スポンサーリンク


プロフィール

マシンガンズ

太田プロダクション所属のお笑いコンビ。相方は西堀 亮
「M-1グランプリ」では2007年、2008年に準決勝まで進出

滝沢 秀一 たきざわ しゅういち、1976年9月14日生まれ(42歳)(2018年時点)
東京成徳大学人文学部英米文化学科卒業。在学中はアメリカ文学を専攻

小説『かごめかごめ』(2014年3月6日、双葉社)で小説家デビュー
2016年から生計を立てるためにごみ収集会社に正社員として就職し、お笑い芸人としても活動している。

 

売れない時期

マシンガンズと言えば日本テレビのPON!などにレギュラーで出演していたので知っているけど最近見ないなぁというイメージでしょうか?2016年ごろからごみ収集会社に正社員として就職したと言っているので、このころはあまりお笑いの仕事がなかったと思われます。

2016年に出演した土曜日の「ゴッドタン」(テレビ東京)「悩める中堅芸人 景気の悪い話サミット」で「夢のない不幸より夢のある不幸ね」「(売れないことが)慣れてますんでね!体が慣れてますんでね!」と。相方の西堀さんは「未知なる不幸は辛いじゃないですか。それでも普段いる不幸のほうがまだ、だってこんな不幸を10何年やってきてますから。」と語り、お笑い芸人として売れないことを悲観的には考えておらず、むしろ楽観的で、ポジティブ思考でした。

 

小説家

文學界新人賞三次審査止まりとは言っていますが、ココまでくるのもすごいことだと思いますが。第2のピース又吉さんを目指してほしいですね。

 

『ゴミ清掃員の日常』

お笑い芸人としての収入だけではやっていけない為、ゴミ清掃員を始めた滝沢 秀一さん。『ゴミ清掃員の日常』としてツイートを始めたところ、思わぬ反響を得る。ゴミ清掃員だからこそわかるエピソードや「清掃員あるある」、意外と知らないごみの出し方の為になることがツイートされている。

 

ゴミの出し方

 

 

なるほど、意外とごみの出し方って知らない人多いのではないでしょうか?

 

清掃員 あるある

 

 

 

 

清掃員をやっているからこそ分かること見えてくるものがあるのでしょうね。ゴミはその人の生活を表す鏡かもしれませんね。

 

 

 

本:このゴミは収集できません

このゴミは収集できません ゴミ清掃員が見たあり得ない光景

人気ツイートが話題になり、ついに書籍化。

白夜書房より2018/9/10に発売開始カテゴリ た行の著者のエッセー・随筆 の 売れ筋ランキング1位を獲得

定収入を得るためにゴミ清掃員を始めたお笑い芸人、マシンガンズ・滝沢秀一の人気ツイートが、イラストや書き下ろしのエッセイを大幅に加えて、待望の書籍化!
ゴミから見る格差社会や、ゴミ清掃員おすすめの物件、ゴミ清掃業界のとび抜けた人材など、読めば、あなたのゴミに対する意識が変わるかも!? 読めて楽しめ、誰かに教えたくなる一冊です。

 

マシンガンズ ネタ

太田プロがYouTubeチャンネルで公開しています。

二人ツッコミ、面白いですよね。

エンタの神様に出てた頃「MAXめんどくせぇ!」のネタをやっていました。爆笑レッドカーペット(フジテレビ)頃のキャッチコピーは「ヒガミの弾丸」。

ちなみに相方の西堀さんの方は端役ですが、ドラマの 世界一難しい恋、ラブホの上野さん 母になる などに出演しています。
 

ゴローデラックス

2018年11月15日放送 に出演。お笑い芸人としてではなく、清掃員として稲垣さんと会うことが出来たと言っています。稲垣さんも「は?」って感じで驚いていましたね。

スポンサーリンク