スポンサーリンク


こんにちは。キローコです。

カンブリア宮殿にタマノイ酢の社長である播野勤さんが登場します。

タマノイ酢って?って思ったキローコですが、

「すしのこ」や「はちみつ黒酢ダイエット」でお世話になっていました(^^;)

とても優しそうな社長さんですが、どんな方なのでしょうか?


プロフィール

お名前は播野勤(はりのつとむ)さん

生年月日は1953年6月30日64歳

スポンサーリンク

出身地は大阪府

かに座となっています

 

タマノイ酢株式会社の代表取締役社長さんです

 

主な経歴は?

出身校は成蹊学園で、中・高・大学と通っていたそうです。

大学では経済学部を専攻

 

大学卒業後はパンに塗るジャムやホイップクリームを扱う

ソントン食品工業株式会社に入社しています

資材や財務、管理部門を担当されていたそうです。

経営に強そうですね!

 

タマノイ酢に入社したのは1979年26歳のころ。

28歳のころに日本生産性本部で経営コンサルタントをしていたようです。

 

社長就任は1991年38歳のころだそうです。

若い社長さんだったんですね!

 

会社の売り上げや利益を第一に考えるのではなく、

社員さんの成長の場と考えて経営をされているんですって。

 

ときには社員さんと料理を作ったり、手料理をふるまったりするとのこと。

社長さんと社員さんの関係がいいと、

自然と会社も元気になるようですね。

 

年収はどのくらい?

そんな播野社長の年収はどのくらいなのでしょうか?

 

公表はされていないようですが、

資本金が2億円で社員数が300人くらいの社長さんの平均年収は

3千万円から4千万円くらいだそうです。

 

それだけあったら、キローコなら大好きなkiroroを呼んでコンサートしてもらいますよ。

 

播野社長は仕事のオンオフがあまりなく好奇心旺盛な方のようですので、

休みの日でも全力で社員さんやご家族と遊んでいそうですね(^^)

 

家族について!

播野勤社長のご家族について調べてみたのですが、

情報はみつかりませんでした。

一般の方ですし、インタビューでもあまり多くは語らないようですね。

 

あるインタビューでは播野社長にとって家族は楽しみだと語っていました。

 

一時期会社が忙しい時は、家族のことが重荷に感じていたこともあったそうです。

そんなときは社員との関係もぎすぎすしていたのだとか。

 

現在はご家族のことを楽しみと話せるようですので、

仕事も家庭もいい関係を築かれているんでしょうね!

 

 

本社がスゴイ!

タマノイ酢のウェブページに本社の案内が掲載されていたのですが、

会社は社員さんの成長の場ととらえている播野社長だけあって、

なかなかすてきな空間が用意されているようです

 

 

スポーツジムやカフェスペース、

本社ビル最上階にある社員専用のスペースなど、

とってもキレイですね!

 

つらいことも多々あるでしょうが、

タマノイ酢で働く社員さんはこういった社長の配慮で

がんばろうって思ってくれているんでしょう

 

 

最後までお付き合いありがとうございます

スポンサーリンク