こんにちは。キローコです。

西郷どんに岩山糸の幼少期役で出演していた渡邉このみちゃん。

西郷隆盛の子役をした渡邉蒼くんと名字が一緒なのでなにかつながりがあるのかなぁと
気になったので調べてみました。

そしたらすごい女優さんだってことがわかったんですよ。

スポンサードリンク


プロフィール

出典:Twitter
出典:Twitter

お名前は渡邉このみさん

生年月日は2006年7月25日11歳

出身地は大阪府

血液型はA型で獅子座となっています

所属事務所はワタナベエンターティンメントですね。

松本明子さんやイモトアヤコさん、中川翔子さんなどが所属している事務所ですね。

なんだか多様なジャンルに強くなりそうw

最初からではなく以前はオフィスピーナッツ所属だったそうです。

現在オフィスピーナッツのWebサイトはみられなくなっているようですので、
移籍したのでしょうか。

 

兄弟はいる?

渡邉このみちゃんなのですが、
西郷どんで共演している渡邉蒼くんとは兄弟なのでしょうか?

渡邉蒼(西郷どん子役)の事務所はどこ?年齢や兄弟はいる?

名字が一緒だからすぐつなげたくなっちゃうキローコなのですが・・・。

 

調べてみたら、渡邉このみちゃんは大阪府出身、渡邉蒼くんは東京都出身ということで、
全く関係ないみたいですねw

 

ただ、ホンモノの弟さんはいらっしゃるようですね。

渡邉一功くん。

出典:http://www.iland-pro.co.jp/uncategorized/4292/
出典:http://www.iland-pro.co.jp/uncategorized/4292/

スポンサードリンク


 

なにこの天使二人はw

一功くんは2歳年下ということですので、
現在9歳(2018年)ですね。

写真のころよりはさらに活発な男の子らしく成長しているでしょう。

この写真の頃はお姉さんのこのみちゃんと同じくアイランドプロモーションという提携プロダクションに所属していたのですが、
現在このみちゃんが所属しているワタナベプロダクションには所属していないようですね。

他の芸能事務所にも名前が挙がっていないようでしたので、
もしかすると芸能活動をしていないのかもしれません。

スポンサードリンク



現在滑舌はよい?

渡邉このみちゃんは、ドラマ「明日、ママがいない」に出演されていた頃、
滑舌がちょっと悪いといった声があったようですね。

キローコはそのドラマを観ていなかったのですが、

これをみても、うーん、そんないうほど悪くないんじゃ・・・。って思いました。

西郷どんを観てみても、
滑舌の悪さなんてみじんも感じなかったですよ。

明日、ママがいないのときは8歳でしたから、
もしかすると幼さ故に台詞によっては聞き取りづらい部分があったのかもしれませんね。

演技力がすごい!

そんな渡邉このみちゃんですが、
滑舌がわるいなんてとんでもない。

2011年に出演した映画「八日目の蝉」で日本アカデミー賞新人俳優賞 史上最年少を受賞しているんですよね!

これはすごいことですよ。

2016年出演のNHKドラマ「べっぴんさん」でも高評価を得て知っていると言う人もいるのではないでしょうか?

キローコは知らなかったんですよ!

そんなにすごい女優さんだとは知らず失礼しました。

キローコ個人的にはドラマ「エンジェルハート」で「幸福の少女」を演じていたことに
びっくりこいたんですけどねw

亡くなってしまった自分の母を健気に待ち続ける悲しい少女の役に
キローコ号泣してしまっていましたよ。

あー、あの子が渡邉このみちゃんだったのね。。。

納得。

英語力もすごかった!

渡邉このみちゃんは小学1年生のときからECCジュニアに通って英語力を蓄えているのだそうです。

その理由は世界で活躍する女優を目指しているからなんですって。

お母さんの意図が入っていたとしても、
将来をしっかり見据えて人生送っているんですね。

たいしたもんだよ。

小学4年生で英検4級を合格し、
その後3級にも合格したのだそうです!

 

すげー、すげー

 

小学生のうちに英検3級とっちゃったんですね。

キローコは中学生でやっととれた3級を
小学生で取得しちゃったんですね。

もう尊敬です。

 

今は準2級を目指してがんばっているのだとか。

この時期ってスポンジみたくすぐ知識を吸収できるから、
どんどん賢くなっていってほしいですね。

恋もたくさん経験していろんな引き出しのある女優さんになって欲しいです。

最後までおつきあいありがとうございます。

スポンサーリンク