スポンサーリンク


こんにちは。kiroです。

10分で寝られると話題の「おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本」。
kiroの2歳の息子もなかなか寝かしつけが難しくって気になっていました。

いろいろ調べていたらこの絵本の監修を快眠セラピストの三橋美穂さんがされていると知って
快眠セラピストって何?!なんだか知らないけれど良さそう!って一人で盛り上がってしまいましたw

そこで三橋美穂さんとはどんな人なのか気になって、
ロジャーはさておき、調べてみました。

プロフィール

お名前は三橋美穂(みはしみほ)さん

生年月日は10月20日

出身地は愛知県岡崎市

天秤座となっています

 

高校や大学についての情報はみあたりませんでしたが、
中学から高校まで剣道部に所属していたそうです。

愛知県で剣道部の強い高校っていうと
・中京大中京
・岡崎城西
・星城
あたりが有名な感じなのですが、そんなところでしょうかね。

大学時代はグラフィックデザインを専攻して、トヨタ自動車に入社したそうです。

おお!いきなりの大会社へ就職すごい!

 

その後、自動車デザイナーとして5年勤務したのちにイギリスへ渡り、
帰国後は寝具メーカーに就職。

2003年に独立して有限会社Sleepeaceを設立

 

睡眠と健康に関するコンサルティングということで、
快眠セラピスト、睡眠環境プランナーとして
人材育成、商品開発、企画、PR、講演、執筆の活動をされているそうです。

睡眠を多角的研究し、講演や執筆等を通して、眠りの大切さや快眠の工夫、寝具の選び方などを提案

 

年齢について!

三橋美穂さんの生年については公表されていないようですね。

女性だから年齢は気になるのかな?

 

kiroは中学生のときに「奥さん」って呼び止められたことがあるくらい
老けて見えていたので、もう年齢なんて関係ないさって感じなんですけれどw

 

スポンサーリンク

上品な外見とお肌のつやっぽさ、目元や口元の雰囲気をみると、
kiroと同じくらいの40代か50代前半くらいの年齢なんじゃないかなーと思っています(^^)

 

寝具メーカー出身!

 

三橋美穂さんがイギリスへ渡って帰国したときに選んだ再就職先は
寝具メーカーだったそうです。

イギリスからの帰国後、ピローフィッターという職業があることを知ったそうで
興味を持ったようです。

 

そして“枕”のコンサルティング販売専門店として日本初出店していた
ロフテー株式会社を知り、面接に行ったそうですよ。

 

ちょうどロフテー第2号店の販売員を募集していたということで
販売未経験だったそうですが、ピローフィッターへの興味から面接に行った三橋さん。

面接官がトヨタ自動車での経歴を鑑みて
研究開発の部署にどうだろうと採用してくれたそうです。

 

無事に就職できた三橋さんは寝具のマーケティング担当者として
商品開発やお客様の分析をしたんですって。

そのうちピローフィッターを育成する担当にもなって
広報を任されるくらいになったそうです。

 

ピローフィッターっていうのは
自分に合った枕を選んであげる仕事のようですから、
お客様がどんな寝具を求めているかという要求にこたえるのに長けていたようですね。

まさに才能が開花っていう感じなのでしょうか(^^)

 

講演会情報はある?

私たちの快眠をサポートしてくれる三橋美穂さん。

個人的に相談はしてくれるのでしょうか?

 

有限会社SleepeaceのWEBページをみてみると
スリーピースサロンという場所があるようですが、
新規の相談は受け付けていないんですって!残念。

 

企業さんへの講演会のほうが忙しくなっちゃったのでしょうかね。

 

kiroたち一般人が三橋美穂さんに会うには講演会に行くしかないのかな。

講演会の最新情報は三橋美穂さんのブログにて知ることができるようですよ。

 

有限会社Sleepeace のページにも詳しい情報とお問い合わせページがあるので

興味がある方は覗いてみてくださいね。

 

 

 

三橋美穂さんのオフィシャルブログ
眠っていることに、起きている。

講演会カテゴリーはこちら
睡眠セミナー・睡眠講演・睡眠イベント (128)

 

愛知県で開催のときは、ちょっと覗いてみたいな。

 

著書はたくさんあります。

驚くほど眠りの質がよくなる 睡眠メソッド100

CDを聴いて眠れる本もあります。
CDを聞いて ゆったり深~く 眠れる本

睡眠の質を高める プレミアム快眠まくら

 

おすすめの枕

昭和西川・首元きれいまくら ワイド[5ポケット枕]62×40/
女性に優しいとして 三橋美穂監修された枕です。横向き寝にも対応!

母の日、クリスマス、結婚記念日、敬老の日など記念日のプレゼントにも最適ですね。

 

三橋美穂の説明文もありますよ。この枕は洗濯機で丸洗いが出来るところも◎ですね。

 

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク