スポンサーリンク


「第31回日刊スポーツ映画大賞」に樹木希林さんの孫UTAさんが、代理で出席しました。

「万引き家族」「モリのいる場所」「日日是好日」で評価され、今回受賞し、

初めて報道を前に登場したUTAさんに注目が集まりました。

樹木希林さんの孫で、本木雅弘さんの息子であるUTAさんは、どんな方なのでしょうか?

 

 

モデルUTAさんのプロフィール

 

 

View this post on Instagram

 

i-D Magazine x Louis Vuitton #louisvuitton

UTAさん(@utauuu)がシェアした投稿 –


本名:内田雅樂(うちだ うた)

生年月日:1997年10月1日 年齢19歳(2018年時点)

出身地:東京都

血液型:AB型

身長:195cm

学歴:西町インターナショナルスクールル・ロゼ学院(スイス留学)IMGアカデミー(アメリカ)ドミニカン大学(カルフォルニア)在学中

 

 

 

雅樂にはという名前の由来については、

「漢字では“雅樂”と書くんです。今までにUTAと読めた人はなかなかいないんですけどね。小学生のころは、珍しいのでよく馬鹿にされたり、自分の名前に嫌悪感を抱いていたこともありました。のちに、名前の由来を両親に訊くと、『雅樂には、日本古来の神に捧げる音楽・歌という意味がある』と教えてくれました。今では、印象に残る名前だね、と言われる方が多くなってきましたし、けっこう気に入っています」

 

 

UTAさんはフランス語や英語が堪能で、中学生の頃から樹木希林さんが海外に行く際は、通訳として同行していたそうです。

 

 

小学校5年生で始めたバスケットボールをはじめて、現在はカリフォルニアにあるバスケの強豪チームのある「ドミニカン大学」バスケットボールの選手としても活躍しています。

2017年にはアジアバスケットボール選手権の日本代表に選ばれています。

 

 

UTAさんパリコレデビュー!

 

 

View this post on Instagram

 

COMME DES GARÇONS Homme Plus SS19⚫️⚪️

UTAさん(@utauuu)がシェアした投稿 –


UTAさんはモデルエージェンシーと契約し、オーデションに勝ち抜いて2018年6月に開催された「2019年春夏パリメンズコレクション」でデビューを果たしました。

 

パリコレでは、「コム デ ギャルソン オム プリュス」と「アンダーカバー」で出演しました。

 

バスケットとモデルの両立で悩むUTAさんの背中を押してくれたのは、祖母の樹木希林さんだったそうです。

 

現在は、学生・バスケット選手・モデルとして両立しています。

 

UTAさんの家族がすごい!!

 

 

UTAさんの祖父はロックンローラーの内田裕也さん、祖母は女優の樹木希林さん、父親は俳優の本木雅弘さん、母親は女優でエッセイストの内田也哉子さん、妹は女優の内田伽羅さんです!

話題の映画やドラマ、CMで活躍している家族についてご紹介いたします!

 

祖父:内田裕也さんのプロフィール

スポンサーリンク

本名:内田雄也(うちだ ゆうや)

生年月日:1939年11月17日 年齢79歳(2018年時点)

出身地:兵庫県

血液型:B型

身長:174cm

所属事務所:内田裕也オフィス

 

内田裕也さんは、20歳の時に渡辺プロダクションに所属し音楽フェスティバル「日劇ウエスタンカニーバル」へ出場しデビューを果たしました。

 

ミュージシャンとして活動していく中で、24歳の時に映画「素晴らしい悪女」で俳優デビューしました。

 

映画作品は、「リオの若大将」「キャロル」「座頭市」「星きず兄弟の新たな伝説」になど数多くの映画を出演しました。

 

映画「コミック雑誌なんかいらない!」では、脚本を手がけ自身も主演しました。この映画で、カンヌ映画祭に招待され世界的にも高く評価され、主演男優賞・脚本賞を受賞しました。

 

TVドラマ「ザ・ガードマン」で初出演し、以後も「三匹の侍」「翔んでる警視」「警視庁捜査二課・郷間彩香 特命指揮官」など出演しています。

 

ドラマやCMに出演し、日本のロックのドンとして活躍しています。

 

 

祖母:樹木希林さんのプロフィール

 

本名:内田啓子(うちだ けいこ)

生年月日:1943年1月15日 年齢75歳(2018年9月15日死去)

出身地:東京都

血液型:A型

身長:159cm

事務所:所属せず自宅のFAXで仕事の依頼を受けていました。

 

18歳の時に、文学座付属演劇研究所に入ったことをきっかけに女優として活動しはじめました。

 

31歳の時に ドラマ「寺内貫太郎一家」で主役の小林亜星さんの70歳の実母を演じるため、頭髪を脱色し老けメイクで演じ、この役が沢田研二さんのファンであることも話題になりました。

 

当時の芸名は悠木千帆で活動しますが、34歳の時にオークション番組に出演し売るものがないと芸名である悠木千帆を2万200円で売りチャリティとして寄付しました。

 

 辞書を引いて文字を拾いながら4文字から「樹や木が集まり稀(まれ)」な林を作る。みんなが集まり何かを生み育てる」を連想し、本人も「キ・キ・キと音が重なるのは好き」と気に入り「樹木希林」が誕生したのである。

 

続けて出演したドラマ「ムー」「ムー族」の劇中歌「おばけのロック」「林檎殺人事件」を共演していた、郷ひろみとデュエットし大人気となりました。

 

最近では、1980年から出演している人気CM「富士フイルム」「ゼクシィ」の夫婦共演が話題になり、映画「あん」「海街diary」「万引き家族」「日日是好日」などやアニメ「借りぐらしのアリエッテイ」など、ドラマ・映画・CM・声優など幅広く数々の話題作に出演し、大女優として人気を博していました。

 

樹木希林さんのバラエティでみせるユニークな人柄や言葉1つ1つに重みがあり気づかせられる事も多く、人柄も多くの人に愛されていました。

 

2018年8月15日に大腿骨の骨折による緊急手術が行われ、9月15日に死去されました。多くの映画やドラマ、バラエティで感動や笑いを届けて下さり、発言された言葉で考えさせられるなど沢山のものを与えて下さいました。ご冥福をお祈りいたします。

 

 

父:本木雅弘さんのプロフィール

本名:内田雅弘(うちだ まさひろ)

生年月日:1965年12月21日 年齢53歳(2018年時点)

出身地:東京都

血液型:A型

身長:174cm

所属事務所:メンズアート

 

本木雅弘さんといえば、サントリー「伊右衛門」のCMや映画「おくりびと」など映画を中心に俳優として活躍しているイメージですが、ジャニーズ事務所のアイドルグループ「シブがき隊」の元メンバーで大人気でした。

 

23歳の時に解散後、本格的に俳優に転身してからは、TVドラマを中心に映画やCMで活躍していました。

 

27歳の時に出演した、周防正行監督の映画「シコふんじゃった。」に出演し、俳優として注目されブレイクしました。

 

映画「シコふんじゃった。」では、「日本アカデミー賞」や「ブルーリボン賞」などで主演男優賞最優秀主演男優賞を受賞しました。

 

現在までも主演男優賞助演男優賞などを数多く受賞して活躍している俳優さんです

 

30歳の時に結婚し、樹木希林さんの希望で養子に入り、本木から内田の姓に変わりました。

 

現在も映画・CM・ドラマ・ナレーターなど幅広く活躍しています。

 

 

母:内田也哉子さんのプロフィール

本名:内田也哉子(うちだ ややこ)

生年月日:1976年2月11日 年齢42歳(2018年時点)

出身地:東京都

血液型: B型

身長:160cm

 

内田也哉子さんは、内田裕也さんと樹木希林さんの長女として誕生しました。

 

女優として映画「東京日和」、「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」や「わが母の記」では樹木希林さん演じる役の若い頃を演じました。

 

ドラマ「花へんろ・風の昭和日記」やCMに出演し、両親が出演するCM「ゼクシイ」ではナレーションを務めました。

 

女優だけでなく、エッセイストとしても「ペーパームービー」「会見記」「親と子が育てられるとき」「BROOCH」の書籍を出版しています。

 

最近のメディアには、「第43回報知映画賞式」に母樹木希林さんの代理として出席しました。

 

 

妹:内田伽羅さんのプロフィール

 

 

本名:内田 伽羅(うちだ きゃら)

生年月日:1999年9月16日 年齢19歳(2018年時点)

出身地:東京都

 

伽羅さんが9歳の時に、ドキュメンタリー映画「eatrip」でスクリーンデビューしました。

10歳の時に、「FURUSATO -宇宙からみた世界遺産-」に広島に住む少女役として女優デビューし注目されました。

11歳の時に映画「奇跡」、15歳の時に映画「あん」で祖母の樹木希林さんと共演を果たしました。

 

 

弟:内田玄兎さんのプロフィール

 

View this post on Instagram

 

|| B R O D I E ||

UTAさん(@utauuu)がシェアした投稿 –

本名:内田玄兎(うちだ げんと)

生年月日:2010年3月25日 年齢8歳(2018年時点)

出身地:東京都

弟の玄兎さんは芸能活動はされていませんが、父本木雅弘さんとTVに一緒に出演したり、兄のインスタに登場しています。

 

 

父本木雅弘さんとCMで共演!

 

現在、放送中のCMで親子共演が実現しましたね!

 

とっても素敵なCMなのでぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

ここまでUTAさんや祖母の樹木希林さん、父の本木雅弘さんをはじめご家族をご紹介してきました。

 

両親や祖父母、家族の事を知らない人がいないほど活躍の幅が広くそれぞれが魅力あふれる人気の芸能一家ですね!

 

今回、UTAさんについて調べてみましたが、いつも家族や周りに感謝を忘れないUTAさんの言葉がインスタやtwittreに書かれており、人柄の優しさが伝わってきて素敵な人だと感じました!

 

外見もかっこよく内面も素敵なUTAさんの今後の活躍が楽しみですね!

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

スポンサーリンク