズ」の吹き替えも担当していたようですね。

 

 

夫や子供はいる?

前田利恵さんのお父様(前田仁さん)のTwitterによると

前田利恵さんは2008年3月27歳で一般男性とご結婚なさったのだそうです。

お名前は加藤利恵さんになったとか。

 

お子さんも2010年に男の子、2013年に女の子が産まれ、

現在2児の母をされているそうです。

 

2012年には埼玉県志木市にある県立小学校で非常勤教員をされていたそうですが、

その後二人目を出産なさっているので、現在は復職されているか定かではありません。

 

爆報でそのあたりも教えてくれるかもしれませんね。

 

3年前のお姿ですけれど、俳優の阿部サダヲさんに似てますね!(^^)

どんな先生だったのでしょうか??

きっとポワトリンプティットのように広い心を持った先生だったんでしょうね。

スポンサードリンク



水痘脳炎って?

そんな前田利恵さんが水痘脳炎になっていたそうですよ。

水痘脳炎ってなんでしたっけ?

 

水痘っていうのは水疱瘡(みずぼうそう)のことなんですって。

キローコも子供の頃かかりましたよ。

全身に水疱ができるんですよね。

 

ウイルスによって感染するということで

幼稚園だか小学校だかを休んでいた記憶があります。

 

10歳くらいまでにほとんどの子供が経験するんですって。

とってもかゆくって熱も37度から38度くらい上がるんだとか。

 

1回感染すれば免疫がつくからいいそうなのですが、

大人になるまで経験しないと重症化する危険性があるんですって。

子供の時でも免疫力が低下していると命の危険性がでてくる怖い病気なんですね。

 

合併症として脳炎になることがあるそうです。

発疹が出てから1週間以内に頭痛・けいれん・発熱の症状がみられたら

脳炎を疑った方がいいそうです。

 

前田利恵さんはこの水疱脳炎になってしまったということですから、

苦しかったでしょうね。。

 

水痘脳炎になってしまった場合は、適切な治療を受ければ後遺症も無く

回復することがほとんどなんですって。

 

現在2児の母として生活されているようですので、後遺症はなさそうですね。

 

キローコの息子もこれから水疱瘡を経験することになるんだなぁ。

頭痛・けいれん・発熱が出たらすぐに病院へ連れて行こう!

水疱脳炎の情報をくれた前田利恵さんに感謝です。

最期までおつきあいありがとうございます。

 

よろしければこちらもご覧ください

花島優子(ポワトリン)の現在や夫と息子は?決めセリフも調査!

スポンサーリンク