スポンサーリンク


こんにちは。

田辺靖雄さんと九重佑三子さん。

とっても仲が良い夫婦のようで、

公式ホームページもお二人の連名で運営されているようですね。

田辺靖雄さんが大人気だった若い頃ってどんなだったのか気になったので調べてみました。

プロフィール

お名前は田辺靖雄(たなべやすお)さん

生年月日は1945年4月5日 年齢73歳(2019年時点)

出身地は東京都

血液型はO型で山羊座となっています

 

16歳の高校生のころ、六本木で遊んでいたところ

渡辺プロダクションにスカウトされたそうです。

このとき一緒に遊んでいたのが、

峰岸徹さん、大原麗子さん、中尾彬さん、ムッシュかまやつさんなどで

六本木野獣会と呼ばれていたそうですよ。

その中心となったのが田辺靖雄さんだったそうです。

 

Wikipediaにティーンエイジャーの遊び人グループって紹介されていたのが

ちょっと笑えました。田辺靖雄さん、遊び人だったんだw

 

「ザ・リクエストショー」「夢であいましょう」などのテレビ番組にレギュラー出演していて

梓みちよさんとのデュエット「ヘイ・ポーラ」が大ヒットして人気歌手の仲間入りをします。

https://livedoor.blogimg.jp/arayuki_cinema/imgs/7/5/759c800a.jpg?40528e5d

その後歌手や俳優として活躍され、

2010年7月には一般社団法人日本歌手協会代表理事に就任しています

 

兄や息子について!

田辺靖雄さんのご家族は芸能界に縁のあるようで、

お父様はNHKアナウンサーの田辺正晴さん

 

お母様はNHKで化粧師をつとめていたとか。

 

兄弟は男2人、女2人の田辺靖雄さんは次男だそうです。

お兄さんの田辺よしのぶさんはNHKアナウンサーになったそうですよ

 

田辺靖雄さんと九重佑三子さんの長男は

ミュージシャンの田辺晋太郎さん

スポンサーリンク

 

みたことあるー!

お肉が大好きということで、

マツコの知らない世界に出演されていたのをみたことがあります。

この方でしたか。

もう、肉と言ったら、ダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんかこの田辺晋太郎さんですよね。

お二方も本職は違いますけど、本職より詳しいかも知れませんね。

 

謎の病気を患う

二人の星をさがそうよ (MEG-CD)
ビクターエンタテインメント株式会社

 

田辺靖雄さんはご結婚されてから35年後の2008年ころ、

突然足が動かなくなる病気にかかったそうです。

 

病名はわからなかったのですが、

ストレスが原因になっているということでした。

緊張すると足がしびれてうごかなくなっちゃうのだとか。

 

自分の思い通りに身体が動かないってとっても怖いですよね。

病院に行ったら、もう歩けなくなるから入院して下さいと勧められたそうです。

 

ところが奥様の九重佑三子さんは、冗談はよしこさん!とばかりに

お医者さんの診断を無視www

お家に帰ってきてリハビリを決行したそうです。

 

なんだか田辺靖雄さんが車いすに座ると、居心地がいいと話したらしく、

このまま楽な生活になったら本当にだめになってしまうと思ったようですね。

鬼の形相で厳しいリハビリを田辺靖雄さんに与えたのでした。

 

試練の期間は1年くらい。

そのかいあって、田辺靖雄さんは無事に再び歩けるようになったんですって。

 

スゴイことですよね!

相手が楽なように優しくするだけが愛情ではないんだと思いました。

 

妻の九重佑三子さんとの出会いは?

 

芸能界では有名なおしどり夫婦と呼ばれる田辺靖雄さんと九重佑三子さん。

お二人の出会いはなんだったのでしょうか?

 

初対面は「ヒットパレード」だったそうです。

九重佑三子さんは田辺靖雄さんのファンだったらしいのですが、

事務所から男性タレントと口を利いてはいけないと言われていたらしく、

田辺さんは生意気で無口で変った子がいるなと気になっていたそうです。

 

事務所からしたら田辺さんは六本木野獣会の中心メンバーでしたからw

要注意人物だったわけですよね。

 

その後、テレビドラマでの共演が続いてお互いを知ることができ、

めでたく結婚できたのだそうです。

 

ドラマでの共演だったらしゃべらないわけにはいかないですものね。

そんな境遇になるなんて

このお二人は結婚する運命だったんじゃないでしょうか。

 

夫婦生活を長く送れる秘訣なんか聴けるとイイですね

最後までおつきあいありがとうございます。

 

九重佑三子の夫や息子が気になる!若い頃のコメットさんも!

スポンサーリンク