こんにちは。キローコです。

爆報!THEフライデーに元宝塚歌劇団トップ女優の美雪花代さんが登場します。

ぱっと見で寿美花代さんとみ間違えてしまったのですが、

名付け親が寿美さんだったのだとか(寿美さん本人は忘れていた模様w)

北海道で女社長をされているということで、気になったので調べてみました。

スポンサードリンク


プロフィール

出典:http://www.office-machida.com/?page=page26
出典:http://www.office-machida.com/?page=page26

お名前は美雪花代(みゆきはなよ)さん

本名は小川美由紀(おがわみゆき)さん

生年月日は1960年2月3日57歳

出身地は兵庫県

みずがめ座となっています

 

1977年に宝塚歌劇団に入団して3年でトップ娘役になったという

すごい経歴の持ち主です。

出典:http://ameblo.jp/rain-rain-room/entry-12055685936.html
出典:http://ameblo.jp/rain-rain-room/entry-12055685936.html

スポンサードリンク


ヒロイン役未経験のままトップ娘役に就任できたんですって。

その後、人間関係につかれたということで1981年5月宝塚歌劇団を退団。

ドラマや舞台、CMで活躍されていたそうです。

 

幻の資生堂CMとは?

美雪花代さんが宝塚歌劇団を退団したころに資生堂のキャンペンガールでCMに出演されていたそうです。

ちょこっと田中美里さんに似ていますね(^^)

出典:Facebook
出典:Facebook

BGMのナイアガラトライアングルが歌う「A面で恋をして」も聞いたことある~

なんで幻なのかといえば、このCMは1週間で打ち切りになっちゃったのだそうです。

 

その理由ははっきりとはわからなかったのですが、

当時、自民党議員の糸山英太郎とのスキャンダルが報じられたのが原因だといわれています。

 

1981年のCMということですから、

本当に退団直後のスキャンダルだったわけですね。

これから売り出そうとしていた時期だっただけに大打撃でしたね。。

 

1984年までテレビドラマに出演していて、少し休業期間があり

1990年に舞台に出演しているようです。

 

そして2011年に16歳年上の旦那様とご結婚して北海道で牧場を経営されているということです。

 

結婚した夫について!

2011年の牧場経営者とは再婚だったという美雪花代さん。

初婚の相手は誰だったのでしょうか?

 

調べてみたのですが情報はみあたりませんでした。

芸能活動をしていたら何かしらニュースになるでしょうから、

活動がなかった期間にご結婚なさっていたのかもしれませんね。

 

そして牧場経営者の旦那さんとは小川義勝(おがわよしかつ)さん

お写真は公開していないようですね。

 

2014年のテレビ取材時には、

100坪の大豪邸に50頭の馬をもつ馬主さんなんだとか。

北海道の日高町に三城牧場を1987年につくり、

競走馬を育ててきたそうです。

 

このときはセレブ生活を送っていたと放送されていました。

しかし4年後に小川義勝さんはすい臓がんで亡くなられたとのこと。

 

キローコの恩人もすい臓がんで急逝しています。

なかなかわかりづらいがんらしくて、

自覚症状があるときはだいぶ進行している状態なのだと聞きました。

 

小川義勝さんも急にがんが判明して闘病されていたのでしょうか。

結婚して4年で離れ離れになるなんて、つらすぎます。。

 

そんなつらい思いも抑えて、美雪花代さんは三城ボクジョウの2代目社長になる決意をしたそうです。

 

三城ボクジョウのウェブページを拝見すると2015年の7月までしか情報はありませんが、

Facebookでは最新情報を発信しているようですよ。

 

2代目社長就任後の2015年1月から7月のレース成績をみてみると、

優勝1回、2位2回、3位1回とけっこう良い成績をもってきているようですね!

 

最新情報では2017年1月に3歳牝馬重賞のフェアリーS(G3)で

ライジングリーズンが優勝しているようです。

目利きというか、腕もすごいですね!

 

もともと馬が好きと言っていた美雪花代さん。

実は馬アレルギーだという情報もあります。

これは馬と接するようになって気づいたのでしょうか(^^;)

アレルギーがあるのに馬が好きというのは、

なんとも酷ですね。

 

ポテチが好きなのにじゃがいもアレルギーっていうのと同じですものね

 

先代の意思を受け継いで会社経営するというのは本当に大変だと思います。

 

最初は牧場閉鎖を考えていた美雪さんですが、

日に日に旦那さんの育てた牧場を残したいという思いが強くなったのだとか。

 

周囲も反対していたそうですが、

美雪花代さんの強い意志で会社を引き継いだのだそうです。

 

美雪花代さんの努力もそうですが、

美雪花代さんを支える三城ボクジョウのスタッフさんも加わって

大きな会社を運営することができるんだなぁと勝手に感心してしまうキローコです。

 

お子さんについてですが、

息子さんがいらっしゃるようですよ。

小川義勝さんも美雪花代さんも再婚ですので、

どちらのお子さんかは詳しい情報がなかったのですが、

会社引き継ぎの時に息子さんが協力してくれたという話を

美雪さんがされていました。

 

息子さんの存在はいまとなってはかなり大きいでしょうね!

スポンサードリンク



三城ボクジョウの場所はどこ?

最後に三城ボクジョウの場所をチェックしておきましょう

住所は北海道沙流郡日高町字緑町148

ひろーーーーーーーい

ひろーーーーーーーーーーい

千歳空港から車で40分くらいかかるそうですよ。

 

2代目社長になって美雪花代さんは北海道日高町に移住したんですって。

美雪さんの本気度がうかがえますね!

 

最後までお付き合いありがとうございます

スポンサーリンク