スポンサーリンク


こんにちは。キローコです。

前回前田利恵さんについて記事を書きましたが、

ポワトリンが非常に懐かしかったので、

花島優子さんの現在が気になって仕方がありませんw

というわけで調べてみましたよ。

プロフィール

お名前は花島優子(はなしまゆうこ)さん

本名は赤木 優江(あかぎまさえ)さん

生年月日は1972年9月17日45歳

出身地は茨城県稲敷郡牛久町(現在の牛久市)

血液型はA型で乙女座となっています

 

フジテレビが主催のタレント育成講座「乙女塾」の3期生で、

1990年に「悲しみに一番近い場所」で歌手デビューを果たします

スポンサーリンク

 

そしてフジテレビの日曜朝9時放送の東映不思議コメディーシリーズ(そんなシリーズだったのw)

「美少女仮面ポワトリン」でヒロインを務め、人気を博しますよ

キローコはポワトリンを初めて見たとき、他の特撮番組ではみたことがなかった

面白い設定に魅了されました。

アイドルなのにいろんなコスプレさせられてましたね。

 

2枚目のシングル「あなただけChange Me」

このシングルはキローコも買いました。懐かしい~。

当時キローコの近所にあるデパートの屋上で花島優子さんのイベントがあったのですが、

学校の修学旅行とかぶって行けず、泣いたという悲しい記憶がありますw

 

ポワトリンの後も時代劇「大岡越前」やクイズゲーム番組「そのまんま東のバーチャル情報局」などの

レギュラー番組も担当していましたよ。

 

夫や息子について!

そんな花島優子さんは現在43歳

ご結婚されてお子さんもみえるそうです。

 

1995年に4歳年下の弟さんの同級生である大工(赤木淳一さん)さんとご結婚。

花島さんが22歳の頃で、できちゃった婚だったと本人が語っていました。

デビューして5年で結婚を機に引退ですよ。

あっという間でしたね。。

潔いといえばそうですけれども(^^;)

 

お子さんは二十歳になる息子さん

そして18歳になる娘さん

 

もう大きなお子さんが二人もいるんですね!

キローコと同じくらいの年なのに、もうすぐ子育て終わっちゃうんだ。

 

花島さんの現在は、子育ても手がかからなくなってきているので、

芸能界に復帰しているようですね。

 

2014年ころは不動産でパート勤務して事務作業をしていたり、

母校である下根中学校の演劇部で演技指導をしていたようです。

 

40歳をすぎてもかわらず可愛いですね!

 

 

ポワトリンの決めセリフを調査!(たとえ○○)

美少女仮面ポワトリンといえば、決めぜりふ

「愛ある限り戦いましょう!命、燃え尽きるまで!」が有名ですが、

もうひとつ、

「たとえ○○が許しても、この美少女仮面ポワトリンは許しません!」というのもありました。

○○が毎回違う偉人が登場して面白かったんですよね。

 

全51回どんな人が出たんだろうと気になったので調べてみました。

 

 

キローコは坂本九さんや矢追純一さんが登場したときにテンション上がりましたw

小さいながらも知っている人が登場したからでしょうね。

 

また爆報!THEフライデーに花島優子さんと前田利恵さんが共演するそうですので、

楽しみですね!

最後までおつきあいありがとうございます。

よろしければこちらもご覧ください

前田利恵(ポワトリン妹)の現在や夫と子供は?水痘脳炎も調査!

スポンサーリンク