スポンサーリンク


めちゃ×2イケてるっ!や笑っていいとも!月曜レギュラーなどのバラエティ番組に、出演していたエスパー伊東さんの引退報道が起きなぜだろうと?疑問に思われた方もおられたと思います。

 

エスパー伊東さんは、引退報道に対して現在の自分の状態について会見を開き質問に答えました。

そこで、現在治療中という病名や引退報道について調べてみました。

 

エスパー伊藤さんのプロフィール

 

本名:伊藤万寿男(いとう ますお)

生年月日:1960年12月26日 年齢58歳(2018年時点)

出身地:熊本県阿蘇市南小国町

血液型:B型

身長:165cm

事務所:オフイス庄屋

 

ボストンバックの中から身体をすべて収納し登場する芸風で有名なエスパー伊東さんは、その他にも「扇風機舌止め」「ゴム手袋鼻息割り」「高速電話帳破り」など身体をを張った芸で人気でした。

よく失敗に終わることも多く、そこでも笑いを取っていました。

 

エスパー伊東さんは、子供のころから人を驚かせる事が好きだったそうで、28歳の時に「不思議サークル」を主宰したことがきっかけでTV出演するようになりました。

 

芸名は、「テレビ夢列島91」に出演した際に無断でつけられたそうで、そのことをきっかけに「エスパー伊東」として活動がスタートしました。

 

「スーパージョッキー」「投稿!特ホウ王国」「超人コロシアム」「笑いの金メダル」など数多くのバラエティ番組に出演しています。

 

37歳の時に、「投稿!特ホウ王国2」「めちゃ×2イケてるっ!2」出演しブレイクを果たしました。

 

 

エスパー伊東の活動

 

レギュラー番組を持たず、ゲストとしてTV出演することの多いエスパー伊藤さんは、主な活動として結婚式の余興で全国を回り、驚いたことに年収1800万から2000万円稼いでいるそうです。

 

 

超人マニュアル

 

1995年「超人マニュアル」や2003年にエスパー鉄拳のアニマッチ占い

 

龍が如く OF THE END (通常パッケージ) - PS3
Play Station3用ゲームソフト「龍が如く OF THE END」の中で、エスパー伊東さんはゾンビ役で登場しています。

 

無表情

乃木坂46シングル曲「太陽ノック」Type-Bに収録されている「無表情」のミュージックビデオに出演しています。

 

スポンサーリンク

置き配バック「OKIPPA」のCM出演

 

 

これまで、TV出演以外にもミュージックビデオ・映画・CM以外にも自身のCD・DVD・著書など幅広く活動していました。

 

 

突然発表された引退の真相は?

 

「エスパー伊東さんが引退!?」とエンタメニュースが流れました。

このニュースは、エスパー伊東さんの公式twitterで本人がコメント発表を元にしたものです。

 

自身のtwitterの中では、かねてから股関節の状態が悪いことや動かすことが困難で芸が披露できず引退をすることを決めた事などが書かれていました。

 

引退して芸術の道へ転身!?

 

エスパー伊東さんは、24歳の頃漫画のアシスタントをしていた事をブログで書かれていました。

この作品以外でも、ブログ内で度々自身の絵を紹介しています。

 

 

 

TV番組でも「絵が上手い芸人」で出演するなど、絵の上手さは有名でした。

 

今回の引退発表を受けて、芸術家に転身するのでは!?とも言われていました。

 

 

 

引退報道後の記者会見

TVで記者会見を見た方は、エスパー伊藤さんの終始うつろで支えられながら壇上に上がる姿に驚かれたのではないでしょうか?

 

病名は「右変形性股関節症」で、中学2年生で診断されたことを明かしました。

 

現在は、痛みはないが終始眠くなりことやコーラが飲みたくなり部屋から自販機まで歩けず足を引きづり血だらけになりながら買っている事など私生活でも困難な状態を話されました。

 

そんな中で、人と会話するのも身体をはる芸も困難を極めている事をなど記者の質問に答えていました。

 

エスパー伊東さんは、この会見で引退ではなく休業宣言と訂正し来年1月から休業に入ると話されました。

 

 

「右変形性股関節症」でうまく話もできなくなるの?

エスパー伊東さんの終始眠くなるや上手く話せないも「右変形性股関節症」の症状?と疑問に思われる方も多くいらっしゃると思います。

 

「右変形性股関節症」の主な症状としては、股関節痛・可動域制限・歩行困難などで進行が進むみ末期になると日動動作の制限も増えるため生活に支障がでるそうです。

 

記者会見のエスパー伊東さんの症状を見ていた医師によると、「右変形性股関節症」と終始眠くなるやうまく話せないなどの症状は別のものだと言われました。

 

このままの状態が続くと「動脈硬化」が進み、脳の病気を引き起こす可能性があるということです。

 

また、検査をしてみないと分からないとした上で合併症や他の病気もあるのではないかと言われていました。

 

 

エスパー伊東さんの今後は?

 

会見でエスパー伊東さんは、現在の自身が患っている「右変形性股関節症」の治療には手術が必要であると答えました。

 

ただ手術費用がないので、現在出来ていないことを明かしました。

 

3年前のTVで年収2000万あったと話していましたが、貯金がないとも言っていたので手術費用がないのかもしれません。

 

 

ネットでは、SNSを中心にエスパー伊東さんを心配する声や完治して、また芸を見たいと復帰を期待する声が相次いでいます!

 

エスパー伊東さんがTVに出演されどんな芸をされるのかは分かっていますが、体当たりで披露する芸や失敗しても「はい!」とお決まりの仕草など見ていて楽しくほっこりすることも多かったですね。

 

歩行困難など生活に支障をきたしている症状が1日でも早く回復され、元気な姿でエスパー伊東さんの芸を見れるのを待ちたいです!

 

 

 

スポンサーリンク